-PR-
解決済み

NHKの日本語番組の女の人

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91748
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (33/53)

多分再放送なんですが、土曜日の深夜にやってるNHK教育の日本語講座に出ている、日本人の女性の名前を知りませんか?たぶんMTVにも出ているような気がするのですが。
日本語の番組は、メインが小林克哉で、彼とその日本人の女性とが日本語を数名の外国人に教えるという番組です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

「板倉香」さんです。

1978年7月30日、ニューヨーク出身。
T174(!)-B84-W60-H87、A型。

「CanCam」専属を経て、「CLASSY」「ef」など、主に
ファッション誌で活躍。
一方でCM登板も多く、現在までに

ニチレイ「アセロラドリンク」
エグザス(企業)
マクドナルド(企業)
メタボリック「ガルシニア スリムスーパー」
トヨタ「Monet」
ユニチャーム「ソフィー」

…などに登場。1998年の東洋紡キャンペーンガールでも
あります。
女優としては、「BRAND」でデビュー後、近いところ
では「やまとなでしこ」に出演。
お礼コメント
cinco

お礼率 62% (33/53)

遅くなってすいません。
かなり長身なんですね。テレビで見てても気づかなかったです。
もっと活躍して欲しいものです。
投稿日時 - 2001-06-22 22:11:07
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

私も今日見て気になって調べました。

http://www02.so-net.ne.jp/~ffs/cm/person/itkkor01.html
http://www13.mainichi.co.jp/suponichi/archive/200001/0106-geinounews3.html

などなどでした。

もっと活躍してもらいたいものです。
というか、テレビに出てほしいです。
お礼コメント
cinco

お礼率 62% (33/53)

返事が遅くなってすいません。
彼女なんかいい感じだと思うんですけど、一般的にはまだマイナーですよね。
もっとテレビとか出て欲しいです。
投稿日時 - 2001-06-22 22:18:34