• ベストアンサー

会う機会の少ない子と仲良くなるには?

バイト先で気になる女の子がいます もっと仲良くなりたいのですが、中々話す機会もなく仲が進展しません・・ 話す機会としてはバイトに入る前や休憩中の30分程度が一週間に一回あるかないかです。 アドレスも番号も交換しておりませんし、できるほど仲良くもないです。 どうにかして仲良くなりたいです!! 先輩方、ご教授お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

既婚、男です。昔は似たような経験がありました‥。 まずは、話すきっかけ作りが大事、そして連絡が取れるようになることが先決でしょう。 気になるからと言って、あまり話もしたことないのに、急に誘ったり、告ったりするのは身構えてしまう気がします。 数少ない話せるチャンスを生かすために、共通の話題を見つけておくと、彼女も話しやすいと思いますし、印象に残すことができます。 (ストーカーっぽくならない程度に)さりげなく彼女のことをチェックするか、彼女を知るバイト仲間などから情報を仕入れ、話しかける話題作りをしておくといいと思います。 特に良いのが、彼女が興味を持っているものや好きなもの、今ハマっているものなど。 バイト仲間の中でも、バイト以外の「○○仲間」という立場になれれば強いです(例えば映画仲間、チャリ仲間、本/漫画仲間、アウトドア仲間、スポーツ(観戦)仲間)等々。 もちろん、あなたも趣味や興味の引き出しをたくさん持っておくか、彼女のために下調べしておく必要はありますが。 人は、自分が好きなものについて、他人から興味を持たれると、その人に色々語りたくなるものです。好印象を与えて話もはずむと思います。 そういう共通の話題があれば、モノの貸し借りとか、一緒に○○に行きませんか、というように、連絡先を交換する口実もできます。 連絡が取れるようになれば、誘うこともできるでしょう。 あと、基本として誠実な態度は一番大事です。頑張ってくださいね。

nagito147
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的なアドバイスでためになりました。 やはり共通の話題は必要ですよねぇ。 年齢が結構離れているので合うかどうか不安ですが 意識して話してみます

その他の回答 (1)

  • rankaui
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

バイト先のみんなで飲み会などの交流会をしてみては?

nagito147
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイト先のメンツで飲み会するような雰囲気じゃないです・・・ 自分もまだ入って二ヶ月なので自ら開こうとするほど人望ないですし・・・

関連するQ&A

  • 一対一じゃないと、好きな子に話しかけれない。

    バイト先の別部門に好きな子がいます。 その子とは普段は挨拶をする程度で、あとはバイト先に 買い物に行って、レジで2~3回話した位です。 それで1~2週間に1度だけ、相手が休憩中に、 僕が休憩室に行くチャンスがあるのですが、 好きな人が同部門の同僚と喋ってたり、別の席に 好きな人とは全く関係のない同僚がいるだけでも、話しかけれません。 一度だけ、好きな人以外いなかったので、話しかけたですが、 それ以来そんなチャンスもなくて、ただ近くでジュースを飲んで 休憩室を出るだけというパターンに・・・。 一度は休憩室で話かけたのに、それ以降はこんな状況なので、 僕が相手のことを嫌ってると思われてるかもしれません。 なんとかして話しかけないとなぁとは思うのですが なかなかどうしていいのやら・・・。 元々自分から女の子に話しかけるの苦手で、 用事があったり、話かけられる場合は全然平気です。 好きな人が同僚と会話をしてなくて、周りに人がいるだけなら 「お疲れ様。そうそう○○さんも知ってると思うけど、僕の課とか隣の○課とか年輩の人ばっかりじゃないですか?ここ入って五ヶ月経つのに、まだ誰ともメールアドレス交換したことないんですよー。今更って感じだけど、よかったら○○さん、メールアドレス交換しませんか?」 のような話を思い切ってしてみようとも思うのですが・・・。

