• ベストアンサー

DREAM対戦極について教えてください。

DREAM対戦極について教えてください。 青木選手が『親の顔に泥を塗られた』と言っていましたが、 誰に対して怒っていたのですか? それと、DREAMの選手と戦極の選手はそんなに仲が悪いのですか? 過去に何か因縁があったとか?

  • tt00
  • お礼率100% (90/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spec17
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.2

>誰(あるいは団体?)に対して怒っているのか知りたかったのです。 個人名で誰とは特定できませんが、要は大みそかに「DREAM対戦極」を行うということを決めた人達に対してです。 まあ、色々な絡みがあって「DREAM対戦極」を行うことになったので、誰のせいだと特定するのは難しいと思います。 敢えて具体的に挙げるとすれば、谷川貞治代表ってことになるんでしょうかね? もしくはスポンサーとか、大きな力を持つ人は他にもいますからね。 青木選手自身、誰ということはわかっていないと思います。

tt00
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういうことだったのですね。 納得いたしました。

その他の回答 (1)

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

青木選手が言っていた「自分を育ててくれた親」とはDREAMのことであり当初、計画されていた川尻選手とのタイトルマッチが戦極との対抗戦に変更されたことに対して怒っていたようです。 >DREAMの選手と戦極の選手はそんなに仲が悪いのですか? 個人的には何かあるかもしれませんが団体間の仲は良好だから対抗戦が組まれたのです。

tt00
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き方が悪かったかもしれませんが、怒りの理由はわかっているのですが、 誰(あるいは団体?)に対して怒っているのか知りたかったのです。

関連するQ&A

  • 戦極とDREAMあなたはどっちが好きですか?

    総合格闘技の新イベントである 戦極とDREAMだとどっちが好きですか? またはどっちに期待もてそうですか? DREAMはまだ旗揚げ戦前で判断難しいですけどね・・

  • PRIDEの日本での後継団体は?

    お世話になります。 PRIDEが無くなり、基本的にアメリカのUFCに買収されましたよね。 で、UFCはもう通い存在なので、国内に目を向けた時、どれが後継団体かよくわかりません。 確かに個々の選手が色々散っているので、100%これがPRIDEの後継団体というのではないかも知れませんが、複数回答でもいいので教えて下さい。 私の知る限り、PRIDE消滅後では、DREAM、戦極あたりが後継っぽいのですが・・・ 先日UFCに行ったはずのミルコがDREAMに出ていましたね。 また、ヒョードルも見に来ていたので、DREAMが本筋?

  • 格闘技の試合で対戦相手を殺してしまった場合どうなるんですか?

    格闘技の試合で対戦相手を殺してしまった選手は法的な処罰を受けるんでしょうか? それとも単なる試合中の事故として処理されるんでしょうか? 選手の中には、相手を殴り殺してやるぜ!ってぐらいに思って試合してる人がいるとおもうんですよね。 もし有罪になるなら、殺意の有無も重要な要素になると思うんですけど、試合前のインタビューで「ぶっ殺してやるぜ」みたいな発言をすると、それで殺意があったものとみなされるんでしょうか? (そもそも格闘技の選手は殴りあいしてるのに、どうして傷害罪とかにならないんですか?) 過去の例とかもあったら教えてください。 それと海外の法律だったらどうなんでしょうか? これもご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ウイニングイレブン2008、オンライン対戦でのエディット選手の使用

    ウイニングイレブン2008(PS3)を購入予定です。 オンライン対戦を主に行う予定です。 コナミのHP上で 「USB接続の対応カメラがあれば、撮影した画像をそのままゲーム内に取り込むことが可能。自分の顔はもちろん、ユニフォームの胸ロゴも思い通りに取り込めるので、あらゆる選手やユニフォームの作成が出来る。」 とありますが、 オンライン対戦で自分の作った選手を使うことはできませんよね? 何か情報をご存知の方教えてください。

  •    野球 § 、全員に質問です。

       野球 § 、全員に質問です。 俺は     と阪神 § ですが    に所属してる青木宣親が好きで応援してます。 流し打ちが得意で広角に打てて   を量産できる    ¨      が見物。 守備が上手くて俊足を活かした盗塁も得意なので走攻守、三拍子揃ってる。 更に日本を代表できる選手で選出された限りは活躍して勝利に貢献しやすい彼は素晴らしい。 青木の活躍がなければWBCで2連覇できなかったですよ。 俺にとって青木宣親は神様です。     戦で青木に打たれても ¶つきません。 俺みたいに     § じゃないのに青木宣親が好きな人いますか?? 回答して頂くときは何処の球団の § なのか付け足してください。 敵でありながら青木宣親を高く評価して応援してる俺は、おかしいですかね??

