• ベストアンサー

スリッパの収納はみなさんどうされてますか?

スリッパの収納はみなさんどうされてますか? 収納のお知恵をお借りしたいです。 うちは家が狭いのでスリッパラックを買わず、100均壁フックを足の数だけ掛けようと思ってますが、フックがスリッパの重みに耐えられるか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

深さのあるカゴを使っています。 ダストボックスになるくらいの大きさです。 夫婦二人分なので、そのまま縦に突っ込んで、はいオシマイ。 ご家族が多いのなら、左右の片方を片方に突っ込んで、やっぱり縦に入れちゃえばいいと思います。 我が家ではお客が来る時はその状態にして、一組づつ取ってってもらっています。 来るのは身内か友達ばかりだし、水虫の人もいないので(笑)。

omottetayo
質問者

お礼

なるほど。深さのあるカゴいいですね。 ダイソーあたりで探してみます。