誤って消してしまったプログラムとの復元方法について

このQ&Aのポイント
  • プログラムの追加と削除の作業中に誤って「Atheros Communications Inc(R) Gigabit Ethernet Driver」というプログラムを削除してしまいました。ネットに繋がらなくなり、復元のために「Atheros L1 Gigabit Ethernet 10/100/1000 Base-T Controller」というデータの入ったCD-ROMやマルチメディアが必要だと言われました。メーカーに問い合わせるか、他の入手方法があるかどうか相談したいです。
  • ドスパラで購入したプログラムを誤って削除してしまいました。その結果、インターネットに接続できなくなりました。復元のためにはCD-ROMやマルチメディアが必要とのことで、ドスパラに問い合わせても良いか、他の入手方法があるか相談したいです。
  • 誤って「Atheros Communications Inc(R) Gigabit Ethernet Driver」というプログラムを削除し、ネットに接続できなくなりました。復元のために「Atheros L1 Gigabit Ethernet 10/100/1000 Base-T Controller」のデータが必要とされています。ドスパラに購入した商品ですが、ドスパラに問い合わせるか他の入手方法があるか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

誤って消してしまったプログラム

先日、プログラムの追加と削除の作業中に誤って「Atheros Communications Inc(R) Gigabit Ethernet Driver」というプログラムを削除してしまいました。 するとネットに繋がらなくなり、急いで復元をしてみたのですが「Atheros L1 Gigabit Ethernet 10/100/1000 Base-T Controller」というデータの入ったCD-ROMやマルチメディアが必要だと言われました。 プロバイダさんの方にお電話したところ、解決出来ない問題なのでメーカーさんにお問い合わせしてくださいとのこと。 ドスパラさんで購入させて頂いた商品なのですが、この場合はドスパラさんにお問い合わせしてよいのでしょうか?それとも他に入手できる方法があるのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスのほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

付属品の中にドライバを集めたCDなどが付属していませんか? Atheros L1 Gigabit Ethernet 10/100/1000 Base-T Controller のドライバならここで落とせます↓(調べれば直ぐに見つかるでしょう?) http://www.liutilities.com/device-driver/atheros-l1-gigabit-ethernet-10-100-1000/

akou_rin
質問者

お礼

ありがとうございます! 私の調べ方が足りなかったようです・・・半ば諦め掛けていました。 本当に助かりました、どうもありがとうございました!