• ベストアンサー

ゴルフ上の予約について

初歩的な質問ですいません。 初めてゴルフの幹事をすることになってゴルフ場を探しているのですが、予約時に、新ペリ方式でスコアの計算をしてくださいと言えば、どこのゴルフ場でもやってくれるものでしょうか。 また、現在ゴルフ場を探しているのですが、いまいちどこのすればいいのかわかりません。お手数ですが、千葉、栃木、静岡でいいゴルフ場はありませんでしょうか。条件は下記を考えています。 ・2月27日、3月6日、3月13日 ・人数15名 ・費用:15000以内(食事付き) ・場所:千葉、静岡、栃木

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

初めての幹事、とは大変ですね・・・ ちなみに今はどこのゴルフ場でもスコア集計はやってくれるはずですから心配は無用でしょう、ただその際に参加者の年齢を言っておかないと後で思わぬトラブルになる事もあります、ご存知かどうか一般的なコンペでは同スコアの場合は年長者が上位となっていますから・・・ それとゴルフ場の予約は「楽天」や「ゴルフダイジェスト」「イーゴルフ」などのホームページから日付、地域、料金等を絞って検索出来ますから一度見てみたらいかがですか? 15人位ならバスの送迎も付いたコンペパックなどもありますよ。 3月になりますと春のシーズンに入りますから早目の手配をされた方がいいかも知れませんね。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.2

最近のゴルフ場は、ぺリアでも、ダブル(新)ペリアでも コンピューターソフトをそろえていますので キャデイーマスターに依頼すれば計算できます 2月から3月にかけてはどのゴルフ場でも 集客に必死ですから、御予算に合わせて 頼み込む事です 名門などでも、この時期なら結構OKが出ると思います ゴルフダイジェストにリストアップされている ゴルフ場でめぼしい所に電話して見られることですね アドバイスまで

参考URL:
http://www.golfdigest.co.jp/