復縁したい!過去の彼女との思い出が忘れられません

このQ&Aのポイント
  • 去年の夏に半年付き合った彼女に振られ、今でも彼女のことが忘れられません。他の人にも興味を持ちましたが、本気で好きになれない自分に悩んでいます。
  • 最近同窓会で元彼女と再会し、まだ彼女のことを思っていることを話しました。自分の恋愛経験が少なく、傷つけたり後悔することがあります。
  • 復縁をしたいけど、どうすればいいか分かりません。彼女は冷たい態度をとっていますが、プレゼントは大切にしているようです。趣味が合わないことが問題になりました。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁 よりを戻す

去年の夏に半年付き合った彼女に振られました。 それから今まで忘れようと違う人を好きになってみたり、紹介をしてもらったりしましたが何か違うんです、たぶん本気で好きになれないんだと思います。 そして最近同窓会で元彼女と出会い、まだ忘れられていないのだと話をししていて思いました。 自分自身あまり恋愛経験がないためしょうもないことで傷つけたり、別れる時も思いもしないことを口にしてしまい今になってとても後悔しています。 できれば復縁をしたいのですが、どうすればよいでしょうか? ・最近メールしましたがやはり冷たい感じです ・私があげたプレゼントなどは飾ってくれているみたいです ・振られた時『彼氏にみえなくなった』と言われました ・音楽、スポーツの趣味は合いませんでした アドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 28aa5
  • ベストアンサー率30% (65/211)
回答No.2

このサイトで、恋愛に関しての質問に対する回答で、ある回答者様が上手い事を言っていました。 女性の恋愛は“上書き保存” 正にその通りです。 質問文からも、女性側には脈無しの様子が伝わって来ますし、諦めた方が良さそうです。

その他の回答 (2)

回答No.3

客観的に見ると、今後彼女と復縁できる可能性は限りなく低いと思います。質問者さんにとって一番いいのは、彼女を忘れる事です。これは絶対に間違いありません。もちろん、当事者である質問者さんにとって、酷なアドバイスなのは分かります。ですが、同じ様な経験をしてきた自分だからこそ断言できます。その状況で、復縁をする為に出来る事は何も無い、と言うのが本音です。別れた原因は質問者さんではなく、彼女にあるんです。質問者さんが押そうが引こうが、彼女には関係ないんです、残念ですが。。もし、今後復縁があるとしたら、それは質問者さんが何かをした、のではなく、彼女が何かをした、からになると思います。その「何か」は自分には分かりません。例えば新しい恋愛をして、失敗して、寂しくなった時に、ふと質問者さんを思い出したり。ただ、彼女のこれからの行動を質問者さんがコントロールするのは不可能だと思うんです。 もし縁があれば、彼女から連絡が来ます。あとは時間だけが解決してくれる事を信じるだけです。自分も、諦めた方が今後の為にも良いと思います。。

  • 1111wan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

彼女を思う気持ちは分かりました。とりあえず、彼女を振り向かせる前に、夢中になりすぎる自分にまず注意してください!これは第一の決め手です。彼女を思う気持ちだけが高ぶると、自分が見えなくなり、露骨に彼女にとっていやな行動をとってしまうかもしれません。 彼女と近い環境にいるのなら、昔のことは吹っ切れたような態度をとってみましょう。向こうは一回別れた気でいるのですから、こっちとしてもまた新しいスタートラインに立つべきです。彼女とできるだけ自然な雰囲気を作るように努力してください。 もし、別の環境にいるようならば、贈り物などは特別の日だけにしましょう。誕生日、クリスマス、などなど。最初は、あまり頻繁にメールするのは首肯しかねます。日常のことでメールするのは控えるべきだと思います。祝日などをきっかけに連絡をちょくちょくとるのがいいと思います。最近どう?などというのは下心丸見えな感じがします。 連絡が少ない中、友達感覚で人ぢ気合いを続ければ、いつしか彼女のほうも別れたときの思い出は薄れて行くことでしょう。

