• 締切済み

初メイク

初メイクって何から始めればいいですか?? 本格的なのをするつもりはまだないんですけど、 してることは分かる程度のメイクがしたいです。 つけましてみようかな??と思って前から挑戦してるんですけど上手くできなくて… だからつけまのコツも教えてほしいです!! メイクのことなら何でもいいので簡単ですぐに出来てお金がかからないもの教えてください(><)

  • yn_28
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

回答No.3

参考になるか分かりませんが… 私の初メイクは中学生で、ブラウン系のシャドウにビューラーで睫毛を上げ、マスカラ。 チークをしてグロスを塗るくらいでした。 雑誌などを見て自分に合ったメイクを探せばいいと思います。

  • 557188a
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。 私も初メイクは戸惑いばかりでした。 初めてということで 値段も手頃なのがよろしいかと思いますので つけまつげに関しては セリア(100均)などに置いてあるやわらか羽まつげがオススメです。 種類が豊富な上、 題目通り柔らかく羽のよう。 付け方については 先ほどの方の回答で十分だと思います。 キャンメイク、ちふれ、その他にも手頃な価格で高品質なものが手に入る時代となりましたので、その点は大丈夫かと思います。 まつげとまつげの間を埋めるライン、それをぼかすシャドー、今は涙袋メイクなどもありますね。 お化粧は自分が努力しただけ上達します。 雑誌などを見て、理想の自分になれるメイクを研究してください★ 頑張ってくださいね(*´∇`*)

  • 9060ma
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.1

つけまつ毛は、目全体に付ける物よりも目の中腹から目尻に付ける物のほうが付けやすいですよ。 私的には、柔らかいまつ毛がオススメです。特にダイヤモンドラッシュがいいと思います! 付け方は、最初に目を閉じてだいたいの位置を決めるように押さえ、次に目を開けながら位置決めをしながら接着すれば上手に付けれるはずです!!

関連するQ&A

  • 初メイク、したいのですが・・・

    高校生♀です。 初メイクに挑戦したいと思っているのですが、何をして良いやらわかりません。 ここの質問板をみると、『ファンデは塗らずにグロスとビューラーのみ』とか『アイメイクはがっつり化粧している感じなのでNG』とおっしゃる方が多いようですが・・・。 私は唇が厚くて大きめで、しかもちょっと下膨れ顔なので、これ以上リップを目立たせるわけにはいかないんです。また、一重まぶたでまつげも短いため、ビューラーであげようにも綺麗にあがらないのです。 肌は、友達には『綺麗だね』っていわれますが、頬から鼻のあたりがちょっと赤味をおびてます。 いったい、どんな感じに化粧すればナチュラルに綺麗に見えるでしょうか?教えてください!

  • 初メイク

    こんにちは!! 高校1年で、初ナチュラルメイクに挑戦しようと思ってます! 他の方の質問すべて見てやり方などとても参考になりました★ そこで気になったこととなど、質問します ◎ビューラーをドライヤーで温めると、カールの持ちがよくなるらしいのですが…まつげはやっぱり傷みますかね?(^^;) ◎マジョリカマジョルカ・キャンメイク・ケイト・ちふれ・セザンヌが値段もお手頃で良いらしいですね! ドラッグストアに行ってみましたが正直ありすぎて全くわかんなかったです…。なので、下記の化粧品で学生さんにおすすめ値段もお手頃!というようなメーカー、商品名、値段等詳しく教えて下さい! ・マスカラ(ブラウン、ウォータープルーフ) ・透明マスカラ(ウォータープルーフ) ・色付きリップorグロス(濃くなく薄めのもの) よろしくお願いします!!

  • 初めてのメイク

    今度友人と2人で初メイクしてみよう!ってことになった高2です。 正直今まで一度もメイクしたことがないってのはおかしいですかね?w いろいろとわからないことが多いので質問します。 1、目はつけまをつけるのとマスカラをつけるの、どちらの方がよいですか? 私はあんまりけばいのが嫌いです。ナチュラルがよいのですが、マスカラだけでもいいのでしょうか? 最近はつけまでもけばくならないものがあるようですがどちらが初心者向けですか? 2、BBクリームは顔全体に塗るものですか? くま隠し!とかいろいろBBクリームがありますが、一部じゃなくて全部に塗るものなのでしょうか? 以上ですw とりあえずBBクリーム一本とマスカラorつけまがあればメイクになるでしょうか?