  • 好きなのにアピールする機会がない;;この気持ち、どーしようもないです。。

     私はバイト先の3歳年下の子を好きになってしまいました。バイト先がレストランで私はキッチンで彼は接客なのでバイト中に話せる機会は全くと言っていいほどありません(> <)  休憩が一緒になると、ここぞとばかりにアピールして話しますが、休憩が一緒になることは滅多にありません・・・。(最後に一緒になったのが4ヶ月前ぐらい)帰る時間も一緒になることもほとんどありません。  また、接客をやっているもう1人の人が私に好意があるみたいで、そのことを私が好きな彼も知っているのです。(このことは、彼から直接聞いたので確実です)  その事を好きな彼の口から聞いた時はもちろんショックでした。でも、誕生日の話をしたときに「誕生日にプレゼント渡しますよ」と言ってくれたり私がバイトを辞めたいようなことを言った時に「じゃあ、俺と一緒に他のところ探してやりましょうか」と言ってくれて、メチャクチャ嬉しくて、ちょっとは、可能性はあるのかなぁという期待をもっているバカな自分もいます。  話す機会がほとんどない状態で彼にアピールするにはどうしたらいいでしょうか?いつも、ここぞとばかりにジャマ(←スミマセン・・・。)が入ります。 ex)昨日のバイトで新年のあいさつを彼にしようと頑張って彼の方に行ったのに私に好意がある人の方から新年のあいさつをしてもらい好きな彼にその光景を見られそして、彼はオーダーを取りに行ってしまい結局何も言えなかった・・・・・。;;  彼に、私はあなたのことが気になっているのとほのめかす程度でもいいです。1年間、恋してなくてやっと出来た恋なので、結果はどーであっても、後悔したくないです。  回答、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mまた、ここまで読んで頂いてありがとうございます☆今年もよろしくお願いします!  

  • メールアドレスの聞き方

    バイト先に好きな女の子の先輩がいます。 まだ僕とは3回ほどしかシフトが一緒になったことがありません。 ですが、その先輩は今月でやめてしまうので、どうにかしてメールアドレスを聞きたいのですが、シフトもかさなってないため接点がありません。 また、そこまで仲が良いわけでもないので、どうしようか困っています。 バイトを辞められるので、バイト先にお疲れ様という意味でプレゼントを渡しにいって、その時に聞こうと思うのですが、どんなプレゼントが自然でいいと思いますか? また、もっといい方法があれば教えてください

  • 気になる子と仲良くなりたいが…。

    はじめまして、22歳フリーター、アニメ好きの男です。 ぼくは今、ひとつ年下のバイト先の女の子に惚れています。 彼女とはメールアドレスの交換等はしてはいませんが、世間話をする程度には仲が良いです。(良いと思いたいです……。) そんな彼女なのですが、 ・バイトが終わるとまっすぐ帰る ・あまりグイグイ話しかけられるのは苦手 ・アニメや漫画に興味ない(ワ○ピースすら反応微妙でした) ・これといった趣味もない ・就活真っ最中の大学生 ・笑顔がすごく可愛い。何事も一生懸命。あと、今まで嗅いだ事がない良い匂いがする 恋愛初心者で口下手の自分には、正直どう接すればいいかわかりません。 ネットでいろいろ調べると、少しづつでいいから話しかけるのが良い、とあり 実行しているのですが正直上手くいっている気もしません(苦笑) とはいえ、忙しいのはわかっているので、彼女の迷惑にもなりたくないです。 何か打開策はあるでしょうか?お暇な時で構いませんので、何かあれば教えてください!

  • 彼氏持ちの子を好きになりました。

    以前にもここに書かせていただきました、大学三年生の男です。 相手の女の子というのはバイト先の同学年の後輩です、ちなみに自分は浪人してるので実年齢は一個下になります。結構バイト先で仲も良くて仕事だけでなく私生活についても色々なことを話すので少なくとも嫌われてることはないと思います。 最近アドレスを交換したのですが、その時に彼氏がいることがわかりました。 ですが、それでも諦めることはできないみたいで・・・勿論彼氏と別れて欲しいとか、そういうことは微塵にも思っていないつもりです、彼女が幸せにいられることが一番なので・・・・・でも何があるかわからないので、せめて自分が気があることくらいはそれとなく伝えられればと今度ファミレスとかそういう軽い所辺りでご飯にでも誘おうとか考えていますが、やっていいものでしょうか?それとも素直に諦めるべきなのでしょうか?? また、直接バイトで会うことは当分なさそうなのでメールで誘おうと思ってるのですが、その際どんな内容のものを送れば良いか参考までに教えたりしてもらえると嬉しいです、あまり恋愛経験らしい経験がないもので・・・。 ではでは、よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩にメール

    バイト先の先輩とアドレス交換(赤外線)した後のメールについて。 今日、バイトの先輩とアドレスを交換したのですが、何て送ればいいのか分からなくて困ってます(・ω・`;) バイト先の先輩とアドレス交換したことがあんまりない上にいつも赤外線送信する側だったので悩んでます(´・ω・`) 赤外線だったので、先輩は私のアドレスを知りません(´ω`;) 同性の先輩で年齢は確か同い年だったと思います。 皆さんならなんて送りますか?

