• ベストアンサー

DREAM対戦極について教えてください。

DREAM対戦極について教えてください。 青木選手が『親の顔に泥を塗られた』と言っていましたが、 誰に対して怒っていたのですか? それと、DREAMの選手と戦極の選手はそんなに仲が悪いのですか? 過去に何か因縁があったとか?

• tt00
  • お礼率100% (90/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spec17
回答No.2

>誰(あるいは団体?)に対して怒っているのか知りたかったのです。 個人名で誰とは特定できませんが、要は大みそかに「DREAM対戦極」を行うということを決めた人達に対してです。 まあ、色々な絡みがあって「DREAM対戦極」を行うことになったので、誰のせいだと特定するのは難しいと思います。 敢えて具体的に挙げるとすれば、谷川貞治代表ってことになるんでしょうかね? もしくはスポンサーとか、大きな力を持つ人は他にもいますからね。 青木選手自身、誰ということはわかっていないと思います。

tt00
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういうことだったのですね。 納得いたしました。

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.1

青木選手が言っていた「自分を育ててくれた親」とはDREAMのことであり当初、計画されていた川尻選手とのタイトルマッチが戦極との対抗戦に変更されたことに対して怒っていたようです。 >DREAMの選手と戦極の選手はそんなに仲が悪いのですか? 個人的には何かあるかもしれませんが団体間の仲は良好だから対抗戦が組まれたのです。

tt00
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き方が悪かったかもしれませんが、怒りの理由はわかっているのですが、 誰(あるいは団体?)に対して怒っているのか知りたかったのです。