• ベストアンサー

xoxoについて

xoxoの福袋をインターネットで購入しました。開けてみるとxoxoの洋服が何着かと、タグなしで、明らかにxoxoのものではないものが何着か混ざっていました。 他にもネックレスが 割れていたりネックレスが入っていた袋が 不自然に破れていたりしたので、福袋を購入した会社へ問い合わせてみると、xoxoは、 xoxoブランドの物以外の商品も販売しているお店なのだということでしたが、 そのような話は聞いたことがありますか? 本当なのでしょうか?少し不安だったので質問させていただきました。 ちなみにネックレスの方は交換するということで収まりました…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

自社ブランドと、自社ブランドのイメージに合う他メーカーの商品を総合的に入荷するお店のほうが、 自社ブランドだけ取り扱いする店より多いですよ。 ごく一般的なことなので今度お店に行ったときにタグをよく見てみてください。

luvalluval
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます!参考になりました。

関連するQ&A

  • オークションで落札した福袋を返品したい!

    オークションで某CanCan系ブランドの開封済みの福袋を落札しました。 商品説明には『○○(落札した福袋のブランド名)らしい素敵な着回せる洋服ばっかりです♪』と書いてあったので落札しました。 しかし、福袋が届いて中身を確認したところ、普段お店に置いてある洋服とはかけ離れた奇抜な色の洋服ばかりでした。 こんな内容なら落札していませんでした。 返品を申し出てもいいと思いますか?

  • オークションで落札した福袋を返品したい…

    オークションで某CanCan系ブランドの開封済みの福袋を落札しました。 商品説明には『○○(落札した福袋のブランド名)らしい素敵な着回せる洋服ばっかりです♪』と書いてあったので落札しました。 しかし、福袋が届いて中身を確認したところ、普段お店に置いてある洋服とはかけ離れた奇抜な色の洋服ばかりでした。 こんな内容なら落札していませんでした。 返品を申し出てもいいと思いますか? ※カテゴリーを間違えて質問してしまったので再度質問しました。

  • 最も高い男性用の洋服の福袋はどのブランドですか?

    福袋についての質問です。 男性用の洋服の福袋で最も高額なものはどこのブランドになりますか? また、いくらぐらいしますか? そもそも高級ブランドで福袋を販売することはあるのですか? 高級ブランドについてほとんど知識がありません。 どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 福袋を購入したら、サイズ違いのジャケットが入っていたのですが返金もしくは交換の対応を断られてしまい困っています。

    あるセレクトショップのHPで3万円のメンズの福袋を購入しました。 Mサイズの福袋が欲しかったのですが、福袋の購入ページに 『※ご購入に関してサイズのご注意。商品内容はブランドにより異なりますのでサイズ感がそれぞれ違い、サイズ表記も変わってきます。  ご購入の目安としてサイズを分けておりますが、実際内容はS-(S~M size) M-(M~L size)の商品が入っておりますので御確認の上、検討下さい。』 という表記があったため、インポートの商品なども扱うお店だということも考慮してS~Mサイズの福袋を購入しました。 数日後福袋が到着しましたが、一番高価なニットのアウターのサイズがなぜかXS・・・。 一応袖を通しましたが、きつくて着れたものではありませんでした。 お店に表記サイズと違うサイズのものが届いたとメールし、交換・返金を求めましたが、 >○○(ブランド名)はもともとインポートブランドですので、ワンサイズ小さいサイズ表記で発送させていただいております。 >着丈が短く感じられるかもしれませんが、当店のサイズ表記がXSからの展開も多く、福袋にSサイズとして入れさせていただいております。 >とくに○○は手縫いのニットですので、馴染みがでます。 >もともと他のブランドと比べ、着丈が短い作りになっております。 >着丈以外は他のブランドとの差はございませんので、カットソーなどと合わせていただくとカッコイイと思います。 >大変申し訳ございませんが、何卒ご了承お願いいたします。 こんなメールが返ってきました。 ・・・馴染むって、着ているうちに伸ばせってこと?納得いかないので、 「カッコイイ以前にHPの購入ページに表記されたサイズと違うものを入れ、XSサイズをSサイズだと解釈したのはそちらのミスではないのですか? 自分は「購入ページの表記サイズ通り」の福袋を購入したつもりです。」 と返品返金もしくは交換を求めるメールを返信したところです。 よりにもよって、福袋の中で一番高価なジャケットを店側の解釈で購入ページと異なるサイズの商品にされてしまい、返品もしくは交換などの対応をしてもらいたいのですが、 この後も開き直られたらどうすればいいか教えて頂けますか? そのお店のHPの福袋購入ページには 『※返品交換は一切お受けできませんので、ご了承ください。』 ということも書かれているのですが、表記サイズと違ったものが届いても泣き寝入りするしかないのでしょうか・・・。

