• 締切済み

スイーツデコ・食品サンプルの生クリームについて

スイーツデコにはまっています。 セットで売っているものを使っているのですが、 もっと自由に作ってみたくなり、道具を研究中なのですが、 10円玉くらいの小さなものを作るとき用に、 細くクリームを引くのには、どういう方法がいいのでしょうか? 市販のケーキ用の口金では大きすぎるのですが、 自作をしないといけないのでしょうか? もしくは、専門店であれば細い口金を購入できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

クリアファイルのふちをギザギザにきって絞ると、小さいクリームができますよ。

• Sptlz00X
回答No.1

どの程度細いものをお望みかわかりませんが 素人考えですが透明なビニール袋などにクリームを入れて ビニールの角をハサミなどで小さく切れば、そこが自作の口になるのではないでしょうか? きり方を変えればお好みの細さにできると思います。 低コストで良いのはないでしょうか。