• ベストアンサー

ハンドクリーム

なかなか合うハンドクリームがありません。 塗っているとそのうち手にプチプチが出てきます。 色々変えたんですが、今のところヴァセリンぐらいです。 結構匂いのするハンドクリームって好きなんですが、 それでプチプチが出てくる場合、買うだけ無駄になってしまいます。 何かいいハンドクリームありますか?

noname#178692
noname#178692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.4

こんにちは。 私もどちらかと言えば肌が弱い方なので、なるべく無添加に近いものや、天然成分のみのものを使っています。 現在使用しているのは、 スクワラン(スクアレンとも)オイル(無色透明・無香料) ※オリーブオイルから抽出されたのもありますが、値段は高いです。 以前使ったのは、 椿油 http://www.tubakiabura.info/mobile/index.html 肌に近い成分が、一番含まれているようです。匂いが独特ですが。 上記は肌にも髪にも使えますが、天然でも「合わない場合はご使用をおやめ下さい」と書いてあるので、パッチテストをする必要があります。 いずれにしても、皆さんの回答にもあるように、皮膚科で診察とアドバイスを受けられた上で、検討なさる方が良いと思います。 ご参考になるかわかりませんが…。

noname#178692
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンプルも200円程度なので試したいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は、尿素入りのハンドクリームを使っています。 ただ、香りはありません。色々と試しましたが、一番しっとりします。 薬局とかでお試し品が置いてあるのを利用すると良いかもしれません。

noname#178692
質問者

お礼

ありがとうございます。 尿素って、効きそうな名前で購入を検討していました。 香りもなさそうなので。それも試してみようかな…

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

 私はD○Cの物を使っていますが、まだ湿疹は出来ませんね。アトピーがあるので慎重なのは同じです。  あとは馬油ですかね。  このシリーズでもハーブ系の香りが付いている商品があるので、試してみたらどうかしら?お試しセットもあるから、本体を買う前にチェックできるのがうれしいですよ。  会社名は・・・・ソ○バーユ。N○K出版の「素敵に○ドメイド」の三月号の裏表紙に広告がちょうど載っています。  ハンドクリームって使ううちに手が慣れるらしいのね。で、自分で保湿をしようとしなくなるらしい。ので、なるべくなら塗らないで置くのが一番らしいけど・・・。痛いのは困るしねえ。

noname#178692
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか?!知りませんでした…。 塗らないでおくのは、冬はちょっと。^^; 悩みますね。

noname#150081
noname#150081
回答No.3

NO.1です。 香りが強いものは荒れやすいです。 成分によってですが一度皮膚科で何がご自分に合わないのか調べてもらう事をお勧めします。 何が合わないかが分かれば合わないものを避ける事が出来ます。 プチプチは水泡だと思うので早めに病院へ行った方が良いですよ。

noname#178692
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科で調べてもらえるんですね。 診てもらいたいと思います。

  • badmtks
  • ベストアンサー率21% (25/114)
回答No.2

一度皮膚科にかかったほうがいいかもしれませんよ。

noname#178692
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

noname#150081
noname#150081
回答No.1

アトピーです。 市販のは全く合いません、皮膚科で手を保護してくれるクリームをくれるので一度行ってみてはどうでしょうか・・ あれこれ試してお金を使うより皮膚科で済ませた方が安くすみます

noname#178692
質問者

補足

あの、手にクリームを塗る時だけなんですが、そうなんですか? 他にプチプチはないんですが。

関連するQ&A

  • ハンドクリームについて

    ハンドクリームなのですが、ハンドクリームって、たくさんあり過ぎて何が良いのか分からず、とりあえずメンソレータムのサラサラになるのを買って使ってみたのですが、あまりにサラサラしていて保湿されたような感じがありませんでした。 妹はロクシタンが良いと言っていて、匂いも個人的には嫌いではないのですが、さすがに人前でも使うようなものなので、ちょっと購入にためらいがあります。 普通のドラッグストアで売ってるような匂いのあるハンドクリームで、男が使っていても不快にならないようなもの、もしくは、純粋に女性オススメのハンドクリームってありますか? サッカーでキーパーをしており、冬はグローブをしていても乾燥したり、元々逆剥けができやすいみたいで、冬場は手が汚いと自分でもたまに思うことがあるので、ここにいる女性が愛用しているものならば、良い商品だろう。と思い、質問しました。 男ならこの商品の方が良いよ!というものや、私はこれ使っていて、すごくオススメ!というものであれば何でも構わないので教えて下さい、 よろしくお願いします。

  • ハンドクリームについて

    ハンドクリームなのですが、ハンドクリームって、たくさんあり過ぎて何が良いのか分からず、とりあえずメンソレータムのサラサラになるのを買って使ってみたのですが、あまりにサラサラしていて保湿されたような感じがありませんでした。 妹はロクシタンが良いと言っていて、一度借りてみると、匂いも個人的には嫌いではないのですが、さすがに人前でも使うようなものなので、ちょっと購入にためらいがあります。 普通のドラッグストアで売ってるような匂いのあるハンドクリームで、男が使っていても不快にならないようなもの、もしくは、純粋に女性オススメのハンドクリームってありますか? サッカーでキーパーをしており、冬はグローブをしていても乾燥したり、元々逆剥けができやすいみたいで、冬場は手が汚いと自分でもたまに思うことがあるので、ここにいる女性が愛用しているものならば、良い商品だろう。と思い、質問しました。 男ならこの商品の方が良いよ!というものや、私はこれ使っていて、すごくオススメ!というものであれば何でも構わないので教えて下さい、 よろしくお願いします。

  • ハンドクリーム

    最近ものすごい手が荒れています。 今まで使ってたハンドクリームではだめになってきたのでもっと手荒れに効くハンドクリームはないでしょうか? 美容師さんとかはパーマ液でよく手が荒れるとか聞いたことがありますけど何を使ってらっしゃるのでしょうか? このハンドクリームは効くよって言うのを知ってる人がいましたら教えてください。 ものすごい高いのとかはムリですけど多少は高くてもそれが効くのであれば少しくらい高くても良いのでよろしくお願いします。

  • 自分にぴったりなハンドクリームを探しています。

    家事をして手が荒れるのでハンドクリームを買おうと思うのですが、 人と違ったものが欲しくてネットでじっくり探しています。 でもいつも甘い美味しそうな香りの物をついつい買ってしまい、使い切る前に飽きて失敗します;; しかも香り重視な製品なのか分かりませんが、潤いはいまいちで…。 なので今度こそしっかりケアしてくれるもので、飽きない香りのハンドクリームを探しています。 値段は普通のチューブタイプくらいの大きさで500円前後、高くても1000円以下。 勿論安くて量が多ければ多いほどいいですが… @コスメをみたらロクシタンのハンドクリームやヴァセリンの評判が良くて少し気になっています。 でもヴァセリンは持っていましたが、ベタベタでマメに塗るには向かない気がしますので他のもので。 香りについては、ジョンソンとかニベアとかそんな感じのハンドクリームらしい香りや ローズなどの上品な香りや、甘い系だとミルクの香りなどに興味があります。 たくさんの種類の中で1から探すのは大変なので上記の条件に当てはまっていてもいなくてもいいので お勧めのハンドクリームがある方は効果や値段、香りについてなど是非教えてください♪

  • ハンドクリーム

    手が荒れているため、薬局に売っているハンドクリームをいくつか使いましたが、いまひとつです。おすすめのハンドクリームがあれば、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 香りの少ない・残らないハンドクリーム

    家事で手が荒れている母へ贈るハンドクリームを探しています。 去年はロクシタンの「シア ハンドクリーム」を贈りました。手荒れに対する効果は抜群で、香りも良いと喜んでくれたのですが、香りがしばらく残るため、フレグランス系の匂いを気にする人の前や食事中はハンドクリームを使用していないようでした。 今年は、香りが少ないまたは残らない、且つ効果があるハンドクリームを贈りたいと考えているのですが、ケア用品の知識がないため何を贈ればいいか悩んでいます。よい商品があれば是非教えてください。お願いします。 あと、ロクシタンの「シアバター」なら、独特の匂いはするものの香りは残りにくいかなと思ったのですが、シアバターは手荒れに効果はあるのでしょうか?これについても知っている方がいらっしゃれば答えてくれると有難いです。

  • ハンドクリーム

    手をしょっちゅう洗うのでガサガサです。 ハンドクリームを付けても手を濯ぐと落ちます。 手を洗っても落ちないで保湿力が凄く高いハンドクリームを教えて下さい。 ドラッグストアで買える値段が高く無いのが希望です。

  • 白色ワセリンでもハンドクリーム代わりになりますか?

    ニベアなどのちゃんとしたハンドクリームではなく、 白色ワセリンでもハンドクリーム代わりになりますか?

  • ハンドクリーム

    ハンドクリームについて。 48才男性です ハンドクリーム。 例えば朝手に塗ります。しかし、たまたま私だけかわかりませんが、1日普通にしてるだけでも帰宅までに数回は必ず手を洗います ハンドクリームの効果がなくなるため、塗ることをやめたくなりますが、塗りたいのです みなさん、このような悩みにはどう対応していますか ざっくばらんに教えてください

  • オーブン粘土で使うハンドクリーム

    現在オーブン粘土で作品つくりの練習をしています 手の汚れを落とすのにハンドクリームが良いと色々なサイトで書かれているのですが、 何かおすすめのハンドクリーム等ありますでしょうか? 現在使っているハンドクリームは匂いがきつく、使用後の手のベタつきなどが気になります よろしくお願いします