• 締切済み

維持費について

現在ターボのフォレスターに乗っています。 あんまり不満も無いのですが、前から気になる車があります。 それはコペンです。 一度オープンカーに乗ってみたいという思いがあったのですが、なかなか実用性の低さがネックになり今まで購入まで至りませんでした。 でもどうしても乗ってみたいので購入に踏み切ってしまおうかと思っているのですが実用性の低さをカバーする為にハイト系の軽自動車も購入しようかなと思ってます。 で気になるのが維持費のことです。 駐車場は現在の場所に二台止めることができるのですが、税金や保険などフォレスターと軽二台ではどのくらい違いますかね? 同じくらいで収まるのなら突き進んでしまおうと思います。

みんなの回答

noname#147110
noname#147110
回答No.1

最低限の法定費用 (自動車税 重量税 自賠責)だけならば軽四二台の方が安いけど 整備代や任意保険等は個々で全く変わって来ますから分かりません 計算されて見て下さい