• 締切済み

バイク エストレヤの査定額について

エストレヤカスタムを売りに出すとすればどのくらいの査定額になりますか?教えてください。 年式:エストレヤカスタム06年式 カラー:エボニー 走行:11000Km 状態:良好(転倒歴なし、大きな傷ヘコミなし、サビは部分的にあり) が現状の状態です。

みんなの回答

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.2

昨年、ツーリング仲間が2人がバイクを売却しましたが、購入価格の3~4割分位でした。 №1さんがいわれている通り「購入価格の半額」」がバイク業界の常識でしたが、不況でバイクを購入する人が減った為に買い取り価格も下がっているようです。 今は売る時期ではないと思います。

labalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、返信おくれましたことをお詫び申し上げます。 不況で買い取り価格も下がってきているというのは私も聞いたことがあります、やはり今は売却する時期ではなさそうですね。 とても参考になりました、ありがとうございます。

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.1

一般的に、同等の中古車の販売価格の半値が買い取り価格です。

labalance
質問者

お礼

ってことは5万~10万円位が買い取り価格になるんでしょうね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランドクルーザープラド80の査定額について

    今度、ランクルの売却を検討しています。 現在、2社に査定してもらって金額が15万円、18万円と出ています。 状態は 走行距離 20万km 外装 年式相応 ただし、左サイドとリア左側にへこみが2箇所あり。 フロント右、ボンネット上の追加ミラーなし。 内装 年式相応のやれのみ 目だった傷etcなし 車検、25年7月まであり 機関、特に問題は感じません。(ただし、普通の人間が20km以上走ってみての感想です。 ターボがどれくらいとか数値では分かりません。 しばらくはしってみて、アクセルも長い直線でべた踏みしてみて、特に何か変に感じることはないという感想です。 ETC付き といった感じです。 現在、査定額が15万円、18万円と出ていますが、こんなものでしょうか?(不満とかではなく、こんなもんなのかな?と。 よろしくおねがいします。

  • バイク王のかんたん査定について

    バイク王のかんたん査定について 原付(HONDA ZOOMER)を売りたいと思っています。 バイク王のかんたん査定というのがあったので、全部「状態が悪い」 で査定したら69,600円でした。 実際、出張査定でこれより下回ることってあるのでしょうか?? 現状としては・・・ ?セル始動しない(バッテリー故障?キックでは始動します。) ?マフラー、タイヤ、その他カスタム多数。 ?ボディーが日焼けしている。 ?走行距離約2400km 年式不明(一番最初のオレンジ色) いくらで売れるでしょうか??

  • バイクの査定額について質問です(バイク王)。

    バイクの査定額について質問です(バイク王)。 先日、バイク王に査定してもらいました。 状態としては、 ・91年式ZZ-R400(ほんとの初期型)(車検はこの春に切れます) ・走行距離24,300km ・エンジンからオイル漏れ ・キャブが焦げている(外側が茶色くなっている) ・エンジン内からカチカチと音がしている(カムシャフトがぶつかっている音) ・フレームが歪んでいる(ハンドルを左右に切った時に、タンクとのクリアランスが左右異なる) ・フロントフォークがヘタって沈んだままになっている ・外装:カウルやサイレンサーなど立ちゴケ傷多数 ・シート:穴1箇所補修(革で補修) で、5,000円と言われました。 実際の査定前に同社サイトで簡易見積もりをして64,000円程度だったのでショックですが、「車検取るのに20~30万円かかるかもしれない」と言われ、これだけヘタっているのであればそうかな、とも思います。エンジンは一発でかかりますし、普通に乗っていたのですが。 また、路上走行中に転倒したことはありませんが、立ちゴケや強風のため転倒したりは数回やっています。 査定が安いとあちこちで書き込みのあるバイク王ですが、高く買ってもらえた方もいるようで。 自分は雪国のため、今は走行ムリです。ですので他に自分で持ち込んで買取してもらうのも大変です。 査定額は、やはりこんなものでしょうか?

  • 自動車の査定額について

    現在、平成11年式のインプレッサ(走行距離8.8万km)に乗ってます。車検は平成20年の3月まであるので、それを機に新車を買おうと思ってます。 疑問に感じてるのは、走行距離に応じて査定額にどれくらい違いが現れるのかということです。(とくに10万kmを超えると価値が一気に下がるのか・・・?) (1)走行距離8.8万km (2)走行距離9万km台 (3)走行距離10万km台 上記の3点の場合では、価値がどの程度になるのでしょうか? 査定関係に携わってるかたからの意見もお聞かせください。

  • 原付バイク(HONDAトゥデイ)の買取相場について

    原付バイクの買い取り相場について、御存じの方がいらっしゃたら教えてください。 出張査定を受ける前に、大体の相場観を理解しておきたいと思います。 状態は以下の通りです。 ========================================= 車種:HONDAトゥデイ(インジェクションモデル ) 年式:2008年か2009年 色:ペルセウスブラウンメタリック 走行距離:約6,000km 状態:車体左後部に転倒してできた20センチ前後の擦過傷があります。 右側にもひっかけてできた10センチほどの1本傷があります。 一度バッテリーだけ盗難されたこともあり、バッテリーは1年前に新品に換装してあります。 ========================================= きずがあることから決して良好といえる状態ではないので 査定額が3、4万円くらいまで行けば良心的なのではないか… と思ってますが実際どんなものなのでしょうか? 一斉査定に申し込んだら立て続けに出張査定したいという電話が来て 明日か早ければ今晩にも見てもらうことになりそうです。 先にここで聞いてからにすればよかった… よろしくお願いいたします。

  • 車の査定額の違いについて教えてください

    例えば、同じ車が2台あるとします。2台とも黒のアルファード2.4S4WD平成21年3月登録、15,000km走行と仮定し、車の状態はまったく同じなのですが、1台は、線キズを補修するためバックドアの下半分を再塗装しています。この2台は、売却する際の査定額にいくらの差がでるのでしょうか?できればその金額差を知りたいのです。その道のプロの方いかがでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 車の査定額相場は妥当だったのでしょうか?

    先日車買い取りの査定をしてもらいました。 車の査定額相場は妥当なものだったのでしょうか? 初めてなのでわからなく、せめてもう少し高く売れるんじゃないかと不安です。 メーカー:日産 車種:キューブ キュービック(DBA-YZ11/HR15) 色:ベージュ 年式:平成20年 走行距離:約75000km未満 その他: 新車で購入 ワンオーナー ワンセグナビ付(パイオニア カロッツェリア) オートライト 事故なし 革ハンドル スマートキー 喫煙有り エアコンのところはデジタルで表示されるタイプです。 右後方に小さなかすり傷有り 不具合なし 大切に乗ってきました。 買い取り査定に出した所30~50万位出ると思っていたのですが、 15万程で拍子抜けしてしまいました。 これはまぁ妥当な値段なんでしょうか? 見てみないと何とも言えないでしょうが、ざっとおおまかで構わないので、 上記の概要で15万は安いとか、妥当だ。(高いとは思わない^^;) などの詳しい方のご意見を是非お聞かせ下さい。 どうか宜しくお願いします。

  • 査定・売却にリペアは有利ですか?

    1998年式のメルセデスに乗っています。 買い換えを検討していて、やはりできるだけ高く処分したいと考えています。オークションでの売却か普通に下取りかを考えていますが、長年の走行で付いたキズ・へこみなどを鈑金塗装もしくは簡易リペアなどで補修してから査定あるいはオークションへの出品をした方が高く売れるしょうか?(補修代と査定額アップを天秤にかけるとどんなものでしょうか?) なお、小キズ・へこみは十カ所くらいはありそうです。ウレタンバンパー(塗装)の角部が少し削れてします。大きな修理はありませんが、ボディに鈑金塗装修理を2回しています。 アドバイスお願いします。

  • この買取査定額は妥当?

    SUZUKI エスクード 2000JZ シルバー 型式TD52W 走行距離8100km 無事故 車検平成23年2月 ナビ等オプション無し 以上の車を本日査定してもらったところ、評価点3.5 内装(中)で、100,000円との査定でした。 この買取額は妥当な価格でしょうか? この査定額は妥当なものでしょうか?

  • バイクの査定をお願いします

    YAMAHA VOX デラックス 09年式 茶色 走行距離6,700km程度 ワンオーナー 傷あり(年式相当) スペアキー 自賠責 24年9月まで 私が新しいバイクを買うと言ったら、友人が私のバイクを欲しいとお願いされました。 どれくらいの値段でで売却したらいいか教えてください。 また、新しいバイクを買うので売ったお金で費用を減らしたいから 高ければ高いほうがいいです。 なので、下取りやオークションのほうがいい という意見もいただけたらと思います。 回答よろしくお願いします。