誤って消してしまったプログラムとの復元方法について

このQ&Aのポイント
  • プログラムの追加と削除の作業中に誤って「Atheros Communications Inc(R) Gigabit Ethernet Driver」というプログラムを削除してしまいました。ネットに繋がらなくなり、復元のために「Atheros L1 Gigabit Ethernet 10/100/1000 Base-T Controller」というデータの入ったCD-ROMやマルチメディアが必要だと言われました。メーカーに問い合わせるか、他の入手方法があるかどうか相談したいです。
  • ドスパラで購入したプログラムを誤って削除してしまいました。その結果、インターネットに接続できなくなりました。復元のためにはCD-ROMやマルチメディアが必要とのことで、ドスパラに問い合わせても良いか、他の入手方法があるか相談したいです。
  • 誤って「Atheros Communications Inc(R) Gigabit Ethernet Driver」というプログラムを削除し、ネットに接続できなくなりました。復元のために「Atheros L1 Gigabit Ethernet 10/100/1000 Base-T Controller」のデータが必要とされています。ドスパラに購入した商品ですが、ドスパラに問い合わせるか他の入手方法があるか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

誤って消してしまったプログラム

先日、プログラムの追加と削除の作業中に誤って「Atheros Communications Inc(R) Gigabit Ethernet Driver」というプログラムを削除してしまいました。 するとネットに繋がらなくなり、急いで復元をしてみたのですが「Atheros L1 Gigabit Ethernet 10/100/1000 Base-T Controller」というデータの入ったCD-ROMやマルチメディアが必要だと言われました。 プロバイダさんの方にお電話したところ、解決出来ない問題なのでメーカーさんにお問い合わせしてくださいとのこと。 ドスパラさんで購入させて頂いた商品なのですが、この場合はドスパラさんにお問い合わせしてよいのでしょうか?それとも他に入手できる方法があるのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスのほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

付属品の中にドライバを集めたCDなどが付属していませんか? Atheros L1 Gigabit Ethernet 10/100/1000 Base-T Controller のドライバならここで落とせます↓(調べれば直ぐに見つかるでしょう?) http://www.liutilities.com/device-driver/atheros-l1-gigabit-ethernet-10-100-1000/

akou_rin
質問者

お礼

ありがとうございます! 私の調べ方が足りなかったようです・・・半ば諦め掛けていました。 本当に助かりました、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • pc誤って重要なプログラムを消してしまった

    誤ってpcで、atheros communications Inc.(R) AR81Family Gigabit/Fast というプログラムをアンインストールしてしまいました。 なにか大事なものだったらしく、インターネットに接続出来なくなってしまいました。 pcについては詳しくないので、元に戻す方法があれば教えて頂けると幸いです

  • プログラムの削除について

    W-XP にて、プログラムの削除と追加から「REALTEK Gigabit and Fast Ethernet NIC Driver」というプログラムを削除しょうとしたのですが、指定のプログラムがみつかりません。 との表示にて削除できません。 スタートの全てのプログラムにも同様の名前のプログラムがあり削除しようとしましたが、削除できませんでした。 なんのプログラムか分からず困っています。 削除の方法が分かれば宜しくお願いします。 PCはFRONTIERのFARI22A9を使用しています。

  • Microsoftアップデート: Atheros L1 Gigabit Ethernet ドライバ実態ファイルはどこ?

    【背景】 Microsoft UpDate(Windows UpDate)に付いてですが、Microsoftがいつ倒産してもいいように(笑,配布がいつ停止してもいいように)、いつもそのままネット経由でのインストールは行わず、"ダウンロードの詳細" を検索して、そこからUpDateの実態ファイルをHDDにダウンロードし、ネットから切り離した状態でUpDateのパッチを当てています。 【発生している問題】 もう2年ぐらい前からですが、Microsoft UpDate の "追加選択ハードウェア" に  Atheros L1 Gigabit Ethernet 10/100/1000Base-T Controller   [+]Atheros - Network - Atheros L1 Gigabit Ethernet 10/100/1000Base-T Controller というのが表示されるのですが、この実態ファイルがどこを探しても見付りません。ASUSのHPにあった該当の最新ドライバ(2007年版)をダウンロードしてインストールしてみましたが、依然として上記UpDateが消えません。 現状のPCの動作に問題はまったく発生していないので、このままでも良いのですが、気になるので、なんとかこれを消したいと思います。 【質問】 上記の Atheros L1 Gigabit ドライバのインストールのための実態は、どこからどうやって入手したら良いでしょうか? もちろん Microsoft UpDate でそのままインストールするのではなく、ASUSがいつ倒産しても(失礼! 笑)末永くこのパソコンを使い続けられるように、インストーラの実態ファイルを入手する方法を教えて下さい。 【環境】 マザーボード : ASUS製 P5E-VM HDMI LAN Controller: Atheros L1 PCI-E Gigabit LAN controllers(上記マザーボードに搭載) OS      : Windows XP SP3 (32bit) よろしくお願いします。

