• ベストアンサー

ハンドクリーム

なかなか合うハンドクリームがありません。 塗っているとそのうち手にプチプチが出てきます。 色々変えたんですが、今のところヴァセリンぐらいです。 結構匂いのするハンドクリームって好きなんですが、 それでプチプチが出てくる場合、買うだけ無駄になってしまいます。 何かいいハンドクリームありますか?

noname#178692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisai107
回答No.4

こんにちは。 私もどちらかと言えば肌が弱い方なので、なるべく無添加に近いものや、天然成分のみのものを使っています。 現在使用しているのは、 スクワラン(スクアレンとも)オイル(無色透明・無香料) ※オリーブオイルから抽出されたのもありますが、値段は高いです。 以前使ったのは、 椿油 http://www.tubakiabura.info/mobile/index.html 肌に近い成分が、一番含まれているようです。匂いが独特ですが。 上記は肌にも髪にも使えますが、天然でも「合わない場合はご使用をおやめ下さい」と書いてあるので、パッチテストをする必要があります。 いずれにしても、皆さんの回答にもあるように、皮膚科で診察とアドバイスを受けられた上で、検討なさる方が良いと思います。 ご参考になるかわかりませんが…。

質問者

お礼

ありがとうございます。 サンプルも200円程度なので試したいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は、尿素入りのハンドクリームを使っています。 ただ、香りはありません。色々と試しましたが、一番しっとりします。 薬局とかでお試し品が置いてあるのを利用すると良いかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 尿素って、効きそうな名前で購入を検討していました。 香りもなさそうなので。それも試してみようかな…

• E-1077
回答No.5

私はD○Cの物を使っていますが、まだ湿疹は出来ませんね。アトピーがあるので慎重なのは同じです。  あとは馬油ですかね。  このシリーズでもハーブ系の香りが付いている商品があるので、試してみたらどうかしら?お試しセットもあるから、本体を買う前にチェックできるのがうれしいですよ。  会社名は・・・・ソ○バーユ。N○K出版の「素敵に○ドメイド」の三月号の裏表紙に広告がちょうど載っています。  ハンドクリームって使ううちに手が慣れるらしいのね。で、自分で保湿をしようとしなくなるらしい。ので、なるべくなら塗らないで置くのが一番らしいけど・・・。痛いのは困るしねえ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか?!知りませんでした…。 塗らないでおくのは、冬はちょっと。^^; 悩みますね。

noname#150081
回答No.3

NO.1です。 香りが強いものは荒れやすいです。 成分によってですが一度皮膚科で何がご自分に合わないのか調べてもらう事をお勧めします。 何が合わないかが分かれば合わないものを避ける事が出来ます。 プチプチは水泡だと思うので早めに病院へ行った方が良いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科で調べてもらえるんですね。 診てもらいたいと思います。

• badmtks
回答No.2

一度皮膚科にかかったほうがいいかもしれませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

回答No.1

アトピーです。 市販のは全く合いません、皮膚科で手を保護してくれるクリームをくれるので一度行ってみてはどうでしょうか・・ あれこれ試してお金を使うより皮膚科で済ませた方が安くすみます

質問者

補足

あの、手にクリームを塗る時だけなんですが、そうなんですか? 他にプチプチはないんですが。