• ベストアンサー

NHKで大晦日の午前中に放送された、どーもくんやえいごであそぼなどのキ

NHKで大晦日の午前中に放送された、どーもくんやえいごであそぼなどのキャラがたくさん出てくるコンサートで、 踊ってた小学生くらいの女の子って、誰かわかりますか? 情報が少なくてすみません。 お菓子のイメージの衣装で、 多分、やる気エンジンさんが出てくるあたりでした。

noname#105150
noname#105150

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pichon
  • ベストアンサー率52% (28/53)
回答No.1

もしかしてNHKで放送されている「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」のまいんちゃんでしょうか? それなら「福原 遥」ちゃんという子です。 小学校5年生だそうです。

noname#105150
質問者

お礼

ありがとうございます! その娘でした! とっても可愛くて 誰なのか気になっていて…!

関連するQ&A

  • 新聞のラジオの番組表がネットと違うのですが

    大阪に住んていて、NHK第二放送はAM828だと思うのですが、あっていますでしょうか。 今朝の新聞の通りにラジオは進んでいるのですが、NHK第二放送のホームページの番組表と午前9時あたりから違っているんです。 NHK第二放送のホームページには9:05から英語5分間トレーニングが始まると書いてあるのに、新聞には違うことが書いています。。 これはなにがどうなっているのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • NHKラジオ講座 新基礎英語CD

     はじめまして、今年から社会人になる【予定】のですが、純粋に英語を勉強したくなりました。今まで苦手だったので時間がかかってもTOEIC700位はとりたいと決意しました【現在小学生レベルなのでかなりがんばります;;】。 そこで、英語学習の王道?「NHKラジオ講座新基礎英語1」 から勉強することにしました、が、、、私の家の環境ではAMラジオ受信困難です。したがってCDを購入することにしました。 そこで質問です!CDと本放送(ラジオ)ではどの部分がカットされて違うのでしょうか?CDでは面白くないんですか?本放送のほうが面白いんですか?どうか私に「CD」と「本放送」の違いを教えてください。 英語ぺらぺらまでの道のりは険しいですが、どうか私に助けの手を差し伸べてやってください。 また、オススメの英語学習法、貴方の英語学習体験記、etcおしえてください。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 気になる!1990年代NHK(BS?)アニメ劇場で放送宇宙系アニメ!

    気になる!1990年代NHK(BS?)アニメ劇場で放送宇宙系アニメ! すごくあいまいな情報なのですが、私が小学生の頃放送していた恐らくBSアニメ劇場で放送していたアニメがすごく気になります… ★アンドロイドが出てくる ★宇宙戦争?勃発しそう。 ★主人公の男の子は実は女の子(アンドロイドの人は分かっててばらしちゃう的な) ★主人公を助けてくれる海賊風の男性(重要人物) かなり暗い感じの話だったきがします…どなたかわかりませんか!?

  • 小学一年生の英語学習

    私がアメコミが好きな事が影響で、小学6年生の弟が英語に興味をもって、本人から英語の勉強がしたいと言われました。そこで私が大学のとき使っていたNHKラジオの基礎英語を毎日やっています。 そんな弟をみて、一番したの小学一年生の妹も英語がしたいというようになりました。 最初はお兄さんのまねがしたいだけとおもい、英語の歌や、図書館から借りてきた英語の絵本をみたり読んだりしていました。ABCも書いてみたいとの事だったので、ノートなどを買いアルファベットの練習もしていました。  コレが毎日続いていて、本人もかなりやる気になっているようなので、ここで何か参考書のような、何かおすすめの教材がないかと思い質問させていただきました。 最初はNHKラジオ基礎英語をやらせようかと思ったのですが、コレは少し難しいようで、もっと難易度低いものが無いでしょうか? 小学生から英語を教えるのはどうかという意見もある事は知っていますが、せっかく本人がやりたいと言っているのでやらせてやりたいです 何かおすすめの参考書あればヨロシくお願いします。

  • NHKの番組で流れた曲名を知りたい

    12月29日に放送された、NHKの午後10:00から放送されている「男自転車ふたり旅イタリア1200キロを行く」という番組でアルペン山脈?のあたりを二人が走っているときにかかっていた曲なのですが、歌っている女性の方の名前と曲の名前がどうしてもわからないのです!本当にきれいだったので是非知っていたら教えていただきたいです! 外国人の女性で、英語の歌詞です。 多分、最近ラジオでもかかっていたと思うのですが・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • NHK少年ドラマシリーズ以前で

