• ベストアンサー

ハンドクリーム

一年中ハンドクリームが離せません。 指先の乾燥が気になり、まめにハンドクリームを使用しています。 保湿力が強くて浸透性が高くベタツキ感が少ないハンドクリームを探しています。 できれば毎日使うものなので安価なものが助かります。 品名と値段(だいたいどの位で購入できるのか)も知りたいです。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lairv
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

私も一年中、ハンドクリームを手放せません。 一番、買うものは アトリックスの50Gのチューブ  198円ぐらい。 これがしっとりしてべとつかないと思います。 あとは・・ ロクシタンのチューブ 800円ぐらい。 お値段はしますが、かなりイイです。 ボディクリーム(ニベア500円ぐらい)を 詰め替え容器に入れて持ち歩いたりもします。 ↑これは、種類がたくさんあって、 さっぱり・しっとり、香りもの・・とか気分や季節によって選びます。 匂いも重視するのですが、どれも私は好きです。

willy2010
質問者

お礼

ロクシタンは本当に効き目ばっちりですよね。香りもいいし・・ ニベアのハッピータイムボディミルク購入しました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TM-MAST
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

今はどんなものを使用しているのでしょうか? ハンドクリームの前に、白色ワセリン(薬局で300円くらいかな?)を薄く馴染ませてから ラッピング効果の高い少し質の良いハンドクリーム(1000円くらいするもの)を夜寝る前につけるのがおすすめです。 手肌を保湿するための手袋があるのでそれをつけて寝て下さい。 1日に何度も安いのを塗るよりも、夜お風呂上がりにしっかりケアして保湿、閉じ込めするだけで全然違いますよ。

willy2010
質問者

お礼

ワセリン購入しました。夜使用しています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。