• ベストアンサー

スカパーCS無料体験について

今日のスカパーである浜崎あゆみのカウントダウンライヴが 見たくてCS無料体験を設定したかったのですが HPに書いてあった、問い合わせ先に電話しても オペレーターと通話できません。 そこで質問しました。 ・無料体験の設定はどのように設定すればよいでしょうか? ・今申し込んだとして何時ごろから見れますか? ・今住んでる地域はアンテナが集合アンテナなのですが、 それでも大丈夫ですか? ・無料期間が終わって解約は自動的になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

今日夜22時30分TBSチャンネルの番組でしょうか。 まずスカパー(363ch)で見るには、スカパーのチューナーと専用アンテナを設置する必要があります。 アンテナは午後1時くらいの太陽の方向に向けます。この時間に太陽がまったく見えなければ、受信はあきらめてください。 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/about/skyperfect.html#not_yet e2スカパー(301ch)で見るのでしたら、CSチューナーを内蔵したTVが必要です。このTVとBS/CS110のアンテナが必要です。 このアンテナは午後2時くらいの太陽の方向です。 あとケーブルTVが自宅に来ていれば、アンテナ無しで見ることもできます。 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/about/skyperfecte2.html#not_yet おそらく集合アンテナではスカパーは受信出来ないと思います。丸いお皿のようなパラボラアンテナの設置が必要になると思われます。 私の場合は、申し込んでから1-2時間で見ることが出来たように思います。

omoron2358
質問者

お礼

遅くなりましてすいません。ありがとうございました!