• ベストアンサー

PostgreSQLでデータベース名だけを変更する方法?

Windows版のPostgreSQL 8.3でデータベース名だけを変更する方法が知りたいです。 MySQLや他のデータベースも同じ方法で可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • entree
回答No.1

ALTER DATABASE name RENAME TO newname > MySQLや他のデータベースも同じ方法で可能なのでしょうか? DBによると思います。例えばOracleだと制御ファイルの再作成が必要です。

その他の回答 (1)

回答No.2

これぐらいなら、マニュアルを見れば分かるので、問題はありません。 MySQL もデータベース名のみ変更できます。

参考URL:
http://www.postgresql.jp/document/pg837doc/html/sql-alterdatabase.html