• 締切済み

モデムの初期化

KDDIのモデム NECのATREM WD701DC のモデムを使ってます。 初期化ボタンが、付いているのですが、これを初期化するとどうなるんですか?IPや何かそういったものが変わるのですか? やってしまうと、PCの再設定やらなにやらをまたしなくては ならなくなりますか? 初期化すると、何が初期化されるのですか?

noname#27051

みんなの回答

• outerlimit
回答No.2

モデムであれば 何も起きません(モデム設定用にIDパスワードを設定していればそれがリセットされます) ルータ機能内蔵モデムならば、プロバイダアクセス設定やフィルタ設定等の全てがリセットされます 説明書を良くお読みください

• cmc32000
回答No.1

通常は、初期化ボタンで初期化すると、工場出荷状態に戻ります。 そのモデムを使うときに、モデムに対して設定したことはすべてなくなります。 モデムのトラブルで初期化する必要がある場合は、単に電源を切る(SWが無ければ、ACアダプターを抜く)だけで良いです。数秒後に入れなおせば、設定は残っているので、モデムが再起動します。

質問者

補足

工場出荷後、契約者に送付するさいに、何か設定をして 送られてくるのですか? 実は別の目的で試そうかと思っているのですが。