• ベストアンサー

shutdownコマンドをキャンセルしたい

コマンドで、shutdown r -t 10としていした場合、10秒後に再起動されますが、やっぱり、中止したいと思っても、中止する方法が分かりません。 どうすればよいのでしょうか? だれか、ご存知の方教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.3

shutdown -a をいそいで入力します 上向き矢印↑を使うと素早くオプションだけを変えられますね

mizuki_ff
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ばっちりでした!!

その他の回答 (2)

• doki2
回答No.2

DOSコマンドですから多分「Ctrl+C」でキャンセルできると思います。

• 50100
回答No.1

カテゴリーが違う気がしますが... shutdown -c でキャンセルされます。

mizuki_ff
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 カテゴリーは多分、あっています。もしかすると、もっと適切なカテゴリがあるかもしれませんが、WindowsXpのコマンドなので多分、大丈夫かと・・・ ところで、もし、他のOSでもこういったコマンドがあって回答していただいていた場合、スミマセン。