関連するQ&A

  • 彼女と復縁したいです

    先日、急に付き合って5ヶ月位彼女の様子がおかしくなり、しばらくしたら、気になる人ができて、でも好きかは分からないから考えるため距離を起きたいと言われました。俺のことも嫌いになってはないけど、恋愛として好きなのか分からないらしく、後悔はしたくないから考えさせてと言われました。 俺は彼女の気持ちが整理できるまで見守ってましたけど、距離を置いて考えると言っておきながら、その気になる人とほとんど一緒にいてて、見ててすごく腹が経ちました。その4日後位に呼ばれて行きましたけど、やっぱりその人のことが好きだったから別れようと言われ別れました。俺のことは友達として見るからといわれ。しかし、付き合ってて俺はとても彼女のことを大事にしていて、向こうもずっと一緒にいようねなど言ってくれて俺のことを大事にしてくれました。デートも何回かいきとても幸せな時間でした。俺は今までの思い出を振り返るとやっぱり俺にはあいつしかいないと思い、今でもあいつのことが好きです。なんとか復縁したいです。 彼女とは何回かトラブルが起きてその時いつも俺は泣いてました。内容は彼女が他の男と絡むのが多かったことや、俺の前からいなくならないでねって言ったら何故か涙が出てました笑 それで、付き合っている時、いつも泣かせてばかりでゴメンね。と何回も言われてました。 別れた原因はここにあるのでしょうか。 後、別れ際には、いつも泣かせてゴメンね。落ち着いたらまたみんなで遊ぼうね。試合も見に行けたら見に行くけ。今まで本気で好きだったよ。ありがとね。 と言われ別れました。 俺からも、俺は諦めんけ。これからもずっと好きやけ。帰り待ってるけ!その気になったら俺から告るからな!今までありがとう。など言ってしまいました。 このような状態ですけど、復縁出来るでしょうか。俺は今でも本気であいつのことが好きです。復縁出来るのでしたらなんでもします! 彼女の方は、その今好きな人とは付き合うことは多分無いと言っていました。付き合うのは自分には多分向いてないんだろうと言ってました。本気かは知りませんが… 長文失礼します!

  • 復縁を希望しているのですが

    復縁を希望しているのですが 質問させていただきます。 付き合って2ヶ月でもっと引っ張って欲しかったと言われ別れました あの日から一週間が経ちました 自分は付き合えた事に満足していて無神経でした 今になって後悔してこれからは本気でもっと向き合って行こうと思っていて、復縁を希望しようかと思っているのですが… 彼女はきっと私の事は忘れかけてると思います それなのに復縁を希望するのは彼女側としては迷惑でしょうか。。。

  • 復縁したいです

    長文になります。すみません。 半年付き合っていた彼氏がいました。私のせいで別れてしまいました。私の性格はネガティブな発言ばっかりで、元彼がどんな明るい発言をしてくれても私がネガティブな発言に替えてしまうので、元彼ぎ私にネガティブを治せ治せって言ってくれてたのに対し私も治す治すって100万回ぐらい言ってたのに、結局口だけになってしまい、更にその時の私は部活の事も家族のことも恋愛も病んでしまっていて元彼の前で手をリスカしてしまったり死にたいってすごい言っちゃってました。本当に最低な事したなと思ってます。私がネガティブ治らないことにどんどん冷めていき、更に私はもっと不安になっていって浮気してるんじゃないの?とか別れよとか100回以上言ってしまい、別れてしまい、その後復縁したのですが、復縁した時にもう私からは別れよなんて言わないって約束したのに私がまた振ってしまいました。元彼には別れよって沢山言うくせに俺がじゃあわかったって言ったら止めて来て言ってることめちゃくちゃって言われました。本当にその通りですりそしてこの間ネガティブも少しずつ治して口だけにならないようにするのでもう一回やり直したいですって事を伝えたら今は戻るっていう気持ちにはならないかなって言われました。私が本気で死ぬ気でネガティブを治し精神的にも治って明るい芯のある女の子に戻って彼をもう一回振り向かせて彼を支えていけるような人になれたら復縁は可能でしょうか。 でも彼にはもう新しい彼女がいるみたいです。復縁できる可能性はあるでしょうか。

  • 復縁について

    復縁について 自分→浪人 彼女→大学生 12日に半年付き合った彼女と別れました。 彼女に突然振られました。 ちょっと前に揉めたこともありましたが、その時は仲直りしました。クリスマスも普通でした。 12日が自分の最後の試験で終わった夜に、自分が電話しました。 その時に、別れを切り出されました。 彼女は「傷つく事も言われたし、小さいことが積み重なった」といっていました。 確かに半年間、自分は勉強のストレスや他の事(家族事)で悩んだりしていたので、あたってしまっていたところもあります。 今では、物凄く反省しており、後悔、申し訳なさでいっぱいです。 この子はぼくが7年間片思いして、告白はせずに、最近再会し告白しました。(7年の片思いは彼女は知りません) 今更ですが、自分の精神状態がわるかったとは言え、こんな事になってしまい後悔ばかりです。 別れの電話をしたときに、やり直したいと言ったら 「その選択肢はないかな」と、言われてしまいました。 「でも関係が切れちゃうのもなんだか嫌だし、友達ではいたい」とも言われました。 そこで、「俺はどんな所がだめだった?」と聞いたら 「う~ん。特にわ・・・」見たいな感じでした。 最後に僕が「電話で別れちゃうのなんて嫌だから、さいごに会ってから話そうよ」って明るい感じで言い、彼女も明るい感じに話はじめました。(最初は泣いたり、口篭りながらでした) そして、明るくない感じで「ちょっと時間がかかるかも・・」と言われました。 次の日のあさに僕がメールで 「突然いきなり、別れなんて言われておどろきました。明るく振舞ったけど頭はかなり混乱してる。二ヶ月後くらいにあって話そうよ」 と、送り 「わかりました」と返事がありました。 僕は、どうしても復縁したいです。 勝手な事だとは思うけど、やはり彼女が好きです。 二ヵ月後に会ったときは、会わないでいた期間何を考えいたかを話します。 きちんと謝り、どうして精神的に辛く当たってしまったのか、嫌なところは変える努力をし、二度とこのような思いはさせない。と、言いたいと思っています。 そのときに、復縁は口にしてもいいのでしょうか? とりあえずは、友達になり徐々にしていった方が良いのでしょうか? 復縁は可能でしょうか? 長くなりました。乱文すみません。

