• ベストアンサー

プログラムの消し方

お世話になっております。MOSの試験勉強に、教科書についていたCD-ROMをインストールしました。  試験が終わったので、そのプログラムをアンインストールしたいです。しかし、コントロールパネルのプログラムの追加と削除中にそのプログラムが見当たらなく、削除できません。このような場合、どうすればアンインストールできるかご存知の方、いらっしゃいましたら、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rebmevon
回答No.1

「プログラムの追加と削除」に無い場合・・・ 1、スタートメニューの中にアンインストールの項目 2、セットアップCDの中にアンインストールの項目 3、フォルダごとゴミ箱へ捨てるのみ 4、削除できない のどれかでしょうか。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございました。3の方法で削除できました。

その他の回答 (2)

noname#181803
noname#181803
回答No.3

私がバッ~と思いついたことを書きますね。(^.^;) あんまり参考にならないと思いますが・・・。 まず、教科書本体の内容を見て下さい。 「インストールについて」とか「アンインストールについて」とかの 記述は無いでしょうか? 無かった場合は、教科書についていたCD-ROMをセットして見て下さい。 "アンインストール"とか"削除"とかの項目がでてこないでしょうか? 項目が無かった場合は、 教科書についていたCD-ROMの中身を見てください。 (CDを入れた状態で[マイコンピュータ]-[CDドライブ]を右クリックして[開く]を選択) "Readme.txt"とかいう名前のファイルが無いでしょうか? あった場合"Readme.txt"の中にインストール手順、アンインストール手順が書かれていませんでしょうか? 私はこのへんが限界です。(^.^;) 教科書についていたCD-ROMですから、 へんてこなプログラムは無いと思いますが、 どうしようもなければ電話してみるのもひとつの手かもしれません。 質問者さんと同様のトラブルに合ってる人もいるかもしれませんし、 (可能性薄いですが)逆に感謝させるかもしれませんよ。(^.^)

• chie65536
回答No.2

>プログラムの追加と削除中にそのプログラムが見当たらなく 予想できない全然違う名前で「プログラムの追加と削除」に居る場合があるので注意。