• 締切済み

柔らかすぎるハンドクリームを硬くするには?

先日、ハンドクリームを購入したのですが、余りにも柔らかすぎて使いにくく困っています。 市販のハンドクリームを硬くする方法をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

ハンドクリームの多くは油分だと思います。冷蔵庫(もしくはもっと硬いなら冷凍庫)で冷やせば硬くなると思います。マーガリンと同じです。

buonbong
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 ただ、外出時にも持って出たいと思いますので 常温で硬くなる方法がないかと思って質問しました^^;