• ベストアンサー

個室のある航空機

海外へ飛行機で旅行などで行くのに、 お金を出してもいいので、特急列車のように、 個室で過ごすサービスってありますか? 何十時間もずっとイスに座っているのが苦痛なので、 横になったり、 シャワーを浴びたり、本当の意味で快適な空の旅をしてみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.5

HISが国際線のプライベートジェット機を手配する サービスを実施しています。お値段は公表していませんが、 1000万円からって感じでしょう。 http://www.his-j.com/tyo/business/cpn/private_jet.htm  なお飛行機内は極端に乾燥しているため、なかなか汗を かきません。せいぜい14時間も飛べばどこにでも着くので、 下手に機内にシャワー設備を設けるより、乗る直前と降りた 直後にシャワーを浴びるほうが合理的です。  ビジネスクラス以上を利用するなら、シャワーを浴びら れる空港ラウンジはけっこうありますよ。成田ならANA、 JAL、UA、ほかにも何社かあるはずです。

syakari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 料金1000万円~ですか・・。 ちょっと想像以上過ぎて、手がでそうもありません・・。 シャワーは、ちょっと欲張りな要望でしたので、 そんなに期待していませんでしたが、 そういう航空機があること自体に驚きました。 シャワーは、 空港ラウンジで使えるんですね。そちらを利用したいと思います。

その他の回答 (4)

• jisann
回答No.4

今年4月から登場するANAの新型777のファーストクラスは ほぼ個室状態だそうです。サービス等の関係で 各席にドアーまでは付いてませんが、他人から殆んど顔を見られることの無い構造だそうです。シャワーは無理でしょうが 温水シャワートイレも設置されるようです。

• tac48
回答No.3

あります。プライベートジェットのチャーターっす。 シャワールームのあるPジェットはたくさんあります。温泉付きは 聞いたことがありませんが・・・(笑)食事も好き勝手・・・世界の 王族さんたちは、コックにマッサージに執事まで同乗させます。 どこが一番安いのか知りませんが・・・とりあえずHISの 問い合わせ先は以下っす。 http://www.his-j.com/tyo/business/cpn/private_jet.htm エコノミーにちょっと足せば体験できる・・・そんな料金で オファーされたんで、UAとタイ航空はファーストの体験有り ですが・・・プライベートジェットは、体験してみようと思う ような料金ではないので・・っていうか料金の問い合わせも したことがありません。 通常は、ファースト料金×?で高い安いが比較されるようです。 個室サービスですから、一人だけだと、とんでもない倍率になります。 世界不況のおり・・・景気回復のためにも、是非、是非、使って みて下さい!!!!!

syakari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HISは、プライベートジェットも斡旋しているんですね。 びっくりしました。 確かに料金が書いてないのが、意味深ですね・・

• DOCTOR-OA
回答No.2

シンガポール航空のA380には個室が有ります。 でもシャワーは無理です。 また飛んでいる都市も限られます。

syakari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シンガポール航空に乗るときには、ちょっと考えてみます。 でももっと、日本発の便で増えて欲しいですね。

• ryu1995
回答No.1

シンガポール航空の「スイートクラス」なら、個室があります。 http://allabout.co.jp/travel/airplane/closeup/CU20090105A/ エミレーツ航空の「ドバイ⇔ニューヨーク」線なら、ファーストクラスにシャワーがあります。 http://xbrand.yahoo.co.jp/category/business_money/1563/2.html

syakari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にあるんですね。 シンガポール航空だけでなく、 日本-アメリカ、日本-ヨーロッパでもできるといいですね。