• ベストアンサー

戦極とDREAMあなたはどっちが好きですか?

総合格闘技の新イベントである 戦極とDREAMだとどっちが好きですか? またはどっちに期待もてそうですか? DREAMはまだ旗揚げ戦前で判断難しいですけどね・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide1183
回答No.1

旧PRIDE大好きな男です。 戦極vsDREAMですよね。 選手は独占契約ではなさそうなので、どちらのリングにでも上がれそうです。私としてはどうしても旧PRIDE寄りなので、リングアナの2人・煽りVの佐藤さん・立木さん等旧PRIDEスタッフがいるDREAMかなと思うのですが、2つ問題が・・・。 ●2団体とは関係無いのですが、T●Sのスポーツ中継が好きではない。  →解説が下手、放送が下手。 ●またまた関係無いのですが、DREAMのFEGが大連立する理由が、『PRIDEファンを引き込んでHERO'Sを助けてもらいたい』が為に利用したような気がしてしょうがない。  →ダイナマイト アメリカ大会の悲惨な結果、PRIDEのファンの熱さを引き込みたい。 のでDREAMの場合は少しひいた目で見てしまいます。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば立木さんは出ないそうですよ。。ちょっと寂しいですけどねえ。。 >2団体とは関係無いのですが、T●Sのスポーツ中継が好きではない。  →解説が下手、放送が下手。 ほんとそう思います。特に谷川の解説は酷いものがありますからね。 。 >またまた関係無いのですが、DREAMのFEGが大連立する理由が、『PRIDEファンを引き込んでHERO'Sを助けてもらいたい』が為に利用したような気がしてしょうがない。  →ダイナマイト アメリカ大会の悲惨な結果、PRIDEのファンの熱さ>を引き込みたい。 それは充分ありえますね。利用価値は充分だと考えたんでしょうね。 そう考えると純粋に応援できるのは戦極かも。 自分は五味が戦極に出てるんで戦極派なんですけどね