  • 元カノとの復縁について

    大学生の男です。 私としては別れて一年三ヶ月ほど経過した今復縁したいと考えています。 去年の夏にふられました。 理由は素が出せず疲れてしまったからだそうです。その時、私への気持ちがなくなってしまったといわれました。 その後、私がなかなか諦めきれずに、言い合いが続き、結果として友達として接することになりやり取りも楽しくしていました。 そして、少したった後、 私、元カノを含む共通の友達でグループでご飯や出掛けようとしたときに 自分と元カノが行くのかどうかでトラブルになってしまい元カノを傷つけてしまいました。 それ以来、お互いに連絡先は知っているものの全く連絡しなくなりました……。 一時はSNSで限定公開で私が情報を見れないようにされました。 しかし、最近になってその限定公開が解除され、 この間、私の出演する演奏会で元カノからハートの形をしたお菓子の差し入れがきました。正直とても嬉しかったです。 (ここ一年私から一方的に演奏会で元カノに差し入れをしていて、いつもお返しはなく、今回一年半ぶりくらいに差し入れがきました。) これは、復縁のチャンスでしょうか。 復縁の方法なども教えていただけると幸いです。 どのように接して、連絡すればよいのかわかりません………。 私自身、他の女性とは仲良くしつつも友達止まりという状況が続いていてもう別の新しい彼女を作るのは厳しいのかなと思いはじめて復縁をしたいと、思うようになりました。 回答よろしくお願いします。

  • 別れた彼女と復縁したい

    1か月ほど前に彼女に振られてしまいました 彼女は自分の中で理想中の理想でこれ以上の方とは巡り合えないと本気で思うほど好きでした そのため自分に自信が持てず不安ばかりで余裕のない接し方をしてしまいました そういうところ直していこうよ!と彼女に言われていたにも関わらずほとんど変わることができず、彼女自身もいろんな面でつらい状況で余裕がなかったのに私のそういう対応でつらくなってしまい振られました 今思うと彼女は本気で私のことを思って好きでいてくれたと痛いほど感じます どうしてあんな対応をしてしまったのか、どうしてもっと支えることができなかったのか毎日毎日思い出して後悔しています 別れるとき彼女は友達としてならまた関われるけど、友達以上としてはもう関われないと言われました 今でも友達としてLINEなどで連絡をしていますがやはりとても素っ気ない返事しかきません 自分の悪いところちゃんと見つめなおしてきっちり直していく努力はしています 彼女の忙しくて余裕のない状況が終わり、自身の悪いところをきちんと直した時に復縁を言いたいのですがももう無理なのでしょうか? また、今の現状で関わり続けるのはやめた方がいいでしょうか?

  • 復縁できる??

    去年の12月に彼女と別れました 。復縁したいです。 今年の1月が彼女の誕生日でした。もう彼氏じゃないしプレゼントと かしてはダメだ!とは思いつつ何かしたくなってしまい、花をプレゼ ントしました。 彼女は意外にも喜んでくれて、付き合っていた頃のように二時間近くも話をしてくれました。 その話をしている最中、気持ちを抑え切れなくなってしまい、今でも好きだ、と気持ちを伝えました。 それに対し彼女は 『あなたはもっと良い人に出会えるよ』との返事でした。 この出来事以来、一切連絡もないのですが、やはり復縁は難しいのでしょうか。 また、これから復縁していくには どうすれば良いでしょう。皆さんアドバイスをよろしくお願いします

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 遠距離彼女と復縁したい

    お互い好きだけど別れました。 気持ちのすれ違いや、なかなか会えない、電話もできなくて寂しさで別れました。 お互いが忙しくてしょうがないのもありました。 でもやっぱり一緒にいたいなって。 今すぐは無理なのわかってます。 可能性があるのならできるかぎりやっていきたいです。 距離を置こうと思いますが、完璧におくべきですか?? LINEとかは個人的には送らないようにします。 でもTwitterへの返信は大丈夫でしょうか?完璧きったほうがいいですか? 復縁のアドバイスをできるだけ教えて欲しいです。 復縁しても、また同じことを繰り返すかもしれませんけど。離れてみてやっぱり後悔しかないです。 気持ちが離れるのが一番つらいです。 どうか、アドバイスください。がんばりたいです

  • 中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

    中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、大喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪いし、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。そして昨日中学校の同窓会があったのですが、彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。ですが、意地を張って同窓会の時に話しかけなかった事に後悔しています。今思っていることはいつまでも恨んでいても意味が無いし同窓会で会う度に気まずい雰囲気になるのは嫌だなと思い、彼女の事を許そうと思うのですが、皆さんはどう考えますか? アドバイスお願いします。 また、電話で話した方がいいですか?