• ベストアンサー

sharp pc-cs50h

音が出なくなりました。 デバイスマネージャーで見ると その他のデバイスに?!マーク 開くとPCIシンプル通信コントローラに?!マーク    マルチメディア オーディオコントローラに?!マークが出ています。 どうやら、何か削除してしまったらしく、頂き物なので付属のCD-ROMはありません。 どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaito103
回答No.2

ANo.1の方が言うように、この機種はHDD内にリカバリ領域を持っているタイプです。 と言うことでリカバリCDを作りましょう! リカバリCDさえ作ってしまえば、今後、何があっても対応できますからね! 1)まず、PDFマニュアルをダウンロードしましょう。 http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/manual/permit.shtml?mid=448&d=1 2)マニュアルのP213~を参考にして、リカバリCDを作る。(CD-Rが5枚必要です) 3)ドライバーの再インストールを行う。    (1)リカバリCDの5枚目をCDドライブに入れる。    (2)[スタート]をクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。    (3)「名前」欄に「e:\drivers\sound\setup.exe」と半角で入力し[OK]をクリックします。      「Realtek AC'97 Audio用のInstallShieldウィザードへようこそ」画面が表示されます。      [次へ]をクリックします。      「InstallShieldウィザードの完了」画面が表示されたら、「はい、今すぐコンピュータを再起動します」にチェックをして[完了]をクリック。      パソコンが再起動されます。    (4)リカバリCDの5枚目をCDドライブに入れる。    (5)[スタート]をクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。    (6)「名前」欄に「e:\drivers\modem\setup.exe」と半角で入力して、[OK]をクリック。      「セットアップウィザードへようこそ」と表示されます。      [>>]をクリックします。      「セットアップが完了しました。」と表示されたら、緑色の[レ]ボタンをクリック。      [スタート]をクリックし、「終了オプション」をクリックします。      「再起動」をクリックします。      パソコンが再起動されます。 以上の作業で問題は解決すると思いますが、もしもダメならリカバリCDでOSごと再インストールということも考えられてはいかがでしょうか? それでは頑張って問題解決してくださいねぇ~ (^^)/~

kj_cadi
質問者

お礼

なんとか直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

pc-cs50h http://www.sharp.co.jp/products/pccs50h/text/p6.html この機種はHDD内にリカバリ領域を持っているタイプですので、リカバリディスクは付属していません。 (必要なら自分でリカバリディスクを作成する必要がある。) マニュアルは下記サポートページより、機種指定すれば、DL出来ますが、ドライバは更新分しか公開されていませんので、サウンド関係は現状出てないですね。 http://support.sharp.co.jp/mebius/index_content.shtml リカバリ領域が削除されてしまってるのなら、サポートに相談して、リカバリディスクの購入をするか、自分でサウンドチップを調べて、リファレンスドライバを捜すしかないです。