• ベストアンサー

宇宙に誇れる地球の偉人

歴史上の全ての人物で全宇宙に誇れる人は誰だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103214
noname#103214
回答No.1

それは誰でもない・・あなた自身です。

topy7014
質問者

お礼

哲学的なご回答ありがとうございます。 私というフィルターでしかこの地球は見れませんものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宇宙人までの遠さと過去の偉人までの遠さ

    出典は忘れましたが、ある科学者が、 「過去は遠い。何万光年も先の星に住む宇宙人が決して会えない遠い存在であるのと同様に、過去の人物は決して会えない遠い存在である。数秒前の自分もまた遠い存在である。」 と言っていたように思います。 ただの知的好奇心ですが、これをもっと説明していただけるとうれしいのですが。 プランク定数とかで、宇宙で一番短い距離と、宇宙で一番短い時間、て、定義されていますよね。 あと、量子理論で、さっきの自分から今の自分がいる状態の確率が、ありますよね。(宇宙的確率でいうと、私がまるまる消滅したりどこかへワープするという奇跡も確率ゼロではない) 数秒前の自分は、もしかして、宇宙の最短時間(を、距離に換算する)×自分の体の量子の数=意外に膨大な距離、だったりする? そこらへんの数値をきちんと見れば、ついさっきの自分がいかに遠くて手が届かないか、距離で表せるのでは?歴史の偉人も、今いないのは、確率的に、時間がたつにつれ老いて亡くなりというわけですが、確率的には、今、忽然と(せめてそっくりさんが)現れるのも確率ゼロではない? それを考えたら、宇宙のどこかにいる宇宙人のほうが、近いようにも思えます。 私は物理や数学は全くの素人です。 よろしくお願いします。

  • 「地球人」と「宇宙人」の見分け方を教えてください・・・

    いつも道ですれ違う人が、どうも宇宙人っぽいんですが、いまいち確信が持てません。 いつも行くスーパーのレジ打ちのおばさんが、どうも宇宙人っぽいんですが、いまいち確信が持てません。 そこで、皆さんはどうやって地球人と宇宙人を見分けていますか?

  • 好きな偉人

    好きな歴史上の人物はいますか? いたら教えてくださいw

  • 宇宙人は地球に来ているんですか?

    元宇宙飛行士の人が宇宙人は地球に来ているといっているそうなんですが、これ本当なんでしょうか? http://yahoo-yahoo.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/14-95a5.html

  • 地球には良い宇宙人と悪い宇宙人がいると聞いたのです

    お世話になります。 わりとオカルトとか古代文明とかのファンタジー系の話しが好きなのですが、 最近、その延長でスピリチュアルやカルマ論を信じるようになりました。 一説によると、地球には良い宇宙人と悪い宇宙人がいて、 それぞれ戦っているとのことでした。 http://falcon238.jugem.jp/?eid=1029 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12116824212 谷村新司さんの「スバル」なんかはその一例ですよね。 あと「進撃の巨人」や「風の谷のナウシカ」「ドラゴンクエスト」 など、宇宙人の存在を示している作品は枚挙に暇がないです。 もともと、良い宇宙人のほうが数は多いとのことですが、 最近は悪い宇宙人が増えている?とのことです。 このあたりの情報について教えて下さい。 また、シルバーバーチ等でよく言われる「霊的成長」とは、 宇宙人達にとって、どんなメリットがあるんでしょうか? ・陰徳、利他的努力を積むこと ・不幸や災難を受けること によって、一般的に霊的成長は促されるようです。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sp-introduction1/sp-introduction1-2_05.htm 我々が不可視の霊的存在を意識し、努力を続けることで、 彼らにとってはどんなメリットがあるんでしょうか? ひょっとして、70億の人間が霊的成長を続けたぶん、 良い宇宙人にとっての「エネルギー」のようなものになり、 彼らの勢力が増す、みたいな感じでしょうか? 当たり前ですが、良い宇宙人のほうが多いほうが良いので(笑)、 そのために努力しようと思いますが、改めて、以下について教えて下さい。 1.現状、地球にいる良い宇宙人と悪い宇宙人の比率 2.現代は、悪い宇宙人に押されている状況なのか 3.良い宇宙人を支援するためにどうすれば良いか 4.「霊的成長」(徳積み、利他的努力)はその一端となりうるか 5.その他、アドバイスなんでも とくに4.が知りたいです。 「アホかこいつ」でも何でも良いのでお気軽にご意見下さい。

  • 宇宙からみた地球って…

    宇宙の大きさは180億万年ともいわれているそうですが、そんなに広大な宇宙からみた地球の大きさは、モノに例えるとなにくらいなのでしょう? 私が思うに、ミジンコ位なのでしょうか?くだらないと思わず教えて下さい。

  • 宇宙の彼方からは見た地球はあまりに小さかった

      宇宙の彼方からはやぶさが地球の姿を捉えていた。 それはあまりに小さな世界、ただの砂粒一つに過ぎなかった。 我々人間が生きている世界とはこの小さな点の中に過ぎなかったのである。 この小さな点の中で人間は喜んだり、悲しんだり、争ったりしている訳である。 色即是空空即絶式、この世の全ては無であり空であるとは正にこのことなのであろうか。  

  • 甘党の偉人

    織田信長は金平糖に目がなかったとか・・・。 そんな風に日本の歴史上の人物で 甘党だった人を探しています。 時代は問いません。 できれば、餡子好きな人とか・・・ご存知ないですか?

  • 宇宙人からみた地球と地球人

    地球と地球人が宇宙人が作った蟻の観察キットのような存在で、常に宇宙人から観察されていたらと思うと、少し可笑しいようなゾッとするような不思議な気持ちになります。 そういう可能性を考えるのは馬鹿らしい事ですかね?

  • 地球上の宇宙人の割合

    ある人が仰ってましたが、地球にいる地球人の半分は地球人になりすましている宇宙人だそうです。 みなさんもそうおもいますか? 1、そうおもう。 2、地球人になりすましてる宇宙人はせいぜい1割。 3、地球人になりすましている宇宙人など存在しない。 4、その他。