• 締切済み

障害者のリアルな日常が描かれているドラマを教えてください

acorn_001の回答

• acorn_001
回答No.4

以前に放送されていた自閉症の青年が主人公の『僕の歩く道』が良かったです。 現実世界よりも周囲の人の理解に恵まれていると言う点ではリアル感が少ないですが、主人公自身の生活風景(?)は非常によく出来ていました。 主人公(草なぎ剛)の視線もかなり障害の事を勉強していたのを感じさせるものでした。 DVDも出ているようです。

ahiru03
質問者

補足

僕の歩く道、家族が見ていたので、私も全ての回ではないですが ちょこちょこ見ていました。 最初から見直してみるのもいいかもしれません。 そのほかになんですが、身体的な障害を持ったかたがでているドラマや映画はありませんか? よろしくお願いします。