• 締切済み

重曹を入れすぎたビスケットの食べ方

クックパッドでケンタッキーのビスケットの作り方があり、試してみようとしたところ、B.Pが足りず重曹で補いました。B.Pと重曹の違いを知らずB.Pの分量で入れてしまい非常に苦い味になってしまいました。沢山できたので捨てるのはもったいなく、シロップを付けても後味が悪いです。なんとかおいしく食べれる方法はないでしょうか?

みんなの回答

• omuri
回答No.1

はじめまして。 非常に苦くなってしまったものを、おいしく食べるというのはなかなか難しいことかもしれませんね^^; アイスクリーム(冷たさで少し舌が麻痺して良いかも)をたっぷり付けて食べるとか…。 コーヒーがお好きでしたら、コーヒーを飲みながら(ビスケットにははちみつやシロップをかけて)食べてみるのはどうでしょうか。 苦みの強いチョコなども、先に食べておけば、苦いビスケットの味をあまり感じなくなるかもしれません。