• ベストアンサー

パソコンの自動shutdown方法

ご存知の方教えて下さい。 パソコン上のbatchプログラムにてDisk to Diskのコピー後にshutdownを行いたいと思っていますが、shutdownさせる方法が分かりません。 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.1

バッチファイルで、コピーさせているんなら、バッチファイルの最後に shutdown -s -t** と追加してみてはいかがでしょう? ※「**」の部分は、シャットダウンするまでの秒数です。

pepe_clift
質問者

お礼

ありがとうございました。