• ベストアンサー

飛行機は快適な空の旅なのでしょうか?

飛行機は快適な空の旅なのでしょうか?苦痛以外のなんでもないのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edokkosan
回答No.7

観光旅行に限って言うと、行く先に大いなる楽しみがあるから行く。しかもその移動の時間は短い方がいい。となると飛行機しかありません。例えば日本からアメリカ本土へ旅行する場合、優に10時間はかかります。そして旅費を低く抑えたければエコノミー席になり、その小さな狭い席で99%の時間じっと座っていなければなりません。ご想像ください、これは苦痛以外の何物でもありません。 それでも飛行機に乗るのは、やはり、行った先にそれに増す楽しみがあるからでしょう。私もそのひとりです。先月は、LAX - NRT の直行便がなくなった大韓航空で特典航空券の関係から、LAX - ICN - NRT のインチョン経由で往復しましたが、最初の出発時間から最終到着まで行きは19時間、帰りは18時間もかかりました。フルに払うなら絶対行きたくないルートです。

noneya6
質問者

お礼

飛行機自体はよろしくないが、行ってからが楽しいというご意見ですね。

その他の回答 (9)

noname#251042
noname#251042
回答No.10

わたしも、苦痛以外のなんでもないです。 広い席に座っても、快適にはほど遠いですね。。

noneya6
質問者

お礼

苦痛だというご意見ですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.9

まぁ、多いのが4~6時間なので、飛行機に乗っている時間の多くは、寝ている時間にしていますので、苦痛ではないですね。

noneya6
質問者

お礼

苦痛ではないというご意見ですね。

• jess8255
回答No.8

飛行機は大好きだが、長時間の旅は5時間を過ぎるあたりから苦痛に近くなるね。でもそれですら、到着後に待っている楽しみ、驚き、感動のことを考えればどーってことはないよ。

noneya6
質問者

お礼

到着後に楽園が待ってるからたいした苦痛ではないというご意見ですね。

• dogchibi
回答No.6

12時間も誰にも煩わされず全部自分の時間で、ご飯も運ばれてきて、映画も見れて、読書・うたた寝・お酒はいつでも好きなときに好きなだけ。こんな生活地上ではできません。ちょっと騒音がするのが玉に瑕ですが、耳栓をして防いでます。

noneya6
質問者

お礼

快適だというご意見ですね。

回答No.5

天候によります。 大荒れの天気だったら揺れます。

noneya6
質問者

お礼

天候によりけりだというご意見ですね。

noname#219804
noname#219804
回答No.4

人それぞれの感じ方です。 私は快適だと思って乗ってます。

noneya6
質問者

お礼

noname#230940
noname#230940
回答No.3

飛行機、厳密には旅客機ですね。 快適な空の旅だと思います。 少なくとも、自分で離着陸の操縦をしないで済むのですから。 でも、自分で、セスナ程度で良いので操縦できれば良いなとも思います。

noneya6
質問者

お礼

• kohnewage
回答No.2

離陸時、着陸時には緊張しますし、僕は太ってるのでエコノミー席はつらいですが、夜行バスで移動することを考えれば短時間で済みますからトータルしたら、まあ快適かなって思います。

noneya6
質問者

お礼

事故はほぼないですね。

回答No.1

私は離陸着陸が緊張するだけで水平飛行している時は快適ですね。

noneya6
質問者

お礼