DigitalTVboxでSD画質に変換する方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買った際についてきたDigitalTVboxというソフトを使用して、地上デジタル放送の番組を録画しています。
  • ハードディスクの容量が足りなくなってきており、「SD画質に変換」をしたくなりました。
  • しかし、SD画質に変換することでDVDのXPモードより画質が落ちるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DigitalTVboxの「SD画質に変換」について。

DigitalTVboxの「SD画質に変換」について。 パソコンを買った際についてきたDigitalTVboxというソフトを使用して、 地上デジタル放送の番組を録画しています。 ハードディスクの容量がそろそろ足りなくなってきており、 (外付けハードディスクに移せばいいことですが規格上移せないもので・・・) 「SD画質に変換」をしたいのですが 自分はDVDにXPモードでダビングするため、 「SD画質に変換」をすることでDVDのXPモードより画質が落ちないか心配です。 どなたかDigitalTVboxでの「SD画質に変換」はDVDのXPモードより画質が落ちるのか 落ちないのかそれとも等しいのか詳しく分かるかた方、ご教授ください。

noname#146503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.1

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=3007-9891 ここを見る限り、高画質以上で録画されたものはXP程度で 変換されるようです。

質問者

お礼

ありがとうございます! 解決につながりました!