• 締切済み

CCleanerにて、プログラムのアンインストールについて

CCleaner V2.02.527 にてプログラムを「アンインストール」しようとして 何を間違ったか「エントリの削除」をしてしましました。 それにより、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」に項目が表示されず困っています。 どうすれば項目が通常通り表示され、アンインストールできますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

そうですか。 CCleanerの関係ファイルをチェックしてみましたが、Program Filesフォルダ内しかないようです。 エントリーの削除が、ただCCleanerの設定ファイルに登録されたプログラムの追加と削除を記憶していたのを削除しただけなら、まだCCleanerをアンインストールして、残骸のファイルがProgram Files\CCleanerがあれば、これも削除して、CCleanerを再インストールすれば良いですが、Windowsが表示する「プログラムの追加と削除」一覧のデータを削除したことになれば、上書きしないと登録できないでしょうから、無理っぽい気がします。

takemi3980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応試してみたところ、どうやら後者の  >Windowsが表示する「プログラムの追加と削除」一覧のデータを削除 だったようです。 厳しい状況です・・・。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

レジストリーへのエントリーを削除したのでしょうか。 何のプログラムか判りませんが、再度上書きインストールして、「プログラムの追加と削除」からアンインストールするのが常道ですが。

takemi3980
質問者

お礼

レジストリなのかは知識不足のため解りかねますが CCleaner>ツール>エントリの削除 です。 プログラムに関しては、某ネットゲームのクライアントなのですが ・古いバージョンがネット上に落ちていない。 ・新しいバージョンをインストールしても、別プログラムと認識してします。 といった感じで困っております。

関連するQ&A

  • Win 7 プログラムのアンインストールをしたい

    Win 7 プログラムのアンインストールをしたい Win 7です、プログラムのアンインストールをしたいのですが、 「コントロールパネル>すべてのコントロールパネル項目>プログラムと機能」から 見てもインストールしたプログラムが表示されません。  これは、レジストリーに書き込んでいないということでしょうか。  こういう場合には、直接プログラムがあるフォルダをゴミ箱にいれて削除してやれば 良いのでしょうか。

  • CCleanerの拡張CCEnhancerについて

    色々ネットを見ていたら既に使用しているCCleanerの拡張のCCEnhancerなるものがあり、URLを参考にインストールして使ってみました。 (参考URL:http://freesoftbangai.blog50.fc2.com/blog-entry-65.html) 拡張適用後のCCleanerのアプリケーションに項目はたくさん増えたのですが、すべて英語表示でCCleanerを実行するのあたりチェックしていいのかどうかわかりません。 そこで一度CCleanerをアンインストールして再度、CCleanerだけをインストールしたのですが、CCleanerを開いてアプリケーションを見ると拡張のCCEnhancerが適用後のままとなっております。コントロールパネルのプログラムの削除で探したのですが、CCEnhancerがありません。CCEnhancerのインストール先も見つけられません。 CCleanerを拡張しないで使用したいのですがよろしくお願いします。 ※OSはWin10Proです

  • プログラムのスタートアップをアンインストールしたいのですが

    〔プログラム〕→〔スタートアップ〕中の 1.『NECオンラインお客様登録アイコン』 2.『インターネットを始めよう!インターネットプロバイダに入会』 3.『ブロードバンドを始めよう!ADSLサービスに入会』 の3つのプログラムをアンインストール、或いは起動時にデスクトップに表示されない様にしたいのですがどうすればいいでしょうか。 普通に削除しようとしても、「アイコンのみが削除されます。プログラムは削除されません。プログラムを削除するには、コントロール・パネルの〔プログラムの追加と削除〕を使用して下さい。」と出ます。 でも、〔プログラムの追加と削除〕のプログラム一覧中にはそれら3つの項目、及びそれら3つを纏めているフォルダ「スタートアップ」の項目が一切見当たりません。 いまはどうしようもなく途方に暮れています。

  • アンインストールしてしまったプログラムについてです。

    初めまして。宜しくお願いします。 質問なのですが、アンインストールしてしまったプログラムは元に戻せないのでしょうか? 具体的に言うと、デスクトップにあるプログラム (ウィンドウを閉じるアイコン(×や最大化のマーク)の大きさを変えるプログラム(?)です。)を コントロールパネル→「プログラムの追加と削除」 所で削除(アンインストール)しました。 アンインストールしてしまった後でアイコンの大きさを変えたくなったのですが、どうすればいいか分からず困っています。 どなたか回答をお願いいたします。

  • [CCleaner] >ツール>IFL プログラム について

    レジストリ・クリーナーである CCleaner を使って >ツール>インストール情報>現在インストールされているプログラムのリスト を見ていたら、「IFL」という知らないプログラムを見つけました。 >Windowsキー>コントロールパネル>プログラムの追加と削除 にあるかどうか調べましたが、やはりなかったプログラムです。 この「IFL」プログラムに関して何かご存知であれば 教えていただけると嬉しいです。

  • アンインストールが出来なくなったプログラムの削除方法を教えて下さい。

    アンインストールが出来なくなったプログラムの削除方法を教えて下さい。 プログラムをコントロールパネルを使って削除をしました。 その後に『システムの復元』を使ったことにより、不要な削除したプログラムまで結果的に復元されたみたいです。そして、再びコントロールパネルの『プログラムの追加と削除』の一覧に出てきました。 もう一度、コントロールパネルより削除しようと思いましたけれど、アンインストールが出来なくなってしまいました。 ハードディスクのプログラムファイルのフォルダには、そのプログラムが残っています。 プログラムファイルに残っているフォルダを消去しようと思いましたけれど、アンインストールの手順をしないとコンピュータに良くない影響が出るのではないかと危惧しています。 どうすれば良いでしょうか? 詳しい方のアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • アンインストールしたいがコンパネが表示されない

    アンインストールしたいのでコントロールパネルからプログラムの追加と削除を開きたいのですがスタートメニューにコントロールパネルが表示されなくなりました。 スタートメニューに表示する方法とプログラムの追加と削除の開き方を教えてください。

  • アンインストール?

    アンインストールしたいソフト コントロールパネル→プログラムの追加と削除→削除 してしまったのですが これで正解でしょうか? 間違えていたら、正解な方法を教えて下さい。 「アンインストールしてからにしてください」という表示があったので、やったのですが、上手く行かず困っています。 Windows XPです。 宜しくお願いします。

  • アンインストールができず困っています

    コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」でアンインストールをしようとすると、「インストールエンジンの起動に失敗しました、インターフェイスがサポートされていません」と表示がでてきてしまい、アンインストールすることができず困っています。どうすればよいでしょうか?

  • プログラムがアンインストールできない。

    デスクトップにアイコンがあり、起動もするのに、「プログラムの追加と削除」の中にプログラムが出てこないことはありますか? ウィンドウズメディアプレーヤーを使用していて、最近動作状況が悪くなったので、いったんアンインストールをして、改めてインストールをしたいのですが、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」のプログラム一覧にメディアプレーヤーが入っておりません。 こういう場合、どのようにして、アンインストールを行えばいいのでしょうか? また、他に方法がございましたらお聞かせいただけますと幸いです。 ちなみにウィンドウズはVISTAで、最新のメディアプレーヤー”11”を使用しております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう