• ベストアンサー

元日に放送された「相棒」で及川さんが運転していた黒い車はなんという車で

元日に放送された「相棒」で及川さんが運転していた黒い車はなんという車でしょうか? ボンネットに三角形の穴が左右に2箇所空いていたのですが・・・。

  • HPLC
  • お礼率94% (738/780)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

日産GTR 480馬力の和製スーパーカーです。 http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/index.html?page=w10

HPLC
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさしくこの車でした。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

日産のGT-Rですね。 http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/index.html?page=w10 GT-Rのエンブレムが下ギリギリのところに映っています。 さすがに、グレードまでは判りませんけど。

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/index.html?page=w10
HPLC
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしくこの車でした。

関連するQ&A

  • 相棒元日スペシャル 2012

    1月1日に放送された相棒元日スペシャルで 犯人グループの一人で最後に 主犯役の齊藤工さんに拳銃向けた俳優さんの名前を教えてください!

  • 相棒

    テレビ朝日の相棒で2代目の相棒の神戸尊役の及川光博さんが乗っている車ですが、 車種と値段わかる方教えてください。

  • 「相棒」シリーズ元日スペシャルには笑っちゃいました

    「相棒」シリーズ、結構好きでずーと見ています。 元日の放送は仕事で見られなかったので、昨日ビデオで 見ました。 平岳大(平幹次郎の息子さんですよね)の演技や、石田ひかりの アラフォー演技も良くて、盛り上がったところで又、警視庁一の スパイナー登場だよ。(以前にも一回くらい出ましたよね) 前回もそうだったけれど、すごい距離から一発で仕留めて、 「おおー」と言わせた後で、ずっこけてしまいました。 なんと敬礼したのはいいけれど「左手」だよ(前回も左手でした)。 あそこで「笑い」をとるところではないと思うけど。 全国の警察官や自衛官に聞いてもわかるけれど、 敬礼は「右手」だよね。 左ききだから、「左手」で敬礼とはいわないと思うけれど。 監督が悪いのかね、脚本家が悪いのかね。 おもしろかつたけれど、最後で覚めてしまいました。

  • 車の車体番号

    車の車体番号はセダンタイプで何ヶ所あるんでしょうか? ボンネットに1箇所 運転席のドア開けた部分に1箇所だけでしょうか?

  • 術後の車の運転について

    2週間前に子宮筋腫の手術をしました。退院後1週間経ちます。 腹腔鏡手術の傷がおへそと、その左右、左側骨盤の下と合わせて4箇所。筋腫を取り出した傷が恥骨の上に9cmほどあります。 子宮と卵巣は温存しました。 皆さんに教えて頂きたいのは、術後どのくらいで車の運転をしたかということです。 一応、病院では退院1ヶ月くらいは車の運転は控えるようにと言われましたが、同じような手術をされている方のブログを見ていると、退院後1週間くらいで運転している方もおられるようです。 筋腫にかかわらず、お腹の開腹手術をしたことがある方の退院後の車の運転について教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 車を運転する時の曲がり方

    初めまして。よろしくお願いします。 とてもとても初歩的な質問なのですが、運転の仕方についてです。 私は最近、車の免許を取るために教習所に通い始めました。 そこで、右折や左折という基本的な曲がり方を習っているのですが、かなり感覚的に曲がっているのでいまいち理解しているとは言えない状態です。 担当の先生には、曲がるときに「もっと先を見て」と言われたり、「ラインに合わせて」と言われたり。 左折の時には、「タイヤが(へこんだ地面よりも)前に出てからハンドルを切ること」と指示されました。 「先を見る」の意味は分かるのですが、「ラインに合わせる」の意味がいまいちよく分かっていません。 この「ラインに合わせる」というのは、例えば右折の時とかは、運転席から見て、車のボンネットの左端を車道の左側の路線に合っている様に見えるところを運転しろ、ということなんでしょうか。 運転席から見た景色が、左の車輪はボンネットの中央くらにあると教えられ、未だにきちんと把握出来ておらずいまいちイメージしづらいです・・・・・・。 「タイヤがへこんだ地面よりも前に出てから」というのも、ほとんど感覚で運転していて、自分でもかなり危なっかしいです。 合格点はもらっているのですが、本当にこれで良いのか疑問に思っています。 ものすごく初歩的な質問ですが、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • この車、うっとうしいなぁと思う運転について。

