• 締切済み

CCleanerにて、プログラムのアンインストールについて

CCleaner V2.02.527 にてプログラムを「アンインストール」しようとして 何を間違ったか「エントリの削除」をしてしましました。 それにより、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」に項目が表示されず困っています。 どうすれば項目が通常通り表示され、アンインストールできますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

そうですか。 CCleanerの関係ファイルをチェックしてみましたが、Program Filesフォルダ内しかないようです。 エントリーの削除が、ただCCleanerの設定ファイルに登録されたプログラムの追加と削除を記憶していたのを削除しただけなら、まだCCleanerをアンインストールして、残骸のファイルがProgram Files\CCleanerがあれば、これも削除して、CCleanerを再インストールすれば良いですが、Windowsが表示する「プログラムの追加と削除」一覧のデータを削除したことになれば、上書きしないと登録できないでしょうから、無理っぽい気がします。

takemi3980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応試してみたところ、どうやら後者の  >Windowsが表示する「プログラムの追加と削除」一覧のデータを削除 だったようです。 厳しい状況です・・・。

回答No.1

レジストリーへのエントリーを削除したのでしょうか。 何のプログラムか判りませんが、再度上書きインストールして、「プログラムの追加と削除」からアンインストールするのが常道ですが。

takemi3980
質問者

お礼

レジストリなのかは知識不足のため解りかねますが CCleaner>ツール>エントリの削除 です。 プログラムに関しては、某ネットゲームのクライアントなのですが ・古いバージョンがネット上に落ちていない。 ・新しいバージョンをインストールしても、別プログラムと認識してします。 といった感じで困っております。