• ベストアンサー

絨毯の上の畳がずれる

絨毯の上に畳を置いたのですが、軽い畳のため上を歩く度にズレてしまいます。ズレないために何かいい方法はないでしょうか? 考えてるズレ防止は100円ショップに売ってる網みたいなズレない布、もしくは棒で畳を抑えるなどです。 みなさんの知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260457
noname#260457
回答No.1

畳を木枠で囲む。木枠は自作か畳の厚さに合った木枠を買ってくる。もう一つの方法はガムテープを畳の裏に貼って複数枚の畳をつないでしまう。マジックテープを畳の側面に付けてつないでしまう方法もあります。どの方法もずれにくくなりますが完全に固定することはできません。