• ベストアンサー

パソコン自体を外付けHDDのように扱う方法

私はパソコンを2台(ノートとディスクトップ)もっていますが、ノートにある動画ファイルなどをディスクトップにコピーしたいとき、そのノートパソコンを、外付けHDDみたいな要領でUSBなどにつなげて直接コピーする方法はないのでしょうか? ちなみに私はいままでUSBメモリやメッセンジャーなどでコピーしていましたが、効率が悪いと感じたので、質問させていただきました。 宜しくお願いします ちなみに両方ともOSはXP-HOMEです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

http://kotohazime.fc2web.com/foundations/connect.html 色々ありますが、クロスLANケーブルかUSBリンクがいいかな?

KOMA-K
質問者

お礼

なるほど。こんな便利なものがあったんですね。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

LAN接続してファイル共用すれば簡単にアクセス出来ます。LANケーブル(クロス)1本買えば済みます。

KOMA-K
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます