• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDの録画画質について

アクオスのDVDレコーダーを持ってます。デジタル放送を録画しました。それをDVDディスクにダビングして、他の機器でも再生できるようにしたいです。 以前は、録画するときSPモードを選ぶと、高速ダビングができて、すごくはやかったですが、今回、録画画質の中で「SP」というところが選べません。一倍とかHD001とかです。 どの録画画質にすると、高速ダビングができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tamu1129

デジタル放送を録画したって書いてあるじゃないですか >VHSのビデオ録画と同じはずですが すみませんが正直、tokyotokyotokyoさんのような人がいるので地デジ放送に、コピーガードの信号含めて配信してるんでしょうねぇ 他の機種って所が何の機械で再生させたいかにもよりますが、地デジ放送のデータは一般家庭にあるプレーヤーでは再生出来ません DVDにデータを焼く時にはVRモードでの記録しか出来ません VRモードで記録されたディスクにはコピーガード信号含めた状態で作成されるので、作ったディスクからの孫コピーも出来ません 一般的なプレーヤーはDVD-Video形式のディスクしか再生出来ないので、実質無理という事です VRモードで記録されたディスクを再生する事が出来るプレーヤーならば再生はできます マニュアルにこのあたりの事ちゃんと書いてあるんですが、読まずに質問してるんですよね 124ページのダビングのあらまし http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/bdhds53_55_ope.pdf 133ページからDVDディスクの作成方法も載ってます 元データはデジタル放送なので、ダビング10またはコピーアトワンスのコピー規制が入っているデータです よって、DVDやブルーレイにダビングすると回数制限からレコーダー内からデータが無くなってしまう場合がある事も考慮してダビングしてください

質問者からの補足

ややこしいですねえ・・・ 使用感からすると、だんだん後退してるって感じですねえ・・。画質はきれになったかもしれませんが でもハードディスクがいっぱいになったら、みなさんどうしてるんでしょう?家の中にDVDプレーヤーとかレコーダーとかって、普通は2台以上ありますよね

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • OKWavex

あくおすのレコーダーにはいろいろあるからおしえてほしければかたばんをかきなさい。

質問者からの補足

BD-HDS53です。自分で録画してディスクに焼く。VHSのビデオ録画と同じはずですが、DVDは一手間かかりますね

• 回答No.1

あなたのやろうとしていることは違法行為なので諦めましょう どうしてもやりたいならこのような場所で犯罪方法を問わないで自力でやりましょうよ あなたが聞いていることは万引きってどうやるの?と聞いているのと同等の質問という良識を身につけることをお勧めします では、お大事に☆

質問者からの補足

自分で録画してディスクに焼く。VHSのビデオ録画と同じです。ビデオ録画していた人はみんな違法なのでしょうか?