• ベストアンサー

NHKの番組で流れた曲名を知りたい

12月29日に放送された、NHKの午後10:00から放送されている「男自転車ふたり旅イタリア1200キロを行く」という番組でアルペン山脈?のあたりを二人が走っているときにかかっていた曲なのですが、歌っている女性の方の名前と曲の名前がどうしてもわからないのです!本当にきれいだったので是非知っていたら教えていただきたいです! 外国人の女性で、英語の歌詞です。 多分、最近ラジオでもかかっていたと思うのですが・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • ak1ha
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IROSS
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.1

スタッフブログで発見 http://www.telecomstaff.co.jp/blog/nowmaking/000619.php これかな? Giovanca - On My Way http://jp.youtube.com/watch?v=WdK5-eyX5s4

ak1ha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさにこれです!!聞いた瞬間に感動しました!(笑)本当に有り難うございました!

関連するQ&A

  • NHKの番組に流れていた曲名が知りたい

    本日、NHKの午後10:00から放送されている「男自転車ふたり旅イタリア1200キロを行く」という番組の冒頭部分でバックに流れていた曲名および歌手名を教えてください。 チャンネルを変えた時、偶然耳にしたのですが(おそらく番組が始まって1~2分ぐらいのところ)、かねてから気になっていた歌でした。 男性の声で、英語の歌詞なのですが・・・。 おそらく70年代の曲なのではないかと。 よろしくお願いします。

  • NHKの番組で聞いた曲名教えてください

    NHKの名曲アルバムだったような気がしますが?短い番組を見ていまし た。 クラシック音楽をバックにして、イタリアのどこかの街の映像を映して いたのを途中から見たのですが、その時に流れていたメロディが、ずっ と心に残っています。 「タイスの瞑想曲」にやや似た感じの優しいメロディだと思いました。 曲の最後の方は壮大な感じで終わるような印象でしたが、この程度の ヒントでどなたか曲名をお分かりではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲名が分からない、流していた番組名が知りたい

    曲名が分からない曲があります。 2年ほど前、ある県の高校野球を扱ったラジオ番組のOPテーマだったんですが その放送で1回きりしか聞いたことがありません。とても好みの曲で、曲名を知りたくてラジオ局にメールしてみたんですが お返事をいただけていない状態で2年経過し、諦めていたところ 先日タクシーの中で聞いたラジオ放送で、探している曲と全く同じ曲が流れたのです!ある番組のOPテーマとしてかかっているようです。 ですが、その直後に降りてしまったので曲もよく聴けず、その番組が何だったのかも、ラジオ周波数も隠れて見えなかったので分かりません。 記憶が正しければ、恐らく夕方5時くらいのスタートで、女性演歌歌手(違うかもしれません。歌手だとは思います)の方がゲストを招いてトークする…みたいな感じでした。冒頭しか聞いてないので、あやふやなのですが…。 その番組名が分かれば、放送局に聞けば教えてもらえるかもしれないと思って調べているんですがさっぱり分かりません。 手がかりが非常に少ないのですが、番組名が分かる方いらっしゃいますでしょうか?ちなみに地域は関西です。 あと曲ですが、歌詞がないので説明が難しいのですが… まずギターで「ド-レ-ド-レ-ファソラドレー」と1音で出だしが始まり、だんだん楽器が増えてオーケストラのようになり、同じ旋律をエレキギターが奏でています。すみません、これはダメ元で書いてます…。 少なくとも、2つの番組のOPテーマになってるので、有名なのかな?と思わなくもないのですが…

  • 9.21NHKラジオ第一6:40の番組について

    9.21NHKラジオ第一6:40の番組についてお尋ねします。経済アナリストのふじわらなおやさんという方が、中国のデモをはじめ世界経済についての4-5分ほどのコメントをされてらっしゃいたのを 通勤途中の車中のラジオで聞きました。 できれば、もう一度同じ内容を聞いてみたいのですが、過去に放送されたラジオの音源をネット上で聞くにはどうしたらよいでしょうか? 調べたところ、現在放送中か、これから放送される番組の録音はパソコンで可能であるようですが、 過去放送分については、わかりませんでした。よろしくお願いします。

  • NHK番組 「吉幾三さんの曲名」 を教えてください。

    ヒントが少なくて大変申し訳ございませんが、 どなたか曲名がおわかりでしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ・NHK番組の「自然系」や「ふるさと系」の番組の中で流れる曲  (番組名は不明です。すみません) ・歌手は「吉幾三」さん ・歌詞で覚えているフレーズは、「~今も、忘れない」こんなフレーズ  です。 よろしくお願いいたします。

  • NHKのFMラジオ番組のテーマ曲名に関してです

    1960年代終わり~1970年代前半にかけて、NHKFMラジオの日曜日の午後に放送されていたクラシック番組の、テーマ曲の作曲者名と曲名をお教えくださいませ。 曲の出だしのリズムが「タータン、タータン、タータンター、タータンタ―タンタータンター、タータタタタタタ……」だったような気がします。 よろしく、お願いいたします。

  • NHKの音楽番組かNHKのBSでの音楽番組の事

    NHKの音楽番組かNHKのBSでの音楽番組の事について質問があります!!! 少し前の話なんですが、NHKかNHKのBSでの音楽番組で誰でも1度は聞いたことのある洋楽がその音楽番組のCMで流れていました!! その歌手が知りたいのですが忘れてしまいました!! 覚えてる事は、 1、その人は海外の白人女性でした。 2、その人はもう40歳代か50歳代の人でした。 3、その人の曲はCMで流れていた曲はほとんど知っていて一度は聞いたことのある曲でした!! 4、その人は一人で歌っていました!! 覚えてる事はこれだけでした!! 本当にすいません!! 本当にその女性の名前を知りたいです!! お願いします。

  • NHKの日本語番組の女の人

    多分再放送なんですが、土曜日の深夜にやってるNHK教育の日本語講座に出ている、日本人の女性の名前を知りませんか?たぶんMTVにも出ているような気がするのですが。 日本語の番組は、メインが小林克哉で、彼とその日本人の女性とが日本語を数名の外国人に教えるという番組です。

  • NHKの教養番組はどこのチャンネル?

    NHKでラジオテレビで放送している 教養番組はどこのチャンネルで視聴できるのか お教え下さい。 例えば方丈記についての講義等々です。

  • 昭和30年代のNHKみんなの歌の?曲名

    昭和38年ごろのお昼に放送されたNHKの「みんなの歌」で放送された、ある曲の題名が知りたい。 曲に付いていたアニメは夜にデフォルメされたネコがいっぱい現れて、曲にあわせて踊るというもの。 歌詞の一部は「まっきっきー(黄)、まっきっきー、まっきー、まっきー、まっきっき・ ・ ・」 「・ ・ ・おまけに今夜は、いい月夜、風までそよ、そよ、そーよ」 などと言うものです。 NHKのみんなの歌アーカイブも調べましたが、分りませんでした。もしかすると、違う番組だったのかも知れません。NHKは間違いないと思いますが。

専門家に質問してみよう