• ベストアンサー

モデムを初期化してしまった

回線が不安定だったのでモデムを初期化すれば直るかなと思い初期化したのですがそれ以降インターネットに繋がらなくなってしまいました モデムを初期化したら設定しなければならないのですか? ちなみにビッググローブのNV3B(有線)を使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.4

こんばんは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、モデムの初期化とのことですが、たぶんルータの初期化ではないかな?プロバイダから受け取った、接続用のIDとパスワードを用意して、設定し直しましょう。

syos1nsya
質問者

お礼

それを忘れてしまいました 問い合わせしかないですか?

その他の回答 (3)

• my-hobby
回答No.3

プロバイダーノ資料で最初から設定ですね。+

syos1nsya
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございます

• fjnobu
回答No.2

パソコンの無線LANのパスワードを解除すれば繋がります。その後でパスワード再設定します。

syos1nsya
質問者

お礼

無線LANではないのですが、ありがとうございます

• k-josui
回答No.1

モデムではなくルーター機能内蔵のモデムではないのですか? その場合接続設定はルーターが持っていますから、初期化したら再度設定しなければ接続は出来ません。

syos1nsya
質問者

お礼

そうですよね、分かりましたありがとうございます