  • ちゃんぽん初挑戦です。失敗

    今晩ちゃんぽん初挑戦です。東京なのですがスーパーにちゃんぽんセットみたいのがなければクックパッドの「簡単@とんこつ風?ちゃんぽん」を作るつもりです。 なにか注意するコツや失敗例などありますか?

  • アートメイクの耐久性

    今度アートメイクに挑戦するつもりですが1回行うとどれくらいの期間もちますか?

  • 初めてのメイクは?

    高2の女子です。 今度遊びに行くときにメイクをしてみようかなぁと思っています。 メイクを今までにやったことがないので、いろいろ質問させてください。 メイクと言っても、お金もかかるし、けばくなりたくないので、マスカラとグロスくらいにしときたいと思っています。 まず聞きたいことは、ビューラーはどんなのがいいですか?100均にも売っているけど、他の店では高いもので1000円近くしていた記憶があります。どう違うのか、どっちの方がいいのか教えて下さい。 マスカラも上と同じです。 100均のマスカラは品質がいい!と聞いたこともあります。 でも、100均のマスカラだと、まつげがボロボロ抜けてしまいそうな気がして、ちょっと恐いです。 以上のことと、何か初メイクについてアドバイスがあれば教えて下さい。お願いします。

  • メイクについて

    20歳です、 本格的なメイクをしたことがありません。 なのでアドバイスがほしいです。 目を大きくみせたい、 眉毛を綺麗に整えたいです。 目を大きく見せたいのですが、つけまつげはしたくありません。どういった方法がありますか? ちなみに二重です。 眉毛は自分で剃っていますが正しい整え方というのがわからず、どのくらいの太さが自分に合うのか、どうやって剃っていけばいいのかわかりません。本などを見てみましたが、わかりにくく理解が出来ませんでした。 あまりやりすぎると友達や同級生に会ったときの反応が気になるので、気づくか気づかれない程度のメイク、お手入れがしたいです。なのでアイシャドーなどは避けたいです。 詳しく教えて下さらないでしょうか? 最小限の出来ることをしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 中学生の初めてメイク

    中2の女子です。 このまえ、久しぶりに会った同い年の友人がメイク(主に目!!!)をしていてとてもかわいかったです!! 地味キャラの私ですが ちょっとだけメイクをしてみたいな~ と思っています。 メイクなんて七五三くらいしかしたことのない私は雑誌も買ったことがなく、はじめになにを買えばいいのか全然わかりません・・・。 そこで、初めてならこれがお勧め!!!とか このサイト見るといいよ!!!とか この雑誌見るといい!!!とか メイク道具について教えてほしいです。 はじめから濃いといやなので、これ1個で印象が変わる!!ってくらいで十分です。 お金はあまりないのでできるだけ安いものがいいです(2000円程度) +夏休みに韓国に行くので、韓国で買える、おすすめ化粧品なんかも教えてほしいです^^

  • 初めて買うメイク用品

    もう30代になるのですが 今までメイクをする必要性を感じなかったので (目鼻立ちがハッキリしてるのでノーメイクでもメイク顔) 軽い口紅をつける程度でしたが 母親から「30を過ぎたらメイクするのが社会人のエチケット!」 とか「そろそろメイクしないと人様に見せられない~」って 言われるのでメイクに挑戦しようと思っています。 ですが、まともにメイク用品を持っていないので 1から買わないといけません・・・ 最初なので全部同じメーカーで揃えようと思うのですが どのメーカーがいいのか全く分かりません 皆さんのお薦めの化粧品メーカーを教えてください! 実際に見て買いたいので通販などではなくて デパートなどで売っているメーカーを希望します。 (でも田舎なので有名メーカーでないとありません) それと、最低でも揃えなくてはいけない物も教えてください。 よろしくお願いします

  • うまくメークが出来ない節約主婦

    専業主婦になり、軽くファンデして眉書く程度のメークです。 たまにきっちりメークしても、何だかのってない気がします。 アイメークや口紅もあまり減らないので、三年以上前のもので、その時教えてもらったメーク法で今流行りでない気がします。 たまに化粧品店で、一つ買うついでにメークして貰いますが、あれもこれも勧められ、正直お金が続かないので買えません。雑誌を見ても、化粧品の値段は高くて…手が出ません。 そこで、あまりお金をかけずして、今風のメークが出来る方法あったら教えて下さい。 普段メークあまりしないので、化粧品の減りも少なく、数年もってしまいます。