• ベストアンサー

ロデオフリップをメイクするコツ。(スノーボード)

フラットのスピンなら720まで出来ます。 フリップ系は、出来ません・・。 ロデオをメイクするコツは何ですか? やっぱ、ワンメイクよりもパイプでしたほうが簡単ですか? 将来ハコーンの1080をメイクしたいです。 その前になんとかロデオが出来るようになりたいです。

  • t4855
  • お礼率25% (18/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120035
noname#120035
回答No.1

トランポリンで練習してみてはどうですか~! 私の友達はロデオとか色々やってます。 私はビミョーな540止まりです。。。 ロデオできるようにがんばって~!

関連するQ&A

  • スノーボード トゥー抜けのオープンスピン

    以前までキッカーでオープンスピンをトゥー抜けで回していたのですが、ロデオを練習し始めてからフラットに回れなくなりました。 トゥー抜けの1からやり直そうと思い練習したところ、1は普通に回るのですが3になるとロデオ軸になって着地できず、5、7をやると完全なロデオになります。 トゥー抜けのフラットで回るコツが分かる方、コツと言っても肩を地面と平行にとか、あごを上げないとか、一般的なことは分かってるつもりなので、コツいうか良い練習法をご存知の方、ご教授願います!!

  • スノーボードのハーフパイプで、

    スノーボードのハーフパイプで、 バックフリップやフロントフリップのような技(ひねりを加えた3Dじゃない技) をするときの名称が知りたいです。 普通のキッカーでワンメイクするときに、 バックフリップ、バックサイドフリップ、サイドロール、 フロントフリップ、フロントサイドフリップ、 等と、フリップの回転方向によって呼び方が違いますが、 ハーフパイプでそれぞれの技を行ったときには名称が変わるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワンメイク

     ロデオなどの難易度の高い(自分的に)技の失敗にはリスクが付きまとうとおもわれるのですが、このような技を完成された方に聞きます。どのように練習なさったのですか? また、ロデオ、バックフリップなどのコツなども教えていただければ、うれしいです。 

  • スピンサーブのコツ

    テニス歴20年の28歳です。 長年テニスをやってきていますが、スピンサーブがどうしてもしっくりきません。 フラットサーブ、スライスサーブ共に腕を伸ばしきったところを打点にしていますが、スピンサーブはおそらくそれよりも少し低い位置でボールを捕えて擦りあげていくものと認識しています。 トスを後ろ気味にあげて、回転をかけることだけを意識すればそれらしい音と山なりのノロノロサーブは打てるのですが、いくら何でもノロノロ過ぎて使い物になりません。 サーブアンドボレーをメインに据えたいので体は前方に流れるような状態も作りたいです。 そこで2点質問です。 1:体が前に流れることは脇に置き、スピンサーブそのもののコツや打つ時にどういう言うことを意識しているか、テニスをしている方のお話をお聞かせ頂きたいです。 2:もし、前への移動も考えたスピンサーブを打つとしたらどういうことを意識すべきか。1980年代後半から90年代半ばにかけて活躍したエドバーグはトスをかなり前に上げながらスピンサーブを打っていました。スローなどを見てもよく分からないので、何かをつかみ取った方がいらっしゃいましたらお話伺いたいです。 以上、よろしくお願い致します。

  • フリップジャンプについて詳しく知りたいです。

    はじめまして。フィギュアスケートのフリップジャンプについて質問させてください。 シングルの6つのジャンプの難易度は高い方から A>Lz>F>Lo>S>T となっていますが、フリップはループやサルコウより難しいものなんでしょうか? トウサルコウと呼ばれるくらいだから、サルコウよりも簡単なのではと思ってしまいます。 右足トウの補助があるわけだし・・・ また、何かの解説でフリップとルッツの違いは「ジャンプに入る前にターンするかどうか」ではなく、 「踏み切りのエッジがインかアウトか」だといっているのを見たことがあります。 でも、それならターンを入れないでフリップジャンプを跳んでもいいのでしょうか? でもその場合、フルッツだと判定されてeが付きそうですが・・・ フリップは「ターンから入り、左足のバックインエッジで踏み切るトウジャンプ」という定義があったり、 ターンにもエッジの指定があったりするのでしょうか。 長々と書きましたが、整理すると 1.フリップの難易度がループやサルコウより高い理由 2.フリップと認定されるための用件 を教えていただきたいと思います。 フィギュアスケート経験者、関係者の方、ご回答よろしくお願いします。

  • おすすめスノーボード(グラウンドトリック)

    グラウンドトリックを重視したスノーボードを購入したいのですが、どんなボードが最適かわかりません。 どなたか詳しい方お願いいたします。 私は身長168cmで ボード暦は5年位です。 いままではボードは気にせずにいろいろやってきましたが更に上達したいので最適なボードを探しています。 パイプ・レールはやりません。 グラウンドトリック&ワンメイクを重視しています。 出来れば経験者で詳しい方お願いいたします。

  • 初メイク

    初メイクって何から始めればいいですか?? 本格的なのをするつもりはまだないんですけど、 してることは分かる程度のメイクがしたいです。 つけましてみようかな??と思って前から挑戦してるんですけど上手くできなくて… だからつけまのコツも教えてほしいです!! メイクのことなら何でもいいので簡単ですぐに出来てお金がかからないもの教えてください(><)

  • スノボのバックフリップについて

    スノーボード歴4シーズンで180くらいしかできない20歳の運動オンチ男です。 高校1年生の時からスノボやっているのですが、高校2年生の時にオフピストの雪がフカフカした場所でバックフリップをやってみたところ偶然一回できて以来、バックフリップを目標にスノボしてます。 ただその一回きりしかまともにできておらず、ここ2年いくら練習しても一回もうまくできないんです。 ジャンプする時は常に膝を曲げ、胸を反らすことを強く意識してやっているのですが、 いつも頭から落ちたり背中から落ちたりしてしまい、やる度に怪我しそうになっています。 運動オンチでセンスがないと言われてしまえばそれまでなのかもしれませんが、 どうしても今シーズン中に完成させて、一つでもスノーボードでちゃんとできる技として習得したいと本当に心から強く思っているので、 スノボの経験豊富な方、バックフリップができる方はもしコツや良い練習法をご存知でしたら、 どうかアドバイスをお願いします。 あともし室内ジャンプの練習が必要だと思いましたら、 東京、神奈川(横浜)近郊でオススメの室内ジャンプ練習場をぜひ教えて下さい。 長文すみませんでした。

  • メイクがうまくなりたい。

    私は20代前半の学生です。 最近ようやくチークを使用し始め、アイシャドーもグリーン系やラメなどバリエーションも増えてきました。が、どうもかなりのナチュラルメイクのようです。私的には結構頑張っているのですが、周りの友達からは「もう少しちゃんとメークをしてみたら」と言われます(涙)。 私は目は奥二重で、アイライナーは引かず、マスカラとアイカシャドーのみです。口紅は唇の皮がむけたりするので、主にグロスをつけてます。 本をみて研究もしてますが、なかなかコツがつかめません。ちゃんとしたメイクを身につける為には、一度化粧品売り場にいらっしゃるプロの方にメイクしてもらうと良いのかな?とも考えたりします。 同じような経験のある方、または、メイクに自信のある方などアドバイスお願いします。

  • ヴィジュアル系メイクについて

    私は女なのですが、彼氏がV系がすきで格好も髪型もV系なのですが 目が切れ長で唇が薄いのでヴィジュアル系メイクが似合うと思い クリスマスに彼氏にメイクをしていいかずっと聞いていたのですが許可され 最近ようやく渋々認めてもらえたので頑張りたいのですが 昔友達のメイクをしてあげた時にすごいむずかしくてアイラインもよれてしまうし 自分の顔をやっているのと全然違くてびっくりした記憶があります。 アイラインの持ち方など人に施す場合コツなどあるんですか? また、ヴィジュアル系メイクのコツもご存知の方教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう