• ベストアンサー

クッシング

シーズー10才です。 去年夏前にクッシング症候群と診断され薬を飲み続けています。 最近やたら下痢をします。 病院の先生も始めから自信のない事を言って『大学病院へ行って下さい』と…。 正直、不安ですが 親が面倒を見てるので 近所だとこの病院しかありません。 再検査の時期をこちらから尋ねないと何も言わないし、 病院を変えたいがこんなに時間が過ぎて今から変えて良いものか不安です。 薬は基本飲み続けるものですか? 今は飲水の量も安定してます。 とにかく下痢が気になります。 犬の下痢は病院に行った方が良いでしょうか? どなたか分かる方お願いします。

noname#141935
noname#141935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma0204
回答No.1

私なら、どの病院の診断がほんとにクッシングなのかどうかも疑ってしまいそうです。。。 すぐに検査してもらったほうがいいと思います。 下痢ももしかしたら薬の副作用かもしれないですし。 私なら、まずは今だしてもらっている薬の名前から副作用を調べてみると思います。 ワンさんの為にも、早くきちんと検査してもらってください。