• ベストアンサー

パジェロミニの4WD表示灯

パジェロミニ(H58系)の4WD表示灯の電球が切れてしまいました。 交換したいのですがあう球がイエローハットやホームセンターにはありませんでした。 やはりディーラーに頼むしかないですか?出来れば自分で交換したいので球の種類をお教えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m9510m
回答No.3

昔パジェロミニに乗っていました。 今はLEDが主流ですので玉切れは無いのですが、この頃の三菱車はほとんどが電球式でした。 私の場合は、Dレンジの電球が2回切れました。1回目はほとんど使用しないLレンジから引き抜いてDレンジに取り付け、2回目に切れたときは、ディーラーに注文してDとLに取り付けました。 メーターの電球はムギ球というものが使用されていて、市販はされていない場合があります。ディーラーに頼めば取り寄せてくれて、自分で付けるか、任せるか選ぶ事が出来ます。

er34_blitz
質問者

お礼

やはりそこら辺は切れることが多いんですね! 私もDが一度切れました。そのときはディーラーで交換してもらったのですが先日スタットレスを購入したときタイヤの向きを逆に取り付けられたのがきっかけで信頼できなくなったので自分で交換したいとおもいました。 ムギ球ですね!ありがとうございます!! 市販はされていないんですか・・・。残念です。

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

部品だけディーラーに頼めばOKです。 部品を頼んだからと言って、必ずしも作業まで頼む必要はないんですから。 下手に間違った部品を購入することもありませんし。

er34_blitz
質問者

お礼

一回間違えてちがう種類に球を買ってしまいました。 これからはちゃんとディーラーに頼むようにします。 作業を頼まないということも出来るんですね。 ありがとうございました。

noname#102939
noname#102939
回答No.1

球自体は、ディーラーに頼んで取り寄せても、量販店で買ってもさほど価格差はないと思いますので、ディーラーで球だけ取り寄せることが出来るか確認してみてはいかが? サブディーラー(サテライトショップとか)でも可能だと思います。 私もよく部品だけ購入してましたよ。

er34_blitz
質問者

お礼

そうなんですか! それじゃ時間をみてディーラーにいきます。 ありがとうございました。