• 締切済み

飛行機を使わないで海外旅行

こんにちは。私は旅行が好きなんですが、飛行機が苦手です。ですから旅行はどうしても国内だけになっちゃうんですが、是非海外旅行もしたいと思います。船と列車だけで一か月位かけてのんびり旅行したいと思いますが、お勧めのコースやプランなどがありましたら、アドバイスお願いします。

noname#68899

みんなの回答

• aaavvv
回答No.12

補足読みましたよ。 >候補としては、韓国かサハリンか台湾です。 はぁ?そんなこと質問にも補足にもひとことも書いてないじゃない? (オーストラリアは書いてあるけどw) それをちゃんと最初に書いていたら皆さんの回答が全然変わってくると思いません? それに、サハリンに一ヶ月旅行したいって・・・本当にそんなこと思うのかな? まぁいいやw >韓国の場合は、下関から釜山まで、サハリンの場合は稚内からコルサコフまで、台湾の石垣島から台北まで、、それぞれフェリーで6時間程度のはずです。 こんなことはちょっとググれば誰でもすぐにわかる情報だけど、だいたいあなた飛行機使わず石垣島までどうやって行くの?泳ぐ? どこに住んでいるのか知らないけど、一番近い釜山だって、福岡以外に住んでる場合はビートルの出発時刻に合わせるために前泊しないといけないこともあるわけで、合理的な手段とは言えないでしょう。 >毎日分刻みで行動し、通勤時にラッシュ時の満員電車に駆け込む生活こそが有意義な時間の活用法なんでしょうか? どこにそんなこと書いてあるのかな? 短期の旅行なら移動に時間を掛けるより、観光するなりノンビリするなり現地の滞在時間を長くしたほうが利口でしょ、と言っているわけ。 間違ってるかなぁ? >ただ、回答される時は、もっと調べて、いたずらにご自分の価値観を押し付けるのはご遠慮願いたく思います。回答者が質問者よりも知らなくてどうするんですか? 誰もあなたのことを知らないんだから、あなたの価値観なんてここの回答者の誰も知ることはできないし、だいたい人に物事を尋ねるときに「ちゃんと調べて答えろ」って・・・w そんな不躾なこと言ってると、どんな教育受けたんだろうって、あなたの親が笑われちゃうよ。

質問者

お礼

>だいたいあなた飛行機使わず石垣島までどうやって行くの? 鹿児島から那覇で乗り継いで可能です。飛行機が就航していない島に立ち寄るのもいいと思います。 >はぁ?そんなこと質問にも補足にもひとことも書いてないじゃない? 私は船で行ける一番のお勧め地を聞いていたんです。ただ、サハリンんしても韓国にしても一カ月じゃ時間を持て余すとも思いました。 >短期の旅行なら移動に時間を掛けるより、観光するなりノンビリするなり現地の滞在時間を長くしたほうが利口でしょ、と言っているわけ。 間違ってるかなぁ? だから、私は鉄道が好きなので移動すること自体を楽しみたいわけです。 >そんな不躾なこと言ってると、どんな教育受けたんだろうって、あなたの親が笑われちゃうよ。 不躾なのはaaavvvさんの方じゃないんですか? aaavvvさんもロクな教育を受けて来なかったようですね。私は船で外国に行きたいと言っているんです。それを自分は船が嫌いだからって、あなたも飛行機で行きなさい、それが嫌なら旅行を諦めなさいというのは、意地悪なんじゃないですか? しかし、どうしてもっと親切な回答ができないのでしょうかね。

• aaavvv
回答No.11

質問が >船と列車だけで一か月位かけてのんびり旅行したいと思います で、回答に対するコメントが >船にばかり何泊もするのも飽きてくるような気もしますが それで最後に >オーストラリアには行けませんか? ここまで言動が矛盾することも珍しいかとw オーストラリアまで飛行機を使わず、何に何時間乗ったら着くのやらw さて、質問に対する答えとしては、豪華客船で船旅を楽しむ人以外は今の時代に船で海外旅行は時間の無駄使いで全くのナンセンス。 半年以上時間をかけられるのならそれでも良いが、一ヶ月での周遊は必然的に移動に費やす時間がほとんどになり、乗り物で通過するだけ。 我慢して飛行機に乗るか、海外旅行は断念するかのどっちかでしょう。