  • インターネット接続について・・・

    インターネット接続についてなんですが 現在、Atheros L1 Gigabit Ethernet10/100/1000base-T Controller と言うネットワークアダプタを使用してるんですが PCをたちあげた時、ネットに繋がる時と繋がらない時があります。 繋がらない時は、マイコンピューターを右クリックして プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャーでネットワークアダプタを1回無効にして、その後有効にすると繋がる様になるんですが どうも面倒くさいんです。 なにか、良い方法は、ないでしょうか? ネットワークアダプターと言うのは、変更できるもんなんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • ネットワークアダプタによるCPU使用率の異常

    最近、PCがアイドル時の時にCPU使用率が1%~30%の間を不安定に行き来するようになって、タスクマネージャのリソースモニターを見てみたところ、   【Systemプロセス(NT Kernel & System)】 が平均して10%のCPU使用率となっていることがわかりました。 これにはどうやら、ネットワークアダプタが影響しているみたいで、デバイスマネージャから 「Atheros AR8151 PCI-E Gigabit Ethernet Controller (NDIS 6.20)」 を無効にしてみたところCPU使用率は0~2%に落ち着きました。 この状態で、再度このネットワークアダプタを有効にしてみたところ同様にCPU使用率が 異常値(平均して10%以上)を示してしまいました。 ネットワークの接続を切っても同様の現象となっています。 解決方法を探るべく、「Atheros AR8151 PCI-E Gigabit Ethernet Controller (NDIS 6.20)」のドライバ を更新してみたのですが、やはり、このデバイスを有効にするとCPU使用率が異常値となってしまいます。 ここで質問なのですが、PCI-E Gigabit Ethernet Controllerは、 AR8131やAR8161用みたいにたくさんの種類があるみたいなのですが AR8151以外のものをインストールしても使えるのでしょうか? もし可能であるなら、他のドライバを使用することで安定した動作が得られると思うのです。 ネットワークアダプタを有効にしたことで、CPU使用率が上がる原因が全くわからないので、他にも原因となりそうな設定箇所がありそうでしたらご教授お願いします。 尚、現在使用しているPC環境は ノートパソコン:Acer Aspire 3830T Windows7 Homepremium です。宜しくお願いします。

  • 削除してしまったプログラムを元に戻したい

    パソコン購入時に入っていたプログラム、Tablet・・だったと思うのですが、プログラムファイルから削除してしまいました。 復元しようと試みましたが、購入後バックアップは全く取っておらず、復元できないと出ます。 削除してしまったプログラムを元に戻す、もしくはインストールなりダウンロードなりできる方法はないのでしょうか? また、再セットアップしようとも考えたのですが、パソコン購入時についていた付属CD-ROMはOfficeParsonal2007・・これでパソコン購入時のプログラムもすべて元に戻せるものなのでしょうか?こちらにつきましてもご返答いただけましたら助かります。

  • 更新プログラムでインストールしたオプションPrg.の削除方法

    1/28にWindowsUpdateで通知された更新プログラム (1).Atheros Communications Inc. - Network - Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapter と(2).Microsoft Office Live アドインのオプションプログラムをこちらの不注意でインストールしましたが、削除するにはどうすればよいのでしょうか。 プログラムアンインストールを検索すると、1/28の日付で(1).Microsoft Office Live Add-in 1.3 と(2).Microsoft SQL Server Native Client と (3).Microsoft SQL Server VSS Writer と (4). Microsoft SQL Server セットアップサポートファイル(英語) と(5).Windows Live サインインアシスタント の五つが表示されます。 重要更新のMicrosoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 3 (KB955706)も同時にインストールしましたが、 これらを五つすべて削除してよいのでしょうか。   どうかご教授を宜しくお願いします。

  • プログラムの消し方

     お世話になっております。MOSの試験勉強に、教科書についていたCD-ROMをインストールしました。  試験が終わったので、そのプログラムをアンインストールしたいです。しかし、コントロールパネルのプログラムの追加と削除中にそのプログラムが見当たらなく、削除できません。このような場合、どうすればアンインストールできるかご存知の方、いらっしゃいましたら、お教え願います。

  • マルチメディアオーディオコントローラについて

    昨日プログラムの追加と削除で必要でないプログラムを削除していたのですが誤って削除してはいけないものを削除してしまったようです。 デバイスマネージャでマルチメディアオーディオコントローラが 黄色いマークが付いています。 再起動をかけると AC97WDM SigmaTel Driver Disk上のファイル'STAC97sys'が 必要です。 ファイルの格納場所へのパスを入力して[OK]をクリックしてください。 と表示が出てしまいます。 また、音楽が聴けない状態となっています。 システムの復元を試みたのですが、上記メッセージが出てしまい復元は 出来ません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • sharp pc-cs50h

    音が出なくなりました。 デバイスマネージャーで見ると その他のデバイスに?!マーク 開くとPCIシンプル通信コントローラに?!マーク    マルチメディア オーディオコントローラに?!マークが出ています。 どうやら、何か削除してしまったらしく、頂き物なので付属のCD-ROMはありません。 どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。