• 締切済み

1.5TBの外ずけHDDが認識されません。

1.5TBの外ずけHDDをVistaで約500GB × 3個のパーティションを設定して、Windows 7 Professional 64Bit版にUSB接続した所、全く認識されません。 何か、良い方法がありましたらご教示お願い致します。 XP、Vista、2000共に認識されております。 (外ずけHDDメーカーに問い合わせ、スタートアップを「MicroSoft Windows Opreting System」以外"OFF"にして再起動しても認識されませんでした。メーカーでは、ドライバーなく接続出来るとのこと)

みんなの回答

回答No.1

外付けディスクのメーカーや型番の記載をお願いします。

ryugen9
質問者

お礼

色々とお世話になりました。 コンピュータ管理で、3個のパーティションが表示されておりましたので、その欄の右側が「オフライン」表示になっており、ここにマウスポインターを移動してクリックするとプルダウンメニューが出ました。(出ないかと思っておりました。) そのプルダウンメニューの中にあった「オンライン」をクリック致しましたところ認識されました。 Windows 7 Professional 64Bit 版は、Vistaでパーティションしたものは、この様な設定を一々しなければならないのは、面倒と思いました。

ryugen9
質問者

補足

色々と調査・試行錯誤致しましたが、 (1)「コンピュータ管理」で、この3パーティションが表示されておりましたので、こ の欄の左側のHDD容量の下の表示が「オフライン」になっておりました。 (2)1397.26GB表示の下にある「オフライン」文言の所、にカーソルを移動し て右クリックしましたらプルダンメニューが表示され、その中に「オン ライン」の項目がありましたので、これをクリックしましたら3このパー ティションがすべて認識されました。 Vista、XPでフォーマットWindows 7の場合、なぜオフラインになるのか不明ですが、うまく認識され使用開始出来ました。 色々と有難う御座いました。