• ベストアンサー

とある科学の超電磁砲のオープニング曲について

まだアニメのレールガンは観た時がないのですが、オープニング曲fripSideさんの「only my railgun」を好んでよく聴いています。 そして来月発売予定の、同じくfripSideさんが歌う「LEVEL5 -Judgelight-」についての質問です。 これはレールガンのオープニングか何かに使われた曲なのでしょうか?それとも早くもアニメ2期などの曲になるのでしょうか?調べてみても「新OP」とかしか出てきません・・・ アニメ レールガンをまだ観た時がないのでさっぱりです、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki02
  • ベストアンサー率44% (99/222)
回答No.1

「LEVEL5 -Judgelight-」は「とある科学の超電磁砲」の2番目のオープニングテーマとして使用される予定です。 アニメが2クール(通常24話~26話)に亘って放映される場合、ここ数年の傾向として前期と後期で異なるオープニングテーマやエンディングテーマを用いる例がよく見られます。 また、その入れ替わりのタイミング(何話目から移行するか)も様々です。超電磁砲(レールガン)も、この曲が何話目からオープニングテーマとなるのかは現時点ではまだ分かりません。

ace9team
質問者

補足

回答ありがとうございます! てっきり1クールのみのものだと思っていました。それでは、これからいずれかは使用されるんですね。分かりました、ありがとうございます。 ついでみたいで申し訳ないのですが、ということは現在13話目?くらいが放送されていますよね。3月くらいまで放送が続くって事でしょうか?

その他の回答 (1)

  • aki02
  • ベストアンサー率44% (99/222)
回答No.2

aki02です。 超電磁砲は全24話予定なので、3月まで放映される予定です。 現在13話まで放映済みなので、新OPは早くて14話から、遅くとも17話あたりまでには開始されると思います(禁書目録の時は17話からでした)。

ace9team
質問者

お礼

連続での回答ありがとうございます。 とても参考になり、助かりました!

関連するQ&A

  • fripsideの好きな曲

    fripsideの曲のなかで好きな曲はなんですか? ちなみに僕は only my railgun です     やっぱこの曲は最高だと思います

  • only my railgunのジャンル

    とある科学の超電磁砲のOPのonly my railgunやLEVEL5-Judgelight-のジャンルはなんですか? 自分はトランスだと思うのですが(間違ってたらすいません)、もっと細かいものがあればお願いします。 あとJ-POPとかアニメソングとか大ざっぱにくくらないでください。

  • カラオケの採点 only my railgun

    とある科学の超電磁砲のOP(オープニング)の「only my railgun」がシンプル採点で90点までしかいきません。 他の人は、(違う曲ですが)94点や92点をとったりしています。 91点以上とるコツはありませんか? ちなみに、採点したのを覚えているのはこちらです↓ ・only my railgun 90点 ・侵略のススメ  90点 ・sister nois    88点 ・HIGH POWERD 88点 このように、88点~90点までしかとったことがありません。 91点以上をとるコツの少しばかりの情報でも構いませんので、回答お願いいたします。

  • こんな人が!?

    日頃いろんなPVが出てますが、中にはえ? なんでこの人が出てるの?とかウソ!! こんな人が出てるとか驚いたものあると思います。fripsideのonly my railgunにマギー審司が出てて思ったのですが そこでそういうPVをを教えてください

  • PSP仮面ライダークライマックスヒーローズオーズで

    とある科学の超電磁砲のオープニングに使用されたLEVEL5 -judgelight-を使いたいのですが、どのライダーに一番合うと思いますか。なんとなく、などでも良いので理由も付けて欲しいです。例:(使用曲がOnly my railgunだった場合)オーズ。理由はメダルつながり。

  • Only My Railgun は短調ですか?

    とある科学の超電磁砲OPテーマで人気の「fripSide」の「Only My Railgun」ですが、あれってロ長調なんですか?それとも嬰ト短調ですか? 私的にサビの終りの音がG♯なんで、短調だと思います。 このサビの終わり的発想もおかしいですかね…? 楽典の知識不足です…。 どなたか力を貸して下さい!

  • とある科学(略)に使われている歌を全て教えて下さい

    スイマセン…件名が字数制限で全て入らなかったので(略)とさせていただきました。 題名のとおりです。 とある科学の超電磁砲に使われているOPテーマなどを全部教えてください。 only my railgun LEVEL5-judgelight Real Force future gazer way to answer late in autumn できればアーティスト名もおしえてください。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌いやすいアニソンを教えて

    歌いやすいアニソンを探しています。 あまり難しくないのを教えて下さい。 自分は水樹奈々やMay'nなどが歌いやすいです。 よく歌う曲 水樹奈々/ETERNAL BLAZE 川田まみ/JOINT fripSide/only my railgun 芽原実里/TERMINATED supercell/君の知らない物語 などです。 よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオンのオープニング曲をききたい!

    アニメ「エヴァンゲリオン」のオープニング曲「残酷な天使のテーゼ」を、最初から最後まで全部聞きたいのです。 レンタルショップで借りたのですが、TVバージョンとやらで、1番しか入っていませんでした。他にも、ディレクターズカットなどありましたが、歌っている人が違ったり(アニメの登場人物が歌ってました)。 OP曲がすべて入っていて、本当の人(高橋洋子さん?)が歌っているCDがありましたら、名前を教えてください。(CDシングルは抜きでお願いします)

  • only_my_railgunについて

    みなさん「とある科学の超電磁砲」のOP、「 only_my_railgun」という曲をご存知ですか。 この曲、じつは暗号化されててじつは本当は怖い歌詞だ というのを聞きました。 私は全然しらないのですが、どなたか知っている方がいればどのような意味or歌詞なのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう