• ベストアンサー

飛行機は快適な空の旅なのでしょうか?

飛行機は快適な空の旅なのでしょうか?苦痛以外のなんでもないのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.7

観光旅行に限って言うと、行く先に大いなる楽しみがあるから行く。しかもその移動の時間は短い方がいい。となると飛行機しかありません。例えば日本からアメリカ本土へ旅行する場合、優に10時間はかかります。そして旅費を低く抑えたければエコノミー席になり、その小さな狭い席で99%の時間じっと座っていなければなりません。ご想像ください、これは苦痛以外の何物でもありません。 それでも飛行機に乗るのは、やはり、行った先にそれに増す楽しみがあるからでしょう。私もそのひとりです。先月は、LAX - NRT の直行便がなくなった大韓航空で特典航空券の関係から、LAX - ICN - NRT のインチョン経由で往復しましたが、最初の出発時間から最終到着まで行きは19時間、帰りは18時間もかかりました。フルに払うなら絶対行きたくないルートです。

noneya6
質問者

お礼

飛行機自体はよろしくないが、行ってからが楽しいというご意見ですね。

その他の回答 (9)

noname#251042
noname#251042
回答No.10

わたしも、苦痛以外のなんでもないです。 広い席に座っても、快適にはほど遠いですね。。

noneya6
質問者

お礼

苦痛だというご意見ですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.9

まぁ、多いのが4~6時間なので、飛行機に乗っている時間の多くは、寝ている時間にしていますので、苦痛ではないですね。

noneya6
質問者

お礼

苦痛ではないというご意見ですね。

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.8

飛行機は大好きだが、長時間の旅は5時間を過ぎるあたりから苦痛に近くなるね。でもそれですら、到着後に待っている楽しみ、驚き、感動のことを考えればどーってことはないよ。

noneya6
質問者

お礼

到着後に楽園が待ってるからたいした苦痛ではないというご意見ですね。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.6

12時間も誰にも煩わされず全部自分の時間で、ご飯も運ばれてきて、映画も見れて、読書・うたた寝・お酒はいつでも好きなときに好きなだけ。こんな生活地上ではできません。ちょっと騒音がするのが玉に瑕ですが、耳栓をして防いでます。

noneya6
質問者

お礼

快適だというご意見ですね。

回答No.5

天候によります。 大荒れの天気だったら揺れます。

noneya6
質問者

お礼

天候によりけりだというご意見ですね。

noname#219804
noname#219804
回答No.4

人それぞれの感じ方です。 私は快適だと思って乗ってます。

noneya6
質問者

お礼

快適だというご意見ですね。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

飛行機、厳密には旅客機ですね。 快適な空の旅だと思います。 少なくとも、自分で離着陸の操縦をしないで済むのですから。 でも、自分で、セスナ程度で良いので操縦できれば良いなとも思います。

noneya6
質問者

お礼

快適だというご意見ですね。

  • kohnewage
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.2

離陸時、着陸時には緊張しますし、僕は太ってるのでエコノミー席はつらいですが、夜行バスで移動することを考えれば短時間で済みますからトータルしたら、まあ快適かなって思います。

noneya6
質問者

お礼

事故はほぼないですね。

回答No.1

私は離陸着陸が緊張するだけで水平飛行している時は快適ですね。

noneya6
質問者

お礼

快適だというご意見ですね。

関連するQ&A

  • 飛行機は何故空を飛ぶのですか?

    年に数回しか、飛行機を利用する機会はないのですが。。。 どうも落ちないか不安で、空の旅を楽しめません↓ 乱気流なんかに当たると、緊張がピークになり…。 そもそも、恥ずかしいですが 「鉄の塊が何故、空を飛べるの???」 というレベルの無知さでして、 飛行機が飛ぶ理由(航空力学なんでしょうか?)がわかりません! どうか、快適に空の旅ができるよう教えて下さい!! お願いします。。。

  • 飛行機が飛ぶと空が曇って来るのはなぜ?

    今日は晴れて青空が気持ちが良いなあ、と思っていると練習用の飛行機なのでしょうか、空をガンガン飛んで、飛行機雲が空に格子の模様を書いているようになります。それだけならいいんですが、その飛行機雲がどんどん拡散されて、せっかくの青空がうす曇の空に変わってしまうんです。本当にがっかりしてしまいます。 高いところを飛んでいる旅客機は影響ないのに、飛行機が低く飛ぶと曇って来るのは、湿度が関係するんでしょうか?教えてください。

  • 飛行機の空の道

    空には飛行機の道があって飛行機は空の道に沿って飛んでいると聞いた事があるんですが、私の住んでいるとことは飛行場から60キロくらい離れたとことろです。 普段、飛行機が家の上を飛んでいく事はほとんどありません。しかし、ほんとに時々飛んで行きます、自衛隊ではありません、結構大きい飛行機です。 飛行機は空の道に沿って飛んでいるのになぜ時々飛んで行くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたの空の旅でのBGMは?

    あなたが空の旅(飛行機に乗った時)で 思い浮かぶBGMを教えて下さい。何曲 でも構いません。タイトルとYoutube のURLを貼って貰うと嬉しいです。

  • 個室のある航空機

    海外へ飛行機で旅行などで行くのに、 お金を出してもいいので、特急列車のように、 個室で過ごすサービスってありますか? 何十時間もずっとイスに座っているのが苦痛なので、 横になったり、 シャワーを浴びたり、本当の意味で快適な空の旅をしてみたいのです。

  • 「空を見ろ!」「鳥だ!飛行機だ!いや・・・」

    「空を見ろ!」 「鳥だ!飛行機だ!いや○○だ!」 ○○は、何だと思いますか? 思いつくものを教えて下さい。

  • 飛行機での快適な過ごし方を教えてください。

    こんど、生まれて初めて10数時間という長いフライトを経験します。 飛行機の中での快適な過ごし方を教えてください。 特に、空気を入れるネックピローの使い心地はどうですか? 長くても6時間くらいしか乗ったことがないので、 今までは気にならなかったのですが、あった方が楽なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 1.これから飛行機に乗るのだが飛行機で快適に過ごす

    1.これから飛行機に乗るのだが飛行機で快適に過ごすための過ごし方や買っておいた方が良いものがあれば教えて頂ければ幸いです。 2.皆さまは飛行機内ではどの様に過ごされますでしょうか?おススメの過ごし方を教えて頂ければ幸いです。 旅行カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 1. I'm going to take a flight from now on, but it would be nice if you could tell me how to spend comfortably on the plane or if there is something better to buy. 2. How are you going to spend on the plane? I would be happy if you could tell me how to spend it. Travel category yours As you answer, We'll be expecting you.

  • 飛行機が空に浮く理論

    未だに、飛行機が空を飛ぶのが不思議です。なぜあんな重い物体が浮くのか理解できません。どなたか詳しい方教えてください。m(__)m

  • 飛行機から見る飛行機

    先日、飛行機に乗って旅行してきました。 こんにち、飛行機は国内線・国際線共にたくさんの便が運行しており、 空は大変な混雑状態だと思います。 しかし、よく晴れた日に飛行機に乗り、窓からずっと目を凝らしていても、 他の飛行機が見えることはめったにありません。 衝突しないように高度を変えたりしているのはもちろん分かりますが、 それにしてももっと他の飛行機が見えてもおかしくないと思うのですが。 なぜ、空の混雑ぶりの割には他の飛行機をめったに見掛けないのでしょうか。