• ベストアンサー

距離を縮めたい

mint90の回答

  • mint90
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

こんにちは。 もしかして最初に二人で飲みに行くのが苦手なのかもしれないですよ? 最初から二人きりでというのは・・。という女性も沢山いるんですよ! 貴方の行けないよりマシ!断られるよりは全然いい!という考え方はとてもいいと思います。 最初が肝心というのもありますけどその日は友達も一緒に楽しい飲み会になれるといいですね。 または貴方の友達一人を誘って一緒に合コンみたいな飲み会も楽しくなるかもしれないですよ? 色んな提案もありますけどね。 がんばって幸せをつかんでください。

関連するQ&A

  • 女友達がいる(多い)男性に質問です。

    二人で遊んだり、 飲みにいったり、ごはん食べたり 『会いたいなぁ!(会いたかったなぁ)』 『○○ちゃん(私)いるなら行くよ』 『他の子いなくても○○ちゃんだけで十分!』 『(聞いてないのに)俺いま○○にいるよ』 こういう会話はただの女友達にしますか? それとも少なからず女性として興味を持たれてるのでしょうか? 周りにこういう会話してくる人がいて 返事に困ります、私はあまり男友達は いないので。 ちなみに自慢でもなんでも無いのですが 見た目綺麗でかわいいのに話しやすいと よく言われるほうで、今までダイレクトに 肉食(恋愛目的)な方にしか縁がなかったので よくわからない態度?の男性のきもちが 知りたいです。

  • 彼氏が女友達と遊びに行ったことを問い詰めたら

    先日、付き合って10か月ほどの外国人の彼氏が、女友達と遊び(スポーツ)に行きました。 行く前に、私には数人の友達と遊びに行くと言い、一緒にいかないか?と誘われました。 しかし、私がシャイな性格だということもあり、彼の友達(全員外国人)とは面識がありますがあまり仲良くありません。 また、以前、いったん飲み会に誘われた後、誘ったけれどやっぱり来ないでくれる?と言われたこともあります。とても悪いことをしたなっと感じているようでしたので、「気にしないで、楽しんできてね」と言い送り出しましたが、それ以来遊びに誘われてても、義理や建前でいっているのか、本当に来てもいいのか分からなくなってしまいました。 そして、今回の誘いも義理で言っているのかわからず、断りました。 翌日、偶然彼がいないところで、彼の友達に会い、彼が女友達と二人でスポーツに行ったことを知りました。 そして、その女友達は、話したことは特にありませんが、女の勘でなんとなく私が好きにはなれない子です。 家に帰って問い詰めたところ、彼は一応他の友達数人も誘ったけれど、来れなくて結局二人で遊んだと言いました。 それが本当かどうかは分かりませんが、疑うのも嫌なので、信じて、 「あなたは、二人きりで遊ぶことを予定していなかったんだから、今回のことは全く責めていないけれど、今後貴方に私のよく知らない女友達と二人きりで遊んで欲しくない」ことを伝えました。 しかし、俺のことを信じてないのか? ただスポーツを一緒にするだけ(二人きりでディナーしたのとは違う) そういう子ではない と私の意見を聞き入れてくれませんでした(今後も、その子以外他の人が誘いに乗らなかったら、二人きりでスポーツに行くということです)。 話し合いは平行線をたどったままで終わってしまったのですが、 それから3日たったほどの今でも、彼とぎぐしゃくしたままです。 感じとしては、彼が私に冷めてしまった感じに思えます。 10か月間、ずっと仲が良かった分戸惑っています。 彼との関係を修復するには私は、どうすればいいでしょうか? また、彼は何を考えているのでしょうか? 悲しいし、怒るのは私の方だと思っていたのですが、立場が逆のようでもう訳がわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 友達の友達に戻る方法ってありますか?

