• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

<おすすめの医療ドラマ>

  • 質問No.6018044
  • 閲覧数443
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (51/70)

<おすすめの医療ドラマ>

タイトルどおりなのですがお勧めの医療ドラマを教えていただきたいです。今まで自分が見た医療ドラマの中で一番傑作だと思ったのは「医龍」ですね。まず自分が求める要素をあげてみます。

・手術シーンが多いこと。
・手術シーンがリアルに描かれていること。

主にはこの2点が満たされているドラマならおそらく好きになると思います^^;医龍は更にストーリー性も良かったですし、何より所々手術の解説が入っていたのが更によかったです!

「JIN」なんかもかなり好きでした。治療のシーンが結構リアルでしたからね^^

以上を踏まえたうえで良いドラマがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (3919/12445)

海外ドラマだと
ER緊急救命室

国内ですと
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命
お礼コメント
3216hiro

お礼率 72% (51/70)

回答ありがとうございます。
コード・ブルーは見てました^^あのドラマも結構好きでした!

ER緊急救命室、見てみます^^ありがとうございました。
投稿日時:2010/07/06 19:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (839/2148)

手術そのものではなく、救命処置としての手術になりますが、救命病棟24時はいいと思いますよ。
あとは心臓に限ったものであれば、チームバチスタなどでしょうか?
お礼コメント
3216hiro

お礼率 72% (51/70)

回答ありがとうございます。

二つとも見てましたね^^

救命病棟は自分の中で少し手術シーンが少なかったように思います^^;ですが、救急の処置がいろいろと出てきていたので楽しんでみていましたが(笑)チームバチスタはもっと少なかったような…。
投稿日時:2010/07/06 23:41