• ベストアンサー

ウエディングビレッジのような式場

こんにちは 先日埼玉にあるウエディングビレッジを見てきました 自宅にお客様をお呼びして、ホームパーティー風に行うというのがとっても気に入りました 他にも同じような雰囲気の場所ってあるのでしょうか? できれば埼玉県内で行いたいのですが・・・ よろしくお願いします。 また、実際にそのような場所で行った方のアドバイスなどもいただけるとうれしいのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.1

都内ではありますが、先日友人の披露宴に招かれて行った「小笠原伯爵邸」は非常にすばらしかったです。 新郎新婦がまさに「ホスト・ホステス」としておもてなしをしてくれる、といった雰囲気でした。 ここでやらないにしても、一度訪問して見学だけすることをぜひオススメします!

参考URL:
http://www.ogasawaratei.com/
517hama
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすいません HPで見てみました とっても感じのいいところみたいですね やはり埼玉県内だと厳しいようですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウェディングプランナーについて

    私は大学一年生です!将来ウェディングプランナーになりたいと思っています。ウェディングプランナーになるために、何をすればいいのかが知りたいです。たとえば専門学校に行くべきか、行くなら大学在学中に行くか卒業後か、大学生のうちに何をしておくと活かせるか、持っておくといい資格はあるのか、あればどんな資格か、読むべき本やウェディング情報が載っているような雑誌でおすすめは何か、など知りたいことがたくさんあります!!実際にウェディングプランナーとして働いている方、知り合いがウェディングプランナーの方など、ウェディングプランナーについての情報を教えてください!!!経験談大歓迎です☆あと、結婚式場などウエディングプランナーの側で働けるような役立ちそうなアルバイトができたらと思っているので、東京都&埼玉県内でお勧めの場所があれば教えていただきたいです!よろしくお願いします☆☆

  • 【平安会館】のウエディングについて・・・。

    平安会館でのウエディングパーティを検討しています。 もし実際にパーティを実施された方、 またゲストで参列された方がいらっしゃったら、 会場の雰囲気や、お料理、 できれば予算など・・・ 教えてください★

  • ハウスウエディング(埼玉・東京)

    こんばんは 現在結婚式場を探しています 式はまだ先の予定なのですが、そろそろいろいろと調べたいと思いまして 先日ハウスウエディングと言うのでしょうか、普通の式場ではなく、一般の家のような会場を借りて行う形式のものを見ていいと思いました 埼玉や東京でそのような会場をいろいろと見てみたいと思ってます 参考になる情報をお待ちしてます また、実際にされた方はどのぐらいの規模や予算などがかかったかやよかった点や問題点などを教えてください。 それと、友人に聞いたのですが、専用の場所ではなく美術館とか特別な場所でもパーティーなどが可能だとも聞いたのですがその辺の情報もお願いします まだ、はっきりした内容とか無いのでアバウトですがよろしくお願いします

  • 神戸で自然なウエディングを安くしたい!

    こんにちは。すでに結婚して1年近くになります。予算が無かったのでウエディングパーティはしないで、ドレスを着てアルバムだけ作る予定でした。でも最近やっぱり小さなガーデンウエディングをしたくてたまらなくなって、ネットで色々検索してみたら、どこも高いところばかりでゴージャスな雰囲気の会場ばかりでした。挙式はしなくていいので、ドレス等は出来るだけ安く購入し、ケーキもお花も持ち込みで、プロデュースは友達に依頼、食事もビュッフェ式にして飲み物代を入れて1人当たり1万円程(25名)、その他の費用も含めて5~60万位の予算で、神戸で自然なガーデンパーティが出来るところは無いでしょうか。レストランなども考えましたが、作られている所は苦手なので、手作り感のあふれる雰囲気の中、外でパーティをしたいのです。宜しくお願いします!

  • ウエディングパーティ(1.5次会)の招待メール

    ウエディングパーティ(1.5次会)の招待案内をメールで送ろうと思っているのですが、 こういった案内をメールで送っても失礼にはならないのでしょうか? 海外で挙式を行い、国内でお披露目をしたいと思い、ウエディングパーティを行う予定です。 ウエディングパーティは友人のみで、会費制(8,000円~9,000円)で行います。 お料理はブッフェ形式です。 この他に乾杯用のシャンパンやウエディングケーキなどを用意しようと思っています。 形式ばらずにカジュアルな雰囲気の中、親しい友人と楽しい時間を過ごせればと考えています。 親族や上司などは招待しないので、招待のご案内はメールで送りたいと思っているのですが、 ウエディングパーティ(1.5次会)の案内をメールで送っても問題はないでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 【西洋膳所おくむら】のウエディングについて

    西洋膳所おくむらでのウエディングパーティを検討しています。 もし実際にパーティを実施された方、 またゲストで参列された方がいらっしゃったら、 会場の雰囲気や、お料理、 できれば予算など・・・ 教えてください★

  • ウエディングブーケ

    ウエディングブーケが安く作れるサイトなど知ってる方いませんか?以前、他の方の質問→回答で良いとこを見つけたのですが、関西地方のみの注文で私には無理でした。ちなみに、私は埼玉県です。よろしくお願いします。

  • 「結婚式場の選ぶポイントを教えてください」

    ウェディング場を選ぶポイントを教えてください。 1.予算 2.雰囲気 3.場所 4.その他 私は予算ももちろん大事ですが、2の雰囲気です。 水の光に包まれたチャペルに憧れます。 皆さんのご意見をぜひ教えてください。

  • 沖縄ブセナテラスウエディング

    ブセナでのテラスウエディングを希望しているものです。先日、沖縄にチャペルの下見に行った際、立ち寄ったブセナテラスでテラスの雰囲気に感激しました。ネットや過去ログなどを参照しましたが、詳しい情報などがなく困っています。ホテルのブライダル担当者によると、年内でももう予約終了した月もあるほど、人気とのことなので、実際こちらで式を挙げてる方も大勢いるようなのですが。 こちらで式を挙げた方、または列席された方、などその他どんな情報でもよいので、お願いします。 当日の式の流れやメイク、着替部屋の様子、式の後のパーティの様子などなど・・・気になります。 情報があまりないので、他のチャペルとの比べようもなくて。 また、準備をはじめたばっかりなので、なにをどうすればのポイントもわからない状態です。とりあえず、下見には行きましたが、皆さん結構準備に時間をかけてらっしゃるんですね。いいな、と思った日は、ほぼ既に予約がはいってました(泣) また、沖縄で実際ウエディングをされた方など、よかった点、これした方がいいよ、などなんでもよいので意見をいただければうれしいです。

  • フォトウェディング

    お世話になります。 まだちゃんと入籍する日も何も決まってはいませんが、彼氏と話し合い今年中に結婚しようかと考えています。 その際、結婚式は行わずに写真だけを撮ろうと思っています。(フォトウェディング) 岡山県か香川県(高松とか)でいい写真屋さんだったり、写真だけを撮ってくれる式場(?)とかご存知ないでしょうか?? ネットで検索もしたのですが、有名な所は出てはいるのですが、他にもどこかあるのでは??と思い質問しました。 他にもフォトウェディングの注意点だったり、何かアドバイスもあればどんな事でもいいのでよろしくお願いします★

専門家に質問してみよう