  • ☆アクセサリーの福袋☆

    今日セール初日の買い物に突っ走ってきました! するとお正月でもないのにアクセサリーの福袋が!? (丸井の夏福や他のお店にも色々。。ブランド洋服のもありました) そしてアクセのを2つも買ってしまいました♪ 皆さんはアクセサリーのみの福袋って買ったことありますか? あったら当たりハズレや中身などを是非教えてください! (とくに丸井で販売している2千円~5千円のやつ) ちなみに私はク○ージュとプライベートレー○ルを買いました。 実はこの2つとも2度目の購入です。 ク○ージュは福袋といっても自分で気に入ったものを選んだので 大満足☆全て愛用しています。 プライベートレー○ル…これは正直私のはハズレでした(TT) お正月に失敗したのに安さにひかれまた購入してしまった。。 これがプライベートレー○ル?というようなものが; でもアクセって何個あっても邪魔じゃないし、つけるのが楽しいので 洋服の福袋より好きなんです♪(小さいから荷物にならないし^^;) 今後の購入の参考にしたいので是非よろしくお願いします!

  • ブランドタグ!

    今、自分でペット用の洋服を作って販売しているんですが、 まだ自分のお店のブランド名を入れたタグを作っていないので作りたいと思っているのですが どこか格安で作ってくれる所を知りませんか? よろしくお願いします。

  • 返品について。私は間違っているでしょうか?

    返品について。私は間違っているでしょうか? こんばんは。 ある大好きなショップがあります。 そのショップの洋服が大好きで以前からよく購入させていただいています。 シーズンごとに5着まとめて、4万~5万くらい買ったりしてました。 店員さんも覚えていてくれて、割引してくれたりしていました。 今回4着まとめ買いしたのですが、家に帰って着てみたら、 一着だけ、納得いかず翌日、その1着のみ返品しようとショップに持って行きました。 (ちなみにセール品ではありませんので返品は可能なはず。定価商品の返品がダメとは お店のポリシーに一言も書いていません。) しかし、「返品は無理です!交換にしてください!」 と切れ気味に 断られました。ショックでした。 交換しようと思っていろいろみましたが、どうしてもほしいものがなく・・ 「ほしいものがないから、やっぱり今回は返品できませんか?」 と何度か言ってみたら、 突然「私の言い方はお客様に対して失礼でした。今回は返品にしましょう。 その代わり、またうちで購入してくださいね」と 返品に応じてくれました。 しかしお店の人の態度は冷たく後味が悪くて、悲しかったです。 私はそのお店が大好きでこれからも愛用したいと思っていますので・・。 私の要望はそんなに無理な要望でしょうか? (最近は定価商品の返品については、タグつき&1週間内であれば気持ちよく受けてくれるお店が多いので今回の店員さんの態度に驚いてしまいました。) みなさんのご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 引換券などを袋に入れて渡された場合。

    引換券などを袋に入れて渡された場合。 あるブランドのネックレスのチェーンが切れたので、購入したお店に修理に出しました。 修理内容などを書いた引換券を袋に入れて渡されました。 お店にネックレスを取りに行った時に、 ・引換券を自分で袋から出して店員さんに渡す ・袋ごと店員さんに渡す どちらがスマートなやり方になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋服の物々交換できる様なサイトないでしょうか?

    あるブランドの子供服の福袋を買ったのですが、アウターだけがメーカーが予告していた画像とは全然違う物が入っていました。 パパサイズもあるのですが、パパサイズ&上の子の110サイズは画像通りでした。 下の子の90サイズだけ、アウターのみが全然違う物が入っていました・・ 親子三人でお揃いを・・と思ったのにショックで、購入したお店に連絡はしましたが、そう言うことがまれにあると言う事で、 そちらで扱っている、同じブランドのアウターと交換してもらえる事になりました。 HPでその商品を見て、そちらの方が良いと思い交換をお願いしたのですが、やっぱりお揃いが良かったな・・と思ってしまいます。 その交換してもらうアウターは、福袋で入っていたアウターよりも値段は高いそうで、人気の商品みたいなので、 交換できるサイトがあればいいのになぁ・・と思ったんですが、ないですよね?? 宜しくお願い致します。

  • ブランド店で購入したタグ無しの洋服は偽物?

    グアムのモールに入っているブランドのお店でワンピースを購入しました。DFSではありませんが、それに準じたきちんとしたお店としてガイドブックには載っていました。 帰ってから気がついたのですが、襟元にも、洋服の脇の部分にも何もタグがついていないのです。 いつもなら慎重に見るのですが、ちゃんとしたお店ばかりが入っているし、専門店だったので、そんなに気にせず購入しました。 その洋服はフリーサイズでした。試着時にほつれがあり、交換してくれと新しいものを持ってきて貰ったのを買いました。 試着したものにはタグがついていたかも記憶が定かではありません。 この様なきちんとしたブランドのお店が入っているブランドショップでも偽物を売る事があるのでしょうか?そんなに高い服では無かったですが、何だか騙されて偽物を買わされたようで腹が立ちます。 免税の支払い明細もブランド店の用紙でブランド名とロゴも記載されています。 それでもやはりこれは偽物を買わされたと思うべきなのでしょうか?服のシルエットや着た感じは凄く気に入っているので、着るつもりですが、わだかまりがあります。

専門家に質問してみよう