• ベストアンサー

ダウンロード違法化 ゲームはどうなるんですか?

友人にダウンロード違法化されてもゲームのISOは平気だと言われました パソコン雑誌でも見るとたまにゲームはこれまで通りグレーだとか言われてますが 実際 著作権のあるゲームは今回のダウンロード違法化でグレーから黒になったんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.1

まぁ実際に判例が出たわけじゃないからあくまで法の解釈次第だけど、2つの点で少なくとも今までどおりとは行かないです。 1.ゲームの中に改正で禁止された音楽・映像が含まれている(ことが多い) 2.ときメモの改造データ裁判でゲームは映画的な著作物との判決が出ている。 グレー派はこれらを覆す根拠を出す必要があるでしょう。