• ベストアンサー

午後三時に夜食をとった場合、朝食をとるべきか?

ちなみにその日は予定がないとします。 この質問はあくまで、最悪の状況の時のもので、 「じゃあ、最初から夜食なんてとらなきゃいいんですよ とかいう回答はなしってことで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

午後?午前三時って事ですよね? 朝食を取るか取らないかは個人差があるので、朝にお腹が空いてれば食べれば良いし、空いて無ければ食べなければ良い話です。 朝三時に食事をして当然寝るのでしょうから、起きる時間は昼頃になるんじゃないですか? そうなると、必然的に朝と昼は兼ねた食事になると思います。

wke27349
質問者

お礼

失礼しました。 そうですよね。 一応ダイエット本とかには「朝食をとらなきゃダメ」 みたいなこと言ってるけど、 それって普通に活動してる人のこというんですよね。 (ましてや今のダイエット本なんか詐欺に近いしね。) 自然にお腹がすくまで待つのが一番いいですよね。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.2

おやつでなくて 夕食でもなくて 夜食の先取りですが(^o^) どのみち、午後三時からなら 翌朝の朝食は、いつもどおりで、いいのでは。 ※それより夕食は・・・・\(^^;). zzzzzzzzzzzzzzzzzz

wke27349
質問者

お礼

まぁ、何を何時にとるかは個人差ですよね