    30年以上前、少年ドラマシリーズより前に NHK名古屋放送局(だったと思います)制作の 「5にんと1ぴき」と言うドラマのストーリーを ご存知の方いませんか? タイトル名も定かでは無いんですが、 5人の小学生(内2人位が女の子だった気がする)と その女の子の飼っている犬が事件に巻き込まれる と言ったSFっぽい内容なんですが、 ただ漠然としか覚えてないんです。 誰か教えて下さい。

  • NHKで放送された古い幼児向け番組のタイトル

    今から10年以上前の幼児向け番組のタイトルを 教えて頂きたく質問します。 訊きたいタイトルは下の箇条書きにヒントとして まとめてみましたが、なにぶん最後に見たのが 3~4歳だと思うので記憶違いがあるかもしれません。 それでももしピン、ときたらお教え願いたいです。 ・NHK総合で1980-1990の間にどのくらいの期間かは  失念してしまったが放送されていた ・元々は(たぶん)外国で制作された番組 ・番組対象者は幼稚園~小学生低学年 ・日本語吹き替えはされていた ・セサミストリートに出てくるキャラクターのような感じの主人公ら ・キャラは、みんな赤や青などはっきりした原色メインの容姿 ・舞台が地底で、そこを軸に話が進んで行く ・住処がアリの巣orもぐらの巣の構造(うろ覚え) ・皆でよく歌をうたっていた…ような気がする

  • NHKのプチプチ・アニメと思われるもの

    質問失礼します。 1990年代か2000年前半あたりぐらいにあっていたものだと思われる数分間のアニメのタイトルが分からないでいます。 NHKのプチプチアニメ(ニャッキなど)のような枠のアニメだったと記憶しています。 覚えている特徴 ・人間でもなく動物でもないような二足歩行の不思議なキャラが居る世界観 ・鼻ヒゲのようなものを生やし紳士服を着たキャラが杖を振り回しながら街中を歩いている ・その杖のキャラは歩いている最中に鼻歌を歌っている(結構低い声で「ラーラディンランダン」のようなフレーズがあったはず) ・途中に虫が飛んでくる話があった ・しっかり作られたアニメの感じではなく哀愁漂うような、不思議な世界観と雰囲気 曖昧な点 ・父親、母親、子供、叔母の立場の同じような生物がいたかも ・身体は緑で丸々した体系のキャラだったような ・キャラの口のようなところが少しとがっていた ・ずっと不思議なリズムの曲が流れている ・背景は茶色っぽいイメージがあったような…(※恐らく違ったと思います) なぜかそのアニメを見ている記憶のなかに「豆」という単語があるのですがそれが何に繋がるのかも分かりません。 いろいろと調べてみたのですが、そのアニメのストーリーも覚えておらず世界観とキャラだけなので特定できません。 もし心当たりがある方、そのアニメについて書いてあるサイトを知っている方が居られましたらどうかよろしくお願いします。

  • みんなのうた

    2001年3月20日(火)午前8:35~9:55(NHK総合)「みんなのうた40周年記念コンサート」で放送された曲名、歌手名を全て教えてください!

  • 何年か前のアニメ知りませんか?

    記憶が定かではないのですが、10年までは行かないですが何年か前の子供アニメで、夕方放送していたアニメを探しています。 主人公の女の子は悪魔(?)で、内容は地獄だか魔界だかから人間の世界にわけあって(たしか)家ごと引っ越してきた悪魔(おばけ)一家が人間界で繰り広げるドタバタファンタジーといったところでしょうか。 たしかママはセクシーな魔女かなにかで、パパは狼男かドラキュラ伯爵だったと思います。たしか召使もいたような。結構この家族のキャラが濃くて面白かった気がします。 ストーリーの中心は主人公の女の子が人間の男の子を好きになって何とか彼の気を引こうとする・・・といういたってベタな設定で、しかもどう見ても小学生キャラ&小学生向けのアニメなのですが、主人公の女の子の‘一途に突っ走りキャラ’や男の子の‘ダメ男キャラ’が可愛くて意外と好きでした。 キャラクターも「いかにも」な少女漫画系ではなくポップでセンスがよかったです。 もし、お心あたりがありましたら、題名・キャラ名・放送年・原作あたりを教えていただけるとうれしいです。もちろんそのほかの情報でもありがたいです。 よろしくお願いいたします。