    最近女友達とその子の仲の良い男友達と一緒に遊びました。 その後その男性と会う必要があり(私にとって)、私から連絡をとりました。ついでに食事に誘われたので断るのも悪いと思い、OKしました。 それがなにか勘違いをさせてしまったのか、デートっぽく対応され、その時から遊びに誘われるようになってしまいました。 私は恋人になる予定はないので遠まわしに断ったのですが、その後も何度かメールが届きます。女友達のこともあるので無視もできず、特に告白されたわけでもないので対応に困っています。 友達を交えて遊ぶ分にはいいのですが、二人だけで会うのは抵抗があります。(ただの友達としてでも) 私は、食事する前のような、できれば女友達を通した友達付き合いをしていきたいのですが、どうすればいいのでしょうか? なんだか変な悩みなのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 中学から一緒の女友達に片思いしてるんですが (長文です)

    僕は今中学からの女友達に片想いしてます。 その子を意識しはじめたのは去年の11月からで、それまでは全く女として見ていなかったのですが、その子の恋愛相談にのっている内に好きになってしまいました。 12月くらいにその子は彼氏と別れました。 それから何回か2人でご飯を食べに行ったり、その帰りに夜景を見に行ったりしていました。  で、2人でどっか遠出しようという話になり、ディズニーランドに行くという話しになったんですが、僕の中で付き合ってもいない人とディズニーランドに行っても良いのだろうか?という疑問がわいてきて友達に相談したら、ただの友達とはそんな簡単に2人っきりでディズニーランドなんて行かないよ、相手も少しは意識してるんじゃない?と言われましたが、やっぱり自分の中で付き合ってもいない人とディズニーランドに行くのはおかしいという結論に至って、その話しは僕の方からやめようとその子に伝えました。 その子はとても残念がっていたので、 あれ?やっぱり少しは意識してくれていたのかな?と思ってしまいました。  しかし、昨日何気ないメールのやりとりの中で「yhsは私にとってはめっちゃ兄貴!的な感じ」と言われました。 僕はこの内容を、遠回しにあなたは私の恋愛対象じゃないです。って言いたいんだと解釈しました。 正直ショックだったのと同時にやっぱり恋愛対象ではなかったのか。と改めて実感しました。 その子にはやんわり好きですよという内容のメールを送ったりしていました。 今日も少しメールはしたんですが、現実を突き付けられどうにもやり場のない気持ちの為、楽しくありませんでした。 近いうちに告白をしようと決めた直後の出来事だったので、これからどうすればいいのか全くわからず、振り出し以下になった感じがあります。 けど、振られるにしてもやっぱり思いはきちんと伝えて終わりたいと思っている反面、はっきり告白して思いを伝えると、友達の関係自体もぐちゃぐちゃになり、2人共有の友達にも気を遣わせちゃうな という気持ちもあります。 もう僕1人ではどうすればいいのかわかりません。 みなさんの率直な意見もらえると本当に助かります。 コメントお待ちしています。 最後に長文で、読みにくい文章になってしまって申し訳ございません。

  • 距離を置くことにしましたが

    精神病(統合失調症)の男友達が居ます。私は結婚願望があったので、仕事もしていない彼の事はそういう対象としてまったく見ていませんでした。 ある時、彼から「無理とはわかっているけど、好きです」と伝えられました。 婚活していてもかまわないから付き合って欲しいとも言われました。 最初はまったくそういう対象として見ていなかったので、遠まわしに断りましたが、その後も友達関係が続き、私も好きになっていきました。でもやっぱり付き合えない・・で、微妙な関係が続いていきました。 彼とは精神疾患以外にも、価値観が合わない所があり、複数の女友達と連絡を取っていたり、2人で遊んだりします。 私が嫉妬するのを知っていて、他の女性の話を平気でしたりするので辛かったのと、このままでは2人の為にもいけないと思い、距離を置く事にしました。 これまでも何度か距離を置こうとしましたが、猛反対されて、置けずにきました。 今回は私の行動や言動などで好きという気持ちが薄れてしまったようで、 すんなりと距離を置く事になりました。 今まで、ほぼ毎日の様にメールをしていて、私の辛いときにも結構支えになってもらっていた所もあったので、連絡を取っていない今は辛いです。 1週間程経ちましたが、考えてしまって辛くてしんどいです。 もう少し時間を置けば気持ちが落ち着くのでしょうか。。

  • 普通の女性ならこう判断しますか?

    会社の先輩にデートに誘われた女友達は了承して休日に2回飲みに行きました。 女友達は先輩のことは人として好きだけど交際したい相手とは思っていませんでした。 2回目の飲みの時に先輩から 「いまからどちらかの家で飲み直そう」と言われたそうですが 二人とも一人暮らしということであれば、 「いまからどちらかの家で飲み直そう」=「よかったらエッチしない?」 と解釈してほぼ間違いないと思いますか?

  • 3人で会う

    私には好きな女性がいます。同じ会社の人です。まだ告白していません。今まで3~4回、2人で会って食事したり遊びに行ったりしていました。 次また会うことになっているのですが、次会う時はその人が女の友だち( 別の会社の人らしく私は面識ないです)を誘ってもいい?と聞いてきたので、3人で会うことになりました。 やはり私は恋愛対象として見られていなかったのかと凹んでいます。もちろん当日は3人で楽しもうと思っていますが何となく残念です。 女友達を連れてくる女性の心理というか考えを教えてください。

  • 仲のいい夫婦って変でしょうか?

    先日銀婚式を迎えた夫婦です。子供は3人、成人している子が2人と高校生です。 子供3人が男の子なので我が家は男4、女1になります。 子供ももう大きいので食べるものさえ与えておけば。という感じなのでかなり楽になりました。 週末は主人と2人で買い物に行き、プチ飲みをし。という感じです。家にいるときは離れません‼︎ 先ほど書きましたが家に女は私1人なので大事にされていると思っています。 ただ周りのお友達の話を聞くとグチばかり、旦那さんの悪口ばかりで気がめいります。 今はLineがあるので昨日からのお友達からのケンカ報告にちょっとうんざりしています。 我が家は仲良く過ごしているのが当たり前なのですがそういうお家はなかなかないようで… うちはすっごい仲いいよ~。とか幸せなお話し聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 距離を置くことで気づくことは?

    22歳の男です。 今片思い中の女友達がいます。その子とは大学時代4年間友達として、みんなで遊んだり、2人で遊んだりもしてきました。 卒業を間近に控えた頃にその子の大切さに気づき告白をしました。返事はノーで『ずっと友達だよ』と言われましたが、『付き合えない』『異性としてみれない』とかは言われず、ただその子自身の問題で振られたので、どうしても諦められません。しかも、『大好きだよ』とまで言われたので… それから半年間、辛いながらに友達としてみんなで会ったりもするのですが、やっぱり本人と話すと好きな気持ちが込み上げてしまいます。 そこで、これから少しの間会ったり連絡したりするのをやめて、冷静かつ客観的にその子のことを考えようと思っています。また、自分には夢があるのでそれに向けてがむしゃらに取り組んでいこうと思っていますが、友達関係まで壊れてしまいそうで不安で仕方ありません。 そこで質問なんですが、(1)距離を置いた経験のある方はそうした事で何か気づけたことはありますか? (2)二回目の告白もいずれするつもりなのですが、二回告白されるのって迷惑ですか? 長文で乱雑な文章でスイマセンがご意見をお願いしますm(_ _)m

  • 夫同伴の友人

    20代後半の既婚女です。 学生時代からの友人についてなのですが、友人も既婚で子供がいます。私は子供はいません。 その友人と遊んだり、うちに来てくれたりするのですが、必ず旦那さんが同伴します。旦那さんが嫌なわけではないのですが、女だけで話したいこともあります。いくらいい旦那さんでも、女子だけで会うときとはテンションが違います。子供が一緒なのはもちろん気にしないのですが、これって私がおかしいのでしょうか??私と友人しか共通の知り合いではない方とお会いしたときも旦那さん同伴でした。。私は旦那を友達とあうときに連れてはいきません。友達が会いたいといえば別ですが、、、女同士で話したいと遠回しに伝えましたが、旦那さんも一緒だけど、気にしないでとのことでした。。気にしないようにするしかないのでしょうか?