質問者

お礼

オーストラリアは一ヶ月での周遊では無理なので却下します。 どうしても行くとしたら我慢して飛行機で行きます。 候補としては、韓国かサハリンか台湾です。 韓国の場合は、下関から釜山まで、サハリンの場合は稚内からコルサコフまで、台湾の石垣島から台北まで、、それぞれフェリーで6時間程度のはずです。一か月の期間を見積もっているのに それでも必然的に移動に費やす時間がほとんどになるんですか? 私は鉄道が大好きですが、韓国にしろ、サハリンにしろ時間は有り余るくらいでしょう。 私は実は飛行機で一度だけハワイに行ったことがありますが、あれには失望しました。 aaavvvさんは時間の無駄遣いと言われていますが、それでは、aaavvvさんにとっては毎日分刻みで行動し、通勤時にラッシュ時の満員電車に駆け込む生活こそが有意義な時間の活用法なんでしょうか?私は優雅に時間を無駄遣いすることこそ旅行の贅沢と考えております。豪華客船は私はお金の無駄遣いだと思います。これは aaavvvさんとの価値観の違いでしょうけど。ただ、回答される時は、もっと調べて、いたずらにご自分の価値観を押し付けるのはご遠慮願いたく思います。回答者が質問者よりも知らなくてどうするんですか? 私としては、韓国に行くなら中国の山東省あたりにも足を伸ばしたいと思うし、サハリンなら北海道と、台湾なら沖縄というように、国内旅行とも抱き合わせたいとも思いました。それで、私が聞きたかったのは、具体的にどこがお勧めのスポットや見どころで、どのように回るのがよいのか聞きたったでした。

• seabus12
回答No.10

危機管理という視点が抜けていますよ. 食生活,病気,事故,など. 頭の中だけではどうでしょうか.まず短期でアジアで試してはいかが? 世の中には成功例しか無いものです.

• jayoosan
回答No.9

小澤征爾さんが、学生の頃ヨーロッパにバイクで旅をしましたが、その最初の航路はたしか中国かインドからで、参考になるかもしれません。 彼の本に書いてあります。

• nidonen
回答No.8

上海まで船で行き、そこから鉄道で南下してベトナムはいかがでしょうか? ベトナムはハノイからホーチミンまで鉄道で移動できますし、バスは全国に 路線網があります( ただし快適度はかなり低いです )。  台湾もいいのですが、台湾から先に行く船便がありません。台湾を 1ヵ月掛けて一周するのも一興なのですが、慣れてくると海外らしさが 少なく感じられるかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#70355
noname#70355
回答No.7

どちらがご希望ですか?ヨーロッパ、アジア、アフリカ。1ヶ月でしたら、ぱっと思いつくのはこのあたりですが。他の方も書かれていますが追加で、沖縄→台湾(中華民国)というのもあり。  日程的に1ヶ月でしたら、後の旅行日程を考えるとウラジオストックからヨーロッパを目指すのも良いですよね。けれどシベリア横断鉄道にはお手洗いのみで、シャワーの設備がありません。所要時間は1週間。ということで途中下車も視野に入れて、途中、ホテルで2泊の連泊を考慮にいれて。モスクワ~東欧~南欧~北アフリカまで行くとトンボ帰り!ちょっと駆け足になりますが北アフリカが一番遠隔地ということになりますかねぇ。東欧あたりでUターンなら駆け足になることも無く、旅行が出来るかな。私の想像ではヨーロッパまで!!が日程的にちょうどいいんじゃないでしょうか?  シベリア横断鉄道でモスクワを目指すのも『若いうち』がオススメらしいので私も今考えています。  アジアは、もうちょっと歳を取ってからのお楽しみにとってあります。

質問者

お礼

• tefu1073
回答No.6

こんにちは。  ↓こんなツアーもありますよ。  モスクワからヨーロッパへも行けますが、飛行機使わずに帰ってくるのは…大変かもしれません。 http://www.euras.co.jp/tour/index_tour_7.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このツアー、帰りの交通手段が書かれていませんね。

• harun1
回答No.5

昨年、下関から中国の青島(チンタオ)までオリエントフェリーを利用しました。 妻と2人で贅沢にスイートルームを利用しました。往復運賃が1部屋(2人)約11万円。 ほとんど揺れることもなく、ゆっくり船旅を楽しみましたよ。 ここからは釜山や上海へも航路があります。 http://www.shimonoseki-port.com/jp/searoute_f/index.htm 大阪→プサンや、大阪・神戸→上海のフェリィーもあります http://www.panstarferry.com/index.htm http://www.shinganjin.com/  

質問者

お礼

• DIooggooID
回答No.4
質問者

お礼

• riderfaiz
回答No.3

船で行ける海外はロシア、中国、韓国の3カ国だけです。 中国まで行けば列車を乗り継いで香港やベトナムまで行けなくはないです。

参考URL:
http://www.shinganjin.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーストラリアには行けませんか? 昔、テレビで船でオーストラリアに行くのを見ましたが。