-PR-
解決済み

めの病気

  • 困ってます
  • 質問No.55609
  • 閲覧数48
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

私は今日眼科でなんだかとても怖い診断をくだされました。
黒目のところに血管が入り込んでいるようなのです。(普通はそんなことないらしいです)これは長時間コンタクトを装着したため、目が酸素を欲しがって血管が進入したのだそうです。進めば失明の恐れがあるといわれてしまいました。
たいていはそんなことにはならないそうですが怖いです。これはこれから眼鏡にかえても進んでしまうのでしょうか?ハードコンタクトにかえればいいとききましたが、どれぐらい病気がすすむか心配です。治療法や進ませない方法がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

角膜の新生血管と呼ばれるものと思われます。
コンタクトレンズを長期間使用していらっしゃる方には、多かれ少なかれあります。
糖尿病性網膜症に関わる新生血管と混同されていらっしゃる場合もあります。
下記のホームページを参考にされてはいかがでしょうか。
お礼コメント
yossy100

お礼率 100% (3/3)

お礼が送れてすみません。ありがとうございました。
これから目には、ずっと気をつけていこうと思います。
いいページを紹介していただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-28 23:11:45
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「加齢性円盤状黄斑変性;黒目の病気」

ご参考まで。

御大事に。
お礼コメント
yossy100

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
うーんやっぱり、目を酷使しすぎたようです。
これから気をつけて生きていきます。
投稿日時 - 2001-03-28 23:16:09