  • バイト先の子と仲良くなりたいのですが・・。

    はじめまして。 今僕は飲食店でバイトしているのですが、そのバイト先の女の子を好きになりました。 僕は調理のほうで彼女はホールなのでほとんど話す機会がなく、バイトもキッチンとホールできっちり区切られていて普段遊んだりすることも全くないのですがあるきっかけがありメールアドレスは交換することができました。 今メールをはじめて一月ぐらいなのですが、ほとんど会話らしい会話もしたことがないので話題などで困るときもありますが、なんとか続いています。彼女からも返信はけっこうすぐ返ってきます。 けれど、お互いのことをよく知らないということもあり、二人で会うためのきっかけのようなものが全くなくこれからどう関係を進めていけばいいのか悩んでいます。 ちなみにキッチンは僕以外はほぼ全員社員なので共通の友達のような人もいません。ちなみに僕は26歳(大学院生)で彼女は20(大学生)です。 彼女も今のところは僕に少しは興味を持ってくれているよう思うのですが、今のままの関係が続くと自然消滅してしまいそうで怖いです。 どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる子と話す勇気が。。。

    以前から質問させてもらっていて、 前回の質問していた人に関しては音信不通に終わり、 連絡するにできずあきらめました。。。 今回はまた新たな人が気になっていて、 というより前回のフラれからようやく立ち直れてきたころに、 ちょっと気になりだしました。 今まで全然話す機会が無くて、 バイトの休憩時間も全然かぶらず、 ごくまれに被ったときとか、 仕事が暇なときにちょっと話す程度です。 で、 その人が今度バイトを辞めることになり、 ここで聞かないと一生会えないなって思うので、 連絡先を交換したいなって思ってます。 一緒にいるとなんかすごく安心するっていうか、 一緒にいて落ち着くタイプの人って感じで、 出来たらバイト辞めちゃった後でもメールだけでも出来たら嬉しいです。 (いつかご飯とか食べに二人で会うのが夢です) ただ今日たまたま話した時に、 僕が人見知りだというのが若干バレて、 (話すのが苦手なのに話そうとしてる感じの雰囲気が出てしまったんだと思います) というか「人見知りですよね?」って言われて、 一人でテンパってしまい、 連絡先を聞くとかなんてほど遠い話しかできませんでした。 (仕事の話とか、今日ホントに寒いですねみたいな。。。) 自分ではわかってるけど嫌なところをつつかれて、 勝手に気まずくなってます。 人見知りというよりビビリなチキンなので、 連絡先を聞こうとするとどうしてもしどろもどろになる上に、 いきなり聞くのも変だし、 誘うのもおかしいし。。 相手が納得できる理由が全然ないのです。 「良かったら連絡先交換しないですか?」って聞くのが精いっぱいで、 「なんでですか?」とか「えっ・・・」とか言われたら、 「いや、交換したいと思って・・」くらいしか言えないです。 誰か良いアドバイスいただけませんでしょうか?? あと3回しかバイト被ってなくて、 そのあとその人はバイトをやめちゃうので何とかしたいなって思ってます。 ちなみに連絡先を渡す手段も考えてはいたのですが、 周りに知られたらバイト先で完全にイジられるのが目に見えていて、 100パーセント冷やかされるのと、 バイト先の先輩にネチネチ言われるので、 なるべく表ざたにならないようにできたらなって感じです。 どうかよろしくお願いします。。。。

  • 多少の脈はありますか?

    同じバイト先の女の子に片思い中です。その2週間前からバイトに入ったのですが、先輩に教えてもらった料理のレシピをノートにまとめていました。すると、その女の子が「他のレシピも私がノートに書いてあげようか?」と言ってくれてノートにまとめてくれました。 元から仲は良かったのですが、僕に料理のレシピを書いておくことで、彼女の負担が減るからしてくれただけでしょうか? 好意はないのでしょうか?

  • バイトの先輩が好き

    kato421963さん 最近新しくバイト始めました。 バイト先の先輩が少し好きになってしまいました。 その人とは大学も一緒で話も合います。 脈ありだと思う点 ・私だけじゃないと思いますが、たくさん話しかけてくれる。 ・他の人とはバラバラに作業しているのに、私には、呼んで手伝ってと言って、近くで作業しながら話している。 新人だからかもしれませんが。 ・バイト辞めるつもりだったけど、続けることにしたと言われた。 ・バイトの人の電話番号だけ書いてある掲示板があるが、アドレスを休憩のときに聞かれた。 ・彼女はいない。 ・プライベートなことも聞いて来る。 脈なしだと思う点 ・色んな人に気さくだから勘違いかもしれない。 ・私の好意に全く気づいてない。 どうやってアプローチしていったらいいのでしょうか? メールをするにも内容がないです(´・_・`) まだそんな冗談とか言い合ったりする仲じゃないです。 バイトの子にアプローチされるのは迷惑でしょうか?