  • 大晦日の対戦カードについて。

    こんにちは。PRIDEが消滅し、意気消沈していたのですが、年末にだけ復活(やれんのか)するそうでラッキーといった心境です。 対戦カードの勝敗が何箇所か見当がつきません。 まず三崎VS秋山です。両方とも強いとは思うのですが、ついこの前、秋山選手はカーン選手をKOで下しています。 三崎選手もダンやカーンを判定で降した過去がありますが、どちらが勝つと思いますか? もうひとつはヒョードルVSホンマンです。単純に考えればヒョードルなのですが、ただスタンディングでは絶対勝てないでしょうし、グランド勝負になると思うのですが、・・・そうなる前にテイクダウンできるのかなといった疑問がわきます。 ホンマン選手はシルムの横綱だったと思うのですが、そうなると足腰が強いでしょうから、あの巨体をテイクダウンできるのかな・・といった感じでヒョードルはそんな簡単に勝てないような感じがするのですが、 格闘技を見る方はどのような見解をお持ちでしょうか? ぜひ結果予想をお聞かせください。

  • 吉田道場について

    先日、吉田選手の愛弟子だった、中村選手が引退試合を行い 主だった選手は小見川選手とマキシ選手ぐらいになってしまいました。 たしか、吉田道場(格闘技ジム)は吉田選手の引退で閉鎖していると 思いますが吉田道場所属の選手はどこで練習をしているのでしょうか。 他のジムで練習をしているのであれば、所属を現在も吉田道場にしている のには理由があるのでしょうか。 また、吉田選手引退後の、他の選手との仲はどうなんでしょうかね? 戦極のVなんかには一緒に練習しているシーンなどが写っていましたが 格闘技界からはなれた吉田選手とはまだ親交はあるのでしょうか? 業界に詳しい方、ご教授いただければ幸いです。

  • 高校野球・夏の甲子園で同一校の対戦

    今年の全国高校野球選手権も佐賀北高の優勝で幕を閉じました。 ところで3回戦で今治西×文星芸大付属という試合がありましたが、 両者は昨年夏の甲子園でも対戦しています。これは確率的にとても貴重な記録と思います。 2年連続で出場することさえ、なかなか難しいのですからね。過去89回の大会で2年連続同一校の対戦が実現した、という記録はどれくらいあるのでしょうか。なお、対象は夏の甲子園大会のみです。

  • 住宅街でいきなり因縁をつけてきた若い男

    先日,住宅街で因縁をつけられました。 飛び込み営業の仕事(真面目に落ち着いて仕事してました)をしていて,私(31歳)がその男(自分より若い,25才位)の後ろを歩いていたら,いきなり振り向いてこちらに向かって因縁です。もうまったくワケがわかりませんでした。怒っているのですが何に怒っているのか分からないのです。彼は何を目的に,いいがかりをしてきたのですか? 10センチ位に顔を近づけてきて,正直恐怖を覚えました。 そのときは,殴りとばそうという気持ちと,逃げようという気持ちが葛藤しました。結局なるべく冷静を装って,謝り,別れたのですが,なんともこの因縁が腑に落ちないのです。 自分は今まで因縁などとは無縁と思っていのですが,予期せぬことで驚いています。私の外見は特に弱くも強くもみえない極普通です。彼は何を求めていたのでしょうか。今でも何故因縁つけられたのか分からないくらいです。 こういった予期せぬ因縁めいたトラブルは,日常的にはないにしろ,不運に被ってしまうのでしょうか??

  • ドリカム(Dreams come true)について

        救命病棟24時の主題歌にもなった「何度でも」・・・いい曲ですね。勇気が湧いてくるようでかなり好きです。   ところで気になってしかたがないことがあります。 ドリカムが所属していたレコード会社ですが、SONY(EPIC)→東芝EMI→ユニバーサルと変遷し現在は独立してDCTを自分たちで運営しているようですね。(間違っていたらごめんなさい) 知りたいことは、なぜ移籍が繰り返され、ついには独立したのかということです。できれば裏事情が知りたいのですが、公になっている情報でも結構です。   知りたいと思ったきっかけは、SONY主体で運営されている音楽ダウンロードサイト「モーラ」等でドリカムの登録が無いことです。ドリカムほどの大物が登録されていないというのは、やはり過去になにか因縁があったのではと邪推してしまいます。ソニーサイドが固執しているのか、逆にドリカムサイドが固執しているのか分かりませんが、ダウンロードできないのはとても残念です。   その他、Dreams come trueに関するあまり知られていない情報がありましたら何でも良いですので教えてください。よろしくお願いします。      

専門家に質問してみよう