• ベストアンサー

アンインストールしてしまったプログラムについてです。

初めまして。宜しくお願いします。 質問なのですが、アンインストールしてしまったプログラムは元に戻せないのでしょうか? 具体的に言うと、デスクトップにあるプログラム (ウィンドウを閉じるアイコン(×や最大化のマーク)の大きさを変えるプログラム(?)です。)を コントロールパネル→「プログラムの追加と削除」 所で削除(アンインストール)しました。 アンインストールしてしまった後でアイコンの大きさを変えたくなったのですが、どうすればいいか分からず困っています。 どなたか回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Woyadi
回答No.2

元には戻せませんので、該当プログラムをもう一度インストールするか、これ以降は別の方法で設定するか、ですね。 そのボタンの大きさの変更はそんなに面倒じゃありません。たとえばWindowsXPの場合、 デスクトップの何もないところを右クリック→プロパティ→「デザイン」タブ→「詳細設定」ボタンで「デザインの詳細」ダイアログが開きます。 で、その大きさを変更したいボタンをクリックすると 「指定する部分(I)」が「タイトルのボタン」と表示されるはずです。 この状態ですぐ右側の数字(デフォルトでは25)を変更して、「OK」ボタンでウインドウを閉じれば設定が反映されます。 もっと別の機能のことでしたらごめんなさい。

toshi-14
質問者

お礼

Woyadiさん、ありがとうございました。 Woyadiさんの言ったようにやってみたら 理由は良くわからないんですが 治りました。本当にありがとうございました。 PS.どんなプログラムだったか、パソコンの機種などを  書かずに質問してしまい大変失礼しました。

その他の回答 (3)

• Hyoutan
回答No.4

NECのパソコンに付いてくるLiquid view というのでしょうか。パソコンやソフトの種類を書けばよいアドバイスがありますよ。

toshi-14
質問者

お礼

Hyotanさん、アドバイスありがとうございます。 Hyotanさんのおっしゃる通りです。 パソコンの種類や機種などを書かずに 質問してしまい、ご迷惑をおかけいたしました。 問題の方は他の方からのアドバイスで無事解決しました。 本当にありがとうございました。

回答No.3

アインストールしてもそのソフトがどこかのフォルダにあればまたインストールできますよ。 探してみてください。 どこかのフォルダにありますよ。

• rmz100
回答No.1

どんなソフトであれ、一度アンインストールしたのなら、再インストールすればいいだけです。 PC付属のものであれば、付属のCDなりから。 ダウンロードしてきたものなら、もう一度ダウンロードして。