• ベストアンサー

sharp pc-cs50h

音が出なくなりました。 デバイスマネージャーで見ると その他のデバイスに?!マーク 開くとPCIシンプル通信コントローラに?!マーク    マルチメディア オーディオコントローラに?!マークが出ています。 どうやら、何か削除してしまったらしく、頂き物なので付属のCD-ROMはありません。 どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaito103
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

ANo.1の方が言うように、この機種はHDD内にリカバリ領域を持っているタイプです。 と言うことでリカバリCDを作りましょう! リカバリCDさえ作ってしまえば、今後、何があっても対応できますからね! 1)まず、PDFマニュアルをダウンロードしましょう。 http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/manual/permit.shtml?mid=448&d=1 2)マニュアルのP213~を参考にして、リカバリCDを作る。(CD-Rが5枚必要です) 3)ドライバーの再インストールを行う。    (1)リカバリCDの5枚目をCDドライブに入れる。    (2)[スタート]をクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。    (3)「名前」欄に「e:\drivers\sound\setup.exe」と半角で入力し[OK]をクリックします。      「Realtek AC'97 Audio用のInstallShieldウィザードへようこそ」画面が表示されます。      [次へ]をクリックします。      「InstallShieldウィザードの完了」画面が表示されたら、「はい、今すぐコンピュータを再起動します」にチェックをして[完了]をクリック。      パソコンが再起動されます。    (4)リカバリCDの5枚目をCDドライブに入れる。    (5)[スタート]をクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。    (6)「名前」欄に「e:\drivers\modem\setup.exe」と半角で入力して、[OK]をクリック。      「セットアップウィザードへようこそ」と表示されます。      [>>]をクリックします。      「セットアップが完了しました。」と表示されたら、緑色の[レ]ボタンをクリック。      [スタート]をクリックし、「終了オプション」をクリックします。      「再起動」をクリックします。      パソコンが再起動されます。 以上の作業で問題は解決すると思いますが、もしもダメならリカバリCDでOSごと再インストールということも考えられてはいかがでしょうか? それでは頑張って問題解決してくださいねぇ~ (^^)/~

kj_cadi
質問者

お礼

なんとか直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

pc-cs50h http://www.sharp.co.jp/products/pccs50h/text/p6.html この機種はHDD内にリカバリ領域を持っているタイプですので、リカバリディスクは付属していません。 (必要なら自分でリカバリディスクを作成する必要がある。) マニュアルは下記サポートページより、機種指定すれば、DL出来ますが、ドライバは更新分しか公開されていませんので、サウンド関係は現状出てないですね。 http://support.sharp.co.jp/mebius/index_content.shtml リカバリ領域が削除されてしまってるのなら、サポートに相談して、リカバリディスクの購入をするか、自分でサウンドチップを調べて、リファレンスドライバを捜すしかないです。

関連するQ&A

  • オーディオデバイス 音が出ない frontier

    FRONTIERのノートパソコンFRN412シリーズを使用しています。重くなってきたのでファイルを削除していたら音が出なくなってしまいました。 デバイスマネージャではSCSI/RAID Host Controller と PCIシンプル通信コントローラ、マルチメディアオーディオコントローラ、Video Controller(VGACompatible)に黄色の!マークがつき、オーディオデバイスがないそうです。オーディオに関わるファイルに触れたつもりではなかったのですが、音が一切出なくなってしまいました。原因もよくわかりません。デバイスも探してみたのですがFRNシリーズに該当するものがありませんでした。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • SHARP MR50Hをお使いの方

    音楽を再生できなくなってしまいました。 サウンドとオーディオのプロパティをみると、 「オーディオのデバイスなし」と表示されています。 デバイスマネージャの情報は PCI Device PCI Device ビデオコントローラ ビデオコントローラ(VGA互換) 基本システムデバイス が?!です。 SHARP MR50Hのサウンドドライバは何をインストールすればいいのでしょうか? デバイスマネージャの?!マークはどうやって消せばいいんですか?

  • デバイスマネージャー

    エラーがでるので、デバイスマネージャ画面を開いて確認してみたら その他のデバイス  PCI パラレル ポート  マルチメディア コントローラ  マルチメディア コントローラ  マルチメディア ビデオ コントローラ が“?”マークでインストールできません。 CD-ROMも無いし、どーしたら良いのか解りません。。 どなたかサポートお願いします(ノД`。)

  • 初心者の私に教えて下さい。

    コンパックのプレサリオ3571のパソコンを中古で買いました、OSをW98からW2000にバージョンアップしましたがスピーカーから音が出ません、デバイスマネージャの所のPCIシンプル通信コントローラーとマルチメディアオーディオコントローラーの所に?マークが付いています、解決策を教えて下さい、お願いします。

  • PC-LC800J84DHのドライバは?

    NECのPC-LC800J84DHにWIN2000を新規にインストールしたら、「PCIシンプル通信コントローラー」「USB Device」「マルチメディア オーディオコントローラー」に!?マークが付いてしまいます。今は音も出ない状態です。NECホームページでドライバを探したのですがうまく見つかりません。よろしくお願いします。

  • PCの音が出ない・・・

    ずいぶん前、OSの再インストールしたらPCの音が出なくなりました。あまりPCには詳しくないです。 分かる範囲で、多分、サウンドドライバが無いのかもしれない。それか、デバイスマネージャーで、見るとその他デバイスで、PCIモデム、ビデオコントローラ(VGA相換)、マルチメディアオーディオコントローラ、マルチメディアコントローラが??になっていて認識していないのが、原因かなと考えています。PCは、NEC製の自VL550/5Dです。 自分で、どうすればいいのか分からないので、アドバイスください。

  • SHARPのメディウスPC-MJ120Kに、XPを新規インストールしたい

    PC-MJ120Kは、当初windows98seがインストールされていましたが、今回98を削除して、XPをインストールした結果、デバイスマネージャーに、PCI Communication Device、PCI Multimedia Audio Device、不明なデバイス(光通信?)のドライバーが認識できませんでした。SHARPのホームページを確認したのですが、ドライバーがありませんでした。どなたかご教授お願い致します。

  • e-noteでのwin2000インストール

    e-note H370TRX4でwin2000をインストールしたのですが デバイスマネージャでその他のデバイスとして”PCIシンプル通信コントローラ”と ”マルチメディアオーディオコントローラ”のドライバが正常につきませんが 対処方法を知っていたら教えて下さい。お願いします。

  • Mebius PC-CB1-C9のドライバ

    winXPのサービスパックをインストールしている途中フリーズしたため、システムが破損し起動しなくなったため、リカバリCDにより復帰しようとしたのですが、リカバリCDを紛失したためwin2000を入れました。 しかしメビウス公式サイトにドライバが置かれていないためどれを使えばいいのかよく分かりません。 デバイスマネージャで?マークがついているデバイスは ・PCIシンプル通信コントローラ ・イーサネット コントローラ ・ビデオ コントローラ ・マルティメディア オーディオコントローラ です。分かる方回答よろしくお願いします。

  • シャープ ノートPCのドライバ?の探し方

    シャープのMebius(メビウス)「PC-FS1-P1E」というノートPCを もらいました。2001年製?のようです。 付属品は電源コードしかありませんでした。 動作が不安定でOSを再インストールした方がいいということだったので、 別の人にもらったWindows2000をネットで入れ方を調べて入れてみました。 インストールはうまくいったのですけど、 画面のサイズが640×480から変わりませんし、インターネットにも つながりません。 また調べてデバイスマネージャをみたところ、 ・PCIシンプル通信コントローラ ・イーサネットコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・ほかのPCI Bredgeデバイス ・マルチメディアオーディオコントローラ の部分が「?」マークになっていましたのでこれが原因かな? と思っています。 ドライバというやつが必要なのだと思い、シャープのHPのサポートで 該当機種のダウンロードの所を見ましたが、何も置いてありません。 ドライバというやつは他の所から探せないのでしょうか? せっかくもらったのでせめてインターネットが出来るように したいのですが。。