    今日、急に割り込んできた車がいて、ぶつかりそうになりました。 キレそうになったのですが、ふと思ったのですが、私も無意識のうちに、同じようなことをしているかも?と思いました。 そこで、皆様が普段、この車、うっとうしい!と思う運転をお聞きしてみたいです。 ちなみに私が体験したうっとうしい運転は、こちらです。 ・私が高速道路で右側から追い越した軽自動車(左車線を80km/hくらいで走ってた)が、私が左車線に戻ってしばらくしたら、ムキになったのか、130km/hくらいで追い抜いて行った(パっと見たら、運転者が私を見ていた)。 →軽でエンジン全開で追い越して行って、危険なうえ、何がしたいのか私には分からなかった。 ・夜の国道で、アルファードが80km/hくらいで左右車線に移動しながら、少しでも早く行こうとしてた。 1分後、コンビニにその車を発見し、よく見たら、外でタバコを吸っていた。 →タバコなんかのために商用バンみたいな車をロールさせながら走って、事故に巻き込まれたら、たまらないなぁと思った。 ・何かのミニバンが狭い道路で、離合ポイントで止まらず侵入してきて、お年寄りのマークを付けたカローラをバックさせてた。 →私は車から降りて、お年寄りの車の誘導をしてあげたのですが、新車で500万円?くらいのオモチャみたいな車で高齢者を威嚇して、羞恥心は無いのかと思いました。 ・ベンツかBMWか何かよく覚えてませんが、駐車場を左右に2台分使って駐車していた。 →隣の車に、ドアにドアを当てられるかもしれないのが勿体ないなら、家で保管でもしてればいいのにと思います。 私の感覚では、職人系のバン・バス・トラックなど、職業ドライバーは、速度違反は置いておいて、マナーを体得して運転されてるような気がします。 おヤクザさんは、何台かで固まって動かれてるみたいで、そこの車の群れだけに独特な雰囲気が有り、群れに一般車が混ざって来たら煽って追い出してましたが、それ以外では、あまり一般車に迷惑をかけてるような雰囲気は感じれませんでした。 以上は私の感想なのですが、私の質問として、みんなに迷惑を掛けない運転を心掛けたいのです。 回答者様が普段運転され、『何だ、この車は!!』と思われるような運転をしないために、第三者の意見としてお聞きしてみたいのです。

  • 彼の車、修理費いくらほどでしょうか

    彼の車を昨日運転したら 写真のところに左右差があり気になりました 壊れたのか元々なのか分かりません この穴は私が開けたのでしょうか 修理するとしたらいくらくらいかかるのでしょうか

  • 運転が上手くなる車! の大疑問

    こんにちは 私はアルテッツアに乗ってるのですが いろいろと車の疑問教えてください 過去運転が上手くなる車! という話題で十数人の方が250万の予算で シルビアやインテグラなどのFR車FF車を挙げてるようなのですが ランサーエヴォ8やインプレッサWRXなどの高性能ターボ4WDは 運転上達にはならへんのでしょうか? エンジンやブレーキなど国産車では最上位に位置するようなパーツを 贅沢に使いボンネットはアルミ製のこれらが 中古なら250位と思いますが・・ それとも低性能車の方が上達するのでしょうか? ブレーキなど効きがいい方が上達するように思いますが・・

  • 片目をつぶってクルマを運転していると、スピードが速く感じられる

    私が、幅4mぐらいの道路でクルマを運転していたときのこと。 右目がかゆくなったので、右目は指で掻くためにつぶり、左目だけ開けて運転していたら、前方や左右の風景が、やたら速く動いているように見え、スピード感が増しました。 これは、